塗るたびに美肌効果も期待できる♡実際に試した美容賢者が絶賛する新作UVケア

すでに真夏とほぼ変わらないほどの高い紫外線が降り注いでいるこの季節。そこで、美容賢者に新作UVスキンケアアイテムをセレクトしてもらいました!エイジングの大敵、紫外線をとにかくブロックしましょう。

試してみたのはこちらのふたり!

出典: FASHION BOX

美容ライター 夏目 円

出典: FASHION BOX

編集 瀬下

美容液のような滑らかな感触は、大人の肌に対応!

夏目 今年の日焼け止めは、テクスチャーがさらによくなりました。スックシャネルのみずみずしさといったら、もう美容液を塗っているかのような感覚。朝、つけるのが楽しみになります。

出典: FASHION BOX
[SUQQU]エクストラ プロテクター 50【SPF50+・PA++++】UV-A波・B波はもちろん、空気中の微粒子が肌に直接付着するのをブロック。30g 6000円(スック)
出典: FASHION BOX
[CHANEL]UV エサンシエル コンプリート【SPF50・PA++++】肌の上に見えないシールドを形成。紫外線などの影響から肌を保護しながら、潤いを与える。30mL 6000円(シャネル)

瀬下 ひと昔前は、きしみ感があったり、乾燥することも。新作は保湿力が格段にアップしました。アスタリフトはピタッと肌に密着して、一日中崩れないですよ。

出典: FASHION BOX
[ASTALIFT]D-UVクリア ホワイトソリューション【SPF50+・PA++++】肌の動きに合わせて伸び縮みするストレッチする処方。真皮に到達する紫外線までもカット。30g 3900円(富士フイルム)

夏目 カネボウもフィット感抜群です。こすっても落ちにくい処方になっているのもありがたい。

出典: FASHION BOX
[KANEBO]グローバル スキン プロテクター【SPF50+・PA++++】大気中の微粒子汚れ、紫外線、乾燥を防いで、潤いのあるやわらかな肌に。60mL 5000円(カネボウインターナショナルDiv.)

瀬下 ビオレUVの2製品は、世界初の処方となっていて、業界でもかなり注目されていますね。

夏目 アスリズムは、高温多湿の環境でも崩れないという自信作!それでいて、感触はとてもみずみずしくて使いやすいです。

出典: FASHION BOX
[Bioré UV]アスリズム スキンプロテクト エッセンス【SPF50+・PA++++】高温多湿な環境でも落ちにくさを確認。汗、こすれにも強く、落ちにくい「タフブーストtech」。70g オープン価格(花王)

瀬下 アクアリッチも水分たっぷりで、肌がふっくらとしてやわらかくなります。

出典: FASHION BOX
[Bioré UV]アクアリッチ ウォータリージェル【SPF50+・PA++++】世界初「ミクロディフェンス処方」を採用。ミクロレベルの隙間まで塗りムラを防ぐ。90mL オープン価格(花王)

夏目 コスパも優秀ですから、惜しみなく使いたいです!

エイジングケアも同時にできるから、塗るたびに美肌!

夏目 紫外線だけでなく、PM2.5や排ガスなど都市部における外的ストレスに対応した高機能な日焼け止めも増えています。ITRIMランコムなどは、あらゆるストレスから肌を守ってくれそうで、かなり期待値が高いですね。

出典: FASHION BOX
[ITRIM]エレメンタリー フェイシャルプロテクション【SPF45・PA++++】軽くて滑らかなクリームタイプで、肌に薄く密着。外的要因からマルチに守る。80g 1万2000円(ITRIM)
出典: FASHION BOX
[LANCÔME]UV エクスペール トーン アップ ローズ【SPF50+・PA++++】都市型生活による悪影響、エイジングのサインから肌を守る。気になる黄ぐすみも和らげる、ピンクのトーンアップ。30mL 5800円(ランコム)

瀬下 しかも、美肌効果が高い!気になるくすみ、キメの粗さなどもパッと和らげ、ツヤやハリが得られます。UVケアしながら、スキンケア効果が得られるので、大人には嬉しいですね。

夏目 アルビオンもエイジングケアが期待できます。使っていて、「これは日焼け止め?それとも高級美容液?」って思ってしまうほど。値段も1万円ではありますが、これだけの効果が得られるならば、やはり続けたくなりますね。

出典: FASHION BOX
[ALBION]スーパー UV カット インテンシブ デイクリーム【SPF50+・PA++++】エイジングケアと上質なテクスチャーを追求したクリームタイプ。肌のトーンアップ効果も。50g 1万円(アルビオン)

瀬下 ゲランもコラーゲンにアプローチするので、プリッとしたハリ肌に。使うたびに肌のコンディションがよくなる日焼け止めなんて、今までありませんでした。

出典: FASHION BOX
[Guerlain]アベイユ ロイヤル UV スキンディフェンス【SPF50・PA++++】エイジング要因の約70%を占める光老化にアタックしながらコラーゲンを守る。30mL 9000円(ゲラン)

夏目 おかげで日中の肌も元気で過ごせますよ。夕方特有の疲れた印象やくすみ感が和らぎますね。

瀬下 大人の肌に嬉しい美容成分のおかげですね、頼りになります!

夏目 ディオールはスキンケア効果にプラスして美肌効果も得られるところがさすが。頰まわりの毛穴目立ちも滑らかになります。

出典: FASHION BOX
[Dior]プレステージ ホワイト ル プロテクター UVミネラル【SPF50+・PA+++】100%ミネラル成分を配合しながら、使い心地のよさを追求。敏感肌にも。30mL 1万2500円(パルファン・クリスチャン・ディオール)

瀬下 外出先のUVケアとしては、MiMCエピステームが活躍します。どちらも粉っぽくならずに、ふんわりと肌にフィット!

出典: FASHION BOX
[MiMC]ナチュラルホワイトニング ミネラルパウダー サンスクリーン【SPF50+・PA++++】美白有効成分、ビタミンC誘導体配合で、美白の機能がパワーアップ。クリアベージュ(医薬部外品)6300円(MiMC・初夏限定発売)
出典: FASHION BOX
[episteme]ステムサイエンス CCパウダー【SPF27・PA+++】紫外線を味方にして、肌のハリにもアプローチ。くすみなど肌悩みに合わせて光を自在に操り、肌色補整。7000円(エピステーム)

夏目 うっかり日焼けしないためにもこまめな塗り直しが肝心です。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_草間大輔[impress+]
取材・文_夏目 円
編_石川聡子[vivace]、FASHION BOX
(GLOW 2019年5月号)

【いま読まれている人気記事】
「正しい塗り方」と「最強UVケアアイテム」教えます♡
肌を明るくみせるUVケア8選
ラップで冷凍はNG!?パンをおいしく食べるコツ
女医が教えるデリケートゾーンの洗い方
吉川ひなの、子ども連れショット公開
30分で見違える!プロが教える玄関掃除テク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ