神シルエットに脱帽!楽チンなのに“きちんと上品”な鉄板アイテム

ベーシックカジュアルを信条とするスタイリスト金子綾さんにとっての、気持ちよくって楽な服とは?今回は清潔感のある着こなしを実現する「きちんと見え」アイテムに注目。金子さんが個人的に狙っているアイテムとは?いいものを知る大人の本音、必見です!

【関連記事】
ラクなのにキレイ見え!"ゆるスマート"バランス

《MADISONBLUE》のジャンパースカート

出典: FASHION BOX
サロペットスカート¥145,000(マディソンブルー)、タンクトップ¥10,500(ゲミニー/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)、バッグ¥5,990(スライ/バロックジャパンリミテッド)、靴¥15,000(MAURO de BARI/アマン)、リング¥47,000(WOUTERS & HENDRIX/H.P.FRANCE〈本社〉)

「きちんと見えて、肩とかシルエットはタイトでキレイだけど、下はスカートなんです。年を重ねても長~く着られそうだし、個人的にも欲しいなと思って狙ってるんです。やっぱり、可愛い!」(金子さん)

《REDCARD》のストレッチ入りチノパン

出典: FASHION BOX
パンツ¥19,000(レッドカード/ゲストリスト)、タンクトップ¥11,000(BACCA/トゥモローランド)、バッグ¥12,000(グアダルーペ デザイン/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)、靴¥11,000(ル タロン グリーズ/ル タロン グリーズ ルミネ新宿店)、キャスケット¥38,000(ジャネッサ レオネ/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)、ブレスレット¥24,000、リング¥36,000(共にSERGE THORAVAL/H.P.FRANCE〈本社〉)

「キレイめに見えて、ポリエステルが2%だけ入っていてちょっと伸び縮みするハイライズのチノパン。これははいていて文字通り、楽。今日はイエローをキーカラーにしましたが、清潔感のある着こなしに使えそうです。レッドカードは形もはき慣れてる人が多いと思うけど、ベージュがブームの今季『今日はデニムじゃないな』って気分のときにコーディネートの選択肢に入れておきたいですね」(金子さん)

《PLST》の裾リブパンツ

出典: FASHION BOX
パンツ¥5,990(プラステ)

「ポリエステル91%のスポーティなジャージーテーパードパンツは、キレイめにもはけるシルエット。プラステはパンツのラインがキレイと評判ですね」(金子さん)

その他の【今すぐ欲しい、オトナの楽な服!】
ばさっと羽織ってもサマになるシャツ&軽アウター

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_SATOSHI KURONUMA[aosora](model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_AYA KANEKO
hair&make-up_MAIKO INOMATA[TRON]
model_RENA TAKESHITA
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年6月号
【いま読まれている人気記事】
体形をきれいに見せる!最新&注目の人気ブランド
人気モノマネ芸人が再現!ナチュラルメイクのNG例
お札の向きは下向きが正解⁉︎「貯まる財布」5つの条件
人気占い芸人に聞く!人生も恋も“トクする人”がしている事
お家でできるヒップアップエクササイズ まとめ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ