売り切れ注意!ATONニットほか今秋ヒット作《スタイリスト厳選》

おしゃれって、今、必要なものを買ってすぐ着る術と、必要なアイテムを予見して争奪戦を勝ち抜くスキル、両方が必要なもの。今回は、おしゃれ賢人のスタイリスト加藤かすみさんに、必要なアイテムを予見する“先取り派”の視点から、これからのシーズンに買うべきアイテムを教えてもらいました。

晩夏から冬までヘビロテ決定!スタイリストの買い物リスト

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

スタイリスト 加藤かすみさん
オトナミューズの「シンプルだけど洒落ている」の立役者。シャイで職人気質な実力派スタイリストで、上品なのに実はスパイシーな発言が編集部内でもヒットしまくり。

出典: FASHION BOX

編集Y
本誌の面白担当。かすみさんのスタイリストの師匠、白幡啓さんの連載担当をしており、歳はそこそこ上のくせにかすみさんのことをひそかに姉弟子だと一方的に慕っている。

売り切れ御免!鉄板&今年のヒットはコレ

加藤かすみ(以下K) ATONのカシミアニット【1】の新色が3色。これは鉄板アイテム。Yさんも持ってますよね?

編集Y(以下Y) はい、今年は青買います。一昨年から着まくってて、周りに「エイトンバカ」と呼ばれています。

K 素敵ですね。Tシャツ感覚で着られるカジュアルなカシミアは本当に殿堂入り。

***********************
【1】ATONのカシミアニット新色はこちらで~す
***********************
K「どのセレクトショップのプレスルームにもあります。確かにこれは着やすい!」

出典: FASHION BOX
カシミアニット  モーブ¥33,000(エイトン/デミルクス ビームス 新宿)
出典: FASHION BOX
カシミアニット キャメル¥33,000(エイトン/デミルクス ビームス 新宿)
出典: FASHION BOX
カシミアニット ブルー¥33,000(エイトン/エイトン 青山店)

K 【2】はどのセレクトショップでも買い付けてます。前短くて後ろ長くてサイドスリットで、鉄板じゃないですか。ああ、そりゃ可愛いさ、的な。ケーブル編みも可愛い要素しかない。

Y スベる要素はない!

K スキニーデニムはいたり、スカート合わせてズルズル着てりゃいいです。中にヒートテック着れば冬そこそこ生き延びられますよ。

紗栄子がリアル私服で色っぽニットコーデ

********************
【2】INSCRIREのコレ、みんな着るはず
********************
K「どのセレクトショップのプレスルームにもあります。確かにこれは着やすい!」

出典: FASHION BOX
クルーネックプルオーバー レッド¥49,000(アンスクリア/アマン)
出典: FASHION BOX
クルーネックプルオーバー ホワイト¥49,000(アンスクリア/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)

Y 【3】、キレイ。実はアローズのジャケット持ってます。イイ!

K 1枚持っておいて正解。仕立てがいい。これを背の低い美人がデニムとタートルネックニット合わせて……(妄想)、ああ、可愛い!

*********************
【3】UNITED ARROWSのジャケットは美人
*********************
Y「紺を持っていますが実際に形がキレイで、着てるとちゃんとした人に見える気がします」

出典: FASHION BOX
チェックジャケット¥37,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店)

Y ウーアのニットって【4】、かすみさん実はコーデで使うこと多くないですか?

K 知らずに借りてきて無意識に手にとって気づいたらウーアなんですよ、いつも。上手ですよね。

Y どれもそんな目玉飛び出るほど高いわけでもないし。

K 値段って大事ですよ。

オーバーサイズが旬♡ジャケットコーデ

********************
【4】Uhrのニットはうまいなと思います
********************

出典: FASHION BOX
ビッグケーブルニット¥36,000(ウーア/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)
出典: FASHION BOX
バックオープンニット¥36,000(ウーア/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)

Y 【5】も毎年すぐ売り切れちゃうらしいですよ。フレア気味のニットパンツとかと合わせたらモード可愛いんでしょうねー。

石原さとみが提案!ドラマのメイク&衣装

********************
【5】即売れするんですって、このSUICOK
********************

出典: FASHION BOX
ハラコブーツ¥27,000(スイコック/ミューズ ドゥ ドゥーズィエム クラス 丸の内店)

K すぐ売り切れるといえば【6】も。みんな欲しいとか買ったとか買いたいって言ってますよね。

Y コレはみんな欲しいでしょ!

***********************
【6】なんだかんだまだまだA VACATIONしたい!
***********************

出典: FASHION BOX
レオパード柄バッグ[H37×W46×D18㎝]¥64,000(ア ヴァケーション/ウィム ガゼット ルミネ新宿店)
出典: FASHION BOX
コーデュロイバッグ[H37×W46×D18㎝]¥57,000(ア ヴァケーション/ロンハーマン)

スクエアバッグで品を足す!大人の甘辛MIX

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_DAISUKE KUSAMA[impress+]
styling_KASUMI KATO[TRON]
illustration_SHOGO SEKINE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ