秋冬はチェック&レザーが豊作♪スタイリスト厳選アイテム公開!

おしゃれって、今、必要なものを買ってすぐ着る術と、必要なアイテムを予見して争奪戦を勝ち抜くスキル、両方が必要なもの。今回は、おしゃれ賢人のスタイリスト加藤かすみさんに、必要なアイテムを予見する“先取り派”の視点から、秋冬買うべきアイテムを教えてもらいました。

爆売れの予感♡スタイリスト激推しコート8着、買うなら今!

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

スタイリスト 加藤かすみさん
オトナミューズの「シンプルだけど洒落ている」の立役者。シャイで職人気質な実力派スタイリストで、上品なのに実はスパイシーな発言が編集部内でもヒットしまくり。

出典: FASHION BOX

編集Y
本誌の面白担当。かすみさんのスタイリストの師匠、白幡啓さんの連載担当をしており、歳はそこそこ上のくせにかすみさんのことをひそかに姉弟子だと一方的に慕っている。

いいもの豊富なこれらは今年買っておきましょう

加藤かすみ(以下K) 【1】はトーガのエッジーさもジョンストンズの正統派なよさも生きた逸品ですね。

********************
【1】TOGA×Johnstonsコラボストールの魅力
********************

出典: FASHION BOX
ストール 各¥72,000(TOGA×Johnstons for UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ 原宿本店)

1枚で差がつくストールコーデ まとめ

K 【2】は、ちょっとくすんだ白系のアイテムが今年豊富で。アイボリーのような、グレイッシュな。日本人の肌に合うんでしょうね、真っ白ではないあいまいな色がこの冬はきっと使いやすいよ、という提案です。

編集Y(以下Y) 流行とか、限定とか、今年しか買えないものって存在しますよね。そういうものがすぐ売り切れるんだよなあ。

********************
【2】この冬使えるのは、あいまいなエクリュ
********************
Y「ただの白ではない、くすんだニュアンスカラーは大人の肌とも相性がいいですよね!」

出典: FASHION BOX
ちょっとグレイッシュな色が新鮮!フーディーケープ¥91,000(セヤ/ロンハーマン)
出典: FASHION BOX
こちらはお背中側。重ね着してくださいね。バックオープンニットドレス¥45,000(ハイク/ボウルズ)
出典: FASHION BOX
アンスクリアはスエットものも大人気。フーディーパーカ¥27,000(アンスクリア/アマン)

こなれた印象に見せるパーカ着こなし6選

K そうですね。チェック柄も流行として挙がっていますが、個人的にはウール素材の、冬に使えるもののほうがいいと思います。トレンドだからって飛びつくとチェックって危ない。子どもっぽくなったり、ぜんぜん似合ってないブリティッシュな、残念な人になりますから。大人はこういう細かいチェックのほうがいいと思います。

********************
【3】チェック柄は冬から!
********************
K「いろんなチェックがあるけど、大人が着られるのはこういう細かめの柄だと思います」

出典: FASHION BOX
チェックジャンパースカート¥33,000(ジェーン スミス フォー RHC/RHC ロンハーマン)
出典: FASHION BOX
チェックミニスカート¥32,000(アンスクリア/アマン)

花柄&チェック柄の新作続々!秋冬トレンド

Y 私、かすみさんのほんのりした辛口発言好きです。しかし今年はなんてったってレザーでしょ!

K 今年は豊作=いいものが見つかる可能性が例年より高いということ。私、レザーって強過ぎて本来は苦手なんですけど、今年はアリかもな、って感じています。

Y 私は長年愛用したレザースカートが、数年前あまりに着過ぎて裂けて。今年新しいの買います!

K 去年までニットレギンスだった役割をストレッチレザーパンツにスイッチするのもアリですね。このザ・ニューハウスのストレッチレザーはオススメ!

Y もう絶対欲しいよ~!!

********************
【4】今年はレザーが豊作です
********************
K「流行=たくさんのアイテムから吟味できるということ。レザーは一生モノを今年見つけましょ!」

出典: FASHION BOX
レザーブルゾン¥245,000(マディソンブルー)
出典: FASHION BOX
レザーハイウエストスカート¥78,000(ガブリエラ コール ガーメンツ/SUPER A MARKET)
出典: FASHION BOX
レザートップス¥35,000(ザ・ニューハウス/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)
出典: FASHION BOX
レザーパンツ¥39,000(ザ・ニューハウス/ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店)

今すぐほしい!スタイリストに聞く秋冬買うべきアイテム

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_DAISUKE KUSAMA[impress+]
styling_KASUMI KATO[TRON]
illustration_SHOGO SEKINE
edit_AYAKI ANDO[vivace], FASHION BOX
otona MUSE 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
男はぽちゃ好き?マシュマロボディの作り方
デリケートゾーンの匂い&黒ずみ対策
結婚って本当にしたほうがいいの?[恋愛指南塾]
女医に聞いた大人のニオイが独特なワケ
納豆を食べるなら朝と夜、どっちが健康にいい?
更年期障害の予防にはアーモンド!?

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ