理想のデートは◯◯⁉︎イケイケお笑いコンビ“EXIT”に直撃!

ネオ渋谷系チャラ漫才でブレイク中のEXITが登場。EXITといえば独特のパリピ用語が面白い♡そこで初心者でも簡単に使える言葉を直々に教えてもらいました。これさえ覚えればあなたもジッター(EXITのファンの愛称)になれるかも⁉︎EXITの私生活が垣間見られる一問一答にも注目です!

彼の浮気性を直すには?チャラ漫才コンビに恋愛相談!

EXITとは?

出典: FASHION BOX

いぐじぃっと/ツッコミのりんたろー。(写真左)とボケの“かねちー”こと兼近大樹(写真右)からなるお笑いコンビ。チャラい服装とパリピ用語で行うネオ渋谷系漫才で話題。かねちーはベビーシッター、りんたろー。は介護士としての経験がある。

TOPIC 1:コレを使いこなせば即ジッター?EXITのパリピ用語辞典!!

出典: FASHION BOX

▶︎あざマルコ・ポーロ東方見聞録

感謝したいときに使用する。マルコ・ポーロがアジア諸国で見聞した内容をまとめた旅行記が元ネタ。合いの手は「新大陸ゥ~」や「短くまとめて~」など。

▶︎たのし杉田玄白解体新書

例文は「今日、控えめに言ってもまじ楽しすぎた玄白」など、楽しかったバイブスをよりしっかりと伝えるのにおすすめ♡合いの手は「出版しといて~」

▶︎最&高!!DJ KOO

「最高!」と思わず口に出してしまうくらいテンションが上がったときに使う。もちろん合いの手は「EZ DO DANCE」

▶︎やばみざわ!レモンサワー

合いの手は「しぼって持ってきて~」。おいしいの意の「うまみざわ」でも使用可。類似語に、「やばみざわ! なでしこ澤」がある。その際の合いの手は「かかとでねじ込め~」

▶︎ゆるしてくだサイモン&ガーファンクル

60年代にアメリカで活躍した音楽ユニットより。合いの手は「聴かせて、聴かせて~」。語尾に「~ください」がつけば別の言葉でも応用可能。

悩みが尽きないアラサー読者にブレイク芸人がガチ回答!

TOPIC 2:EXITの私生活まるわかり一問一答

出典: FASHION BOX

Q1 リラックス方法は?

かねちー「緑を見ることと深呼吸。近所の公園に行きます」

りんたろー。「クラブで踊ること。フロアで爆音の中踊っているのが一番楽しいです」

Q2 最近ハマっていること

かねちー「マンガアプリで『スラムダンク』や『メジャー』など昔読んだマンガを課金して一気読み。大人になってから改めて読むと見方が変わって面白い!」

りんたろー。「自分磨き。投資すればするほど美は裏切らないので、脱毛やホワイトニングもしてます」

Q3 女の子に作ってもらいたいご飯は?

かねちー「うーん。やっぱりご飯は料理人が作ったほうが美味しいので、女の子を美味しいご飯に連れてってあげたい。手料理はいりません(笑)」

りんたろー。「料理は努力でなんとでもなると思うので、美味いものを食べさせてほしい」

かねちー「めっちゃ亭主関白。りんたろー。さんと絶対結婚したくない。細かいし」

Q4 寝る前に必ずすること

かねちー「R-1を飲むことと、寝る4時間前は何も食べないこと」

りんたろー。「スキンケア、ブレスケア、エゴサーチ、オ●ニー」

かねちー「もうそれは人間として終わり(笑)」

Q5 好きな女性の髪形は?

りんたろー。「かきあげヘア」

かねちー「坊主でもいい(真顔)。髪形で人の魅力はかわらないです」

りんたろー。「やっぱりおまえ仙人だわ(笑)」

Q6 秋にしたいデートは?

かねちー「紅葉が始まっている彼女の思い出の公園に行って、幼少期の話をしてもらう」

りんたろー。「昔車椅子のおじいちゃんと、銀杏をふんで『くっせーなぁ』って言いながら歩いたのが気持ちよかったから、それで」

かねちー「女の子そんなん絶対やですよ」

りんたろー。「(笑)。じゃあ流星群を見に行く」

好きな女性のタイプは!?人気芸人“コマンダンテ”と“ラフレクラン”に直撃!

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_米玉利朋子[G.P.FLAG]
編_石川聡子[vivace]、FASHION BOX
steady. 2019年9月号
【いま読まれている人気記事】
高級旅館・ホテルで恥をかく前に知っておくべきマナー
お金が貯まらない人が見直すべき4つの消えモノ
ダイソー、キャンドゥ、Seriaの人気アイテムを比較!
朝は洗顔料を使うべき?今さら聞けない洗顔ケア
使用感をレポ!片づけのプロが選んだ100均収納グッズ
洗濯物はたたまない!暮らしのプロの洗濯方法

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ