南海キャンディーズ しずちゃんが色っぽメイクで大変身!プロ絶賛のスタイルで女度爆上げ!!

プロによる客観的アドバイスで、ヘアメイクと服を劇的チェンジ。「これもアリ!」な新しい自分を見つけ、お洒落の幅を広げることは、これからの人生、さらに自分らしく輝くための大きな糧になるはず!

≪目次≫

 

新しい自分に出会う「AGイメチェン塾」

GLOW9月号の第1弾が大反響!

出典: FASHION BOX

田中律子がイメチェン!辛口ジャケット&赤リップで洒落顔に
LiLiCo、いつもの自前衣装を脱いで変身!シックなレディに

イメチェンするのはこの方!

南海キャンディーズ 山崎静代さん プロフィール

年齢:40歳 身長:182cm
1979年生まれ。お笑い芸人の他に、女優としてもめざましく活躍。高い身体能力をいかし、2015年まではボクサーとしても活動していた。

 

本企画の担当はこのふたり!

出典: FASHION BOX

(左)スタイリスト 岩崎聡美さん

雑誌や広告の他、多くのミュージシャンなど、有名人を担当。ロジカルな体型カバーテク、旬を感じる洗練されたスタイリングに定評あり。

 

(右)ヘアメイク 佐藤エイコさん

世代やジャンルを超え、幅広い媒体で活躍。その人の持ち味をいかし、今の空気を感じさせる丁寧なヘア&メイクに熱い支持が集まる。

 

「変われるって楽しいこと! いくつになってもワクワクしたい」——しずちゃん

《Before》
いつものしずちゃん

出典: FASHION BOX

「リメイクものなど、少し個性のある服が好き」と、しずちゃん。ふだんから年齢は意識していないそう。メイクはほぼすっぴん。

 

《After》
オールブラックで女っぽくchange!

出典: FASHION BOX
ジャケット12万円、パンツ5万9000円(ともにマリナ リナルディ/マックスアンドコー ジャパン) イヤリング1万8000円、ブレスレット2万4000円(ともにザ・ダラス/ザ ダラス ラボ.)

上品セットアップで“いい女”度数が上昇!

「こんな大人っぽい服は初めて。なんかシュッとして見えて新鮮です。ふだんハイヒールを避けがちですが、この服なら堂々と格好よくはけそう!」としずちゃん。

 

出典: FASHION BOX

きれいな茶色の瞳を際立たせる囲みアイラインがポイント

アイライン、アイシャドウをしっかり濃く入れることで目もとにインパクトを与え、年齢にふさわしい大人っぽいメイクが完成。「鏡の前にただ座っているだけで、クールな大人の女性になれました(笑)」

着まわし力高すぎ☆この秋一番使えるセットアップはコレ!

 

「今日のこの“新生しずちゃん”で吉本の本社に乗り込みたいです!(笑)」——しずちゃん

しずちゃん 私は身長182cmなのでサイズの合う服を見つけるだけでも大変だったと思います。それでこんな素敵な服を探してくださり、ありがとうございます。うれしかったです!

岩崎さん(以下、岩崎)  いえいえ、こちらこそ、お似合いで感激しました。想像以上に脚が長かったので、まったく裾上げせずに済んだのもよかったです。

テレビで拝見する限り、コケティッシュなイメージのお洋服が多いので、今回はまったく違うシャープな雰囲気を意識してみました。深く開いたVゾーン、落ち感のある素材、袖のフレア感などが女性らしさを演出するポイントです。

しずちゃん ベージュなどの中間色が似合わないので、ふだんから黒が多いのですが、こんな大人っぽいのは着たことがなかったです。きちんと見える服だけど、生地がやわらかくて着心地もいいから着ていて全然疲れないのも魅力的。合わせる小物次第で、いろんなシーンに対応できそうですよね。

岩崎 そうなんです。今回は、流行の大ぶりイヤリングで旬を取り入れてみました。顔まわりに大きなアクセをつけると小顔効果があるし、華やかに見えますよ。ふだんのしずちゃんらしいユニークな雰囲気とリンクしたらいいなと思って、今回は遊び心のあるレザー素材をチョイスしました。

佐藤さん(以下、佐藤)  しずちゃんのチャームポイントは、長いまつ毛ときれいな茶色の瞳。そこをいかす意味でも、アイラインの囲み目で目もとを強調してみました。普段は日焼け止めのみか、ナチュラルメイクということだったので、強いアイメイクでイメージがガラッと変わると思ったんです。

しずちゃん メイク前にデンキバリブラシでリフトアップしていただいたのと、自分ではなかなかできないモードなメイクにしていただいて、やっぱりプロってすごい! と思いました。

佐藤 ヘアに関しては、ふだんはふんわりボブなので、今日は思い切ってウエットな質感のストレートにスタイリングし、シャープさをプラスしました。全体の相乗効果で目指したのは、クールで大人な女性像です。

しずちゃん 確かに、ヘアメイクと服に背中を押されて、気持ちまで強くなった気がします。つい最近、オフを頂いてスペインに行きひとり旅をしてきました。向こうはスリが多いので、盗まれないように虚勢を張って人を睨みつけながら歩いていたんですよ。

でも、この格好でヒールをカツカツ鳴らしてバルセロナの街を颯爽と歩いたら、観光客に見えないだろうし、スリにも狙われないんじゃないかな(笑)。

ガチですけど、何歳になってもお洒落して変わることって楽しいですね。ずっと女心を忘れないでいたいです!

誰でも瞬時に“こなれ髪”!神スタイリング剤ベスト5
この秋来る!ソフト囲み目&立体眉をヘアメイクが解説
人気アナの変身コーデ!抜け感メイクで脱コンサバ宣言

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_来家祐介[aosora]
スタイリング_岩崎聡美
ヘア&メイク_佐藤エイコ[illmini]
取材・文_土谷沙織
撮影協力_PROPS NOW
web編_FASHION BOX
GLOW 2019年12月号
【いま読まれている人気記事】
意外と見られてる!バッグ内の整理に¥100グッズが超使える♪
肩甲骨はがしとマッサージで肩こり解消! おすすめ足裏マッサージとストレッチ まとめ
「湯通しキャベツ」でダイエット! 痩せるための正しい食べ方とは?
2分でお洒落まとめ髪!“ゴムだけ”“巻かない”時短テク
田中みな実 “初”写真集が12月発売決定!「お尻作りを頑張りました」
ひとつ結びを華やかに!3分で仕上がる簡単ヘアアレンジ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ