「心地よさ」と「安心」、どちらもほしいから。コットン100%のデリケートパッドという選択

ふとしたときに襲ってくる「ドキッと漏れ」への安心感と、年々、繊細になる肌へのやさしさ……。コットン100%素材のデリケートパッドなら、綿の下着のようなつけ心地でどちらの願いも叶えてくれます。

心地よくケアしたい……
そんな大人のデリケートパッドとは

【アテント】「心地よさ」と「安心」、どちらもほしいから。コットン100%のデリケートパッドという選択
出典: FASHION BOX

定期的に開催している素敵読者を招いたお茶会。誰もがなんとなく気になっている話題について話していただきました。

幸子さん(60歳)
子どもが独立し、夫と愛犬と暮らす。趣味はショッピングでお出かけが大好き。

智子さん(70歳)
洋裁も料理も上手でグループの先輩的存在。デリケートパッドもすでに使いこなしている。

紀子さん(64歳)
休日はボランティアに参加しているが、最近、活動中にお手洗いが気になるのが悩み。

恵美さん(67歳)
ひとり旅が趣味のアクティブマダム。いつかヨーロッパ一周をするのが夢。

************************

紀子さん:最近、お手洗いが間に合わないかも!と焦ることがあるんだけど、私だけかしら?

幸子さん:やだ、私もよ。どこに行ってもまずトイレを探すし、くしゃみや咳でおなかに力が入るたびにヒヤッとしちゃう。嫌よねぇ。

紀子さん:あ〜、よかった!私だけじゃないのね!

智子さん:60代にもなれば、当たり前の悩みよ。デリケートパッドを使ったら私はとっくに使っているわよ。

幸子さん:デリケートパッド?

恵美さん:あら、知らないの?「ドキッと漏れ」専用の吸水パッドよ。形は生理用ナプキンと同じだから、気軽に始められるわよ。ほら、私、旅が好きでしょ?長時間の移動や街歩きのときにつけていると安心なの。

智子さん:そうそう。まったく必要なかった、なんて日もある一方、「つけていてよかった〜」とホッとすることも多いのよ。お守りみたいにいつも2〜3個持ち歩いているわ。

幸子さん:薬局で見たけれど、たくさんの商品があってどれがいいのかわからなくて。生理用ナプキンじゃダメかしら。

智子さん:ダメダメ。生理用品はドロッとした経血向けなの。サラッとした水分は漏れてしまうことがあるのよ。

恵美さん:消臭機能も専用品のほうが安心よね。汗や尿のニオイって気になるじゃない!

紀子さん:万が一に備えて一日中つけているわけでしょ?年々、肌が弱くなっているから、ムレやかぶれが心配なのよね。

幸子さん:わかる。下着も化繊より綿がいい。コットン素材の吸水パッドがあるといいのに。

智子さん:あるみたいよ。

紀子さん:本当に?でも、綿だと濡れたときにビシャビシャしないかしら?

智子さん:綿は肌に当る部分だけ。中は水分を閉じ込める素材で逆戻りしづらいみたいよ。

恵美さん:いいわね、それ!いまは便利なものがあるから助かるわねぇ。しっかり利用しなくちゃ損しちゃう! これから一緒にドラッグストアに行ってチェックしてみない?

全員:賛成!行く行く!

下着を選ぶようにデリケートパッドも
肌にやさしいコットン100%を

「素肌には自然素材を」

大人世代の肌は繊細でデリケート。素肌に触れるパッドは吸収力と同じくらい肌へのやさしさが気になります。「アテント コットン100%(※1)自然素材パッド」は吸水パッドで初めて表面に綿100%素材を使用。頼れる吸収力と綿の下着のようなつけ心地……。ほかにはないダブルの効果で密かな不安をなかったことに。

【アテント】「心地よさ」と「安心」、どちらもほしいから。コットン100%のデリケートパッドという選択
出典: FASHION BOX

「心地よさ」と「安心」。大人のお守りアイテム

「万が一」に備える吸水パッドの平均着用時間は9.2時間(※2)。長時間、身につけるものだから、吸収力とともに肌ざわりにもこだわったのが本品。吸水パッドで初めて綿100%の表面素材を採用し、下着と変わらない使用感が魅力です。

※1 表面シートの上層に100%天然コットンを使用しています
※2 大王製紙調べ
【アテント】「心地よさ」と「安心」、どちらもほしいから。コットン100%のデリケートパッドという選択
出典: FASHION BOX

アテント コットン100%(※1)自然素材パッドの
快適と安心の秘密を大解剖

尿の特性を徹底的に研究したからこその吸収力とサラサラ感、消臭効果についてご紹介。「なぜ、いいの?」を知って使えば、さらに納得&安心です。

※1 表面シートの上層に100%天然コットンを使用しています

******
快適の理由
******

●表面シートは心地いい天然コットン100%
表面に吸湿性・通気性に優れたコットン100%の不織布を使用。清々しい着用感が気持ちいい!

●通気性バックシートでムレを防止
裏面には水を通さず、水蒸気だけを通すフィルムを装備。湿気を逃して不快なムレとサヨナラ!

******
安心の理由
******

●コットンシートの下に液戻りブロック層
高分子吸収材の液戻りブロック層が水分をゼリー状にして逆流防止。サラサラ感が続きます。

●緑茶成分配合でニオイを消臭
緑茶由来の消臭成分が気になるニオイを抑えます。余計な香りでごまかさない無香料も◎。

生理用品よりずっと快適な理由

生理用品は粘着度の高い経血用に開発されたもの。専用パッドはサラッとした水分をスピード吸収し、逆戻りさせないから快適なのです。

【アテント】「心地よさ」と「安心」、どちらもほしいから。コットン100%のデリケートパッドという選択
出典: FASHION BOX
※イメージです

自分に必要なサイズを選ぶ目安

力が入る瞬間にちょこっと漏れる程度なら少量から100ccまでの中量用を。尿意が我慢しづらくなった方には「多い時用」をおすすめします。

《CASE1》お腹に力が入って出る
♡ 35cc〜55cc
♡♡ 80cc〜100cc

《CASE2》急に我慢ができなくなって出る
♡♡♡ 130cc
♡♡♡♡ 180cc
♡♡♡♡♡ 210cc

安心指数(※3) ♡
安心指数は吸収量の目安です ※3 大王製紙基準

ちょうどいいサイズを選べる

アテント コットン100%(※1)自然素材パッドのラインナップ

35ccの少量用から昼用生理用品とほぼ同じ大きさの80cc、成人の1回分の排尿をほぼカバーする210ccまで7サイズをラインナップ。普段用、長時間用など使用場面によって使い分けても。

【アテント】「心地よさ」と「安心」、どちらもほしいから。コットン100%のデリケートパッドという選択
出典: FASHION BOX
※4/21発売予定。店舗によってはお取り扱いのない商品もございます。

\商品紹介はこちらから!/

【お問い合わせ先】
エリエールお客様相談室
TEL 0120-205205
受付時間/土・日・祝日を除く 9:30~16:30

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
撮影_中島千絵美
スタイリング_飯田聡子
イラスト_あなみなお
文_早川ちかこ
web 編集_FASHION BOX, 本間香奈[vivace]
(素敵なあの人 2020年5月号)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ