“リアルsweet読者“白石麻衣、“初めて“づくしの2018年を振り返る

お待たせしました! “まいやん”こと、乃木坂46の白石麻衣さんがついにsweet初登場。スウィートガールになった記念すべき第1回目は“ほわキラ”な女のコに変身。触りたくなるほわほわ感とキラッと眩しい輝きで超絶可愛くなった彼女を、存分にご覧あれ。

ローゲージニットから透ける肌にドキリ
タートルネックのロングニットドレスで全身ほわほわガールの完成。ローゲージなのでインナーの色で遊んだり、編み目からのぞく肌がポイントに。

ニットドレス¥28,000(エディット フォー ルル)、中に着たシルクキャミドレス¥40,000(アラクス/共にエディット フォー ルル)

現在、アイドルグループ・乃木坂46に所属しながら、“白石麻衣”個人としてモデルや女優と活躍の場を広げている真っ只中

「sweetでの表紙が決まったときは夢みたいでした。安室奈美恵さんや石原さとみさん……カバーを飾ってきたのはすごい人ばかりで、憧れはあったけれどあくまで憧れでした。sweetのカバーはそのくらい特別な場所なんです。メンバーの飛鳥がレギュラーで出ていることもあって、例えば美容院に行ったときにもたくさんある雑誌のなかで必ず手に取ります。つまりリアル読者なんです(笑)。読むときは一番最初に飛鳥の連載を読んでから、最初に戻るというのがいつもの流れ」

インパクト大の可愛さ! 無敵のほわキラコーデ
スパンコールスカート×ミントグリーンニットが醸し出す、エッジーな可愛さにノックアウト。

ニット¥7,870(H&M/H&M カスタマーサービス)、スパンコールタイトスカート¥18,000※11月下旬発売予定(Lily Brown/Lily Brown ルミネエスト新宿店)、スニーカー¥7,900(ムーンスター/ムーンスター カスタマーセンター)

現在、26歳。アイドルという枠におさまらず、新しいステージに挑戦中でもある彼女

「対象年齢が自分よりも上のファッション誌に声をかけていただける機会も増えて、求められる表情もより大人めに、身につける衣装もハイブランドだったり……と今までにないジャンルに一歩踏み込んだばかりです。向き不向きはひとまず考えず、色んな雑誌に出ることで多くの人に知っていただけたら嬉しいです。演技のお仕事も同じく、2018年は今までにない役柄をいただけて“初めて”が次々と訪れた一年でもありました。その度に難しさを痛感するけど、結果的にはそれが大きいほどやりがいや充実感につながっているんです。読者のみなさんと同世代でもあると思うので、たまに肩の力を抜いて“ほわっ”としつつも、頑張って、楽しんで、キラキラしていけたら。20代後半戦も頑張ります! 」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_KAZUTAKA NAKAMURA[MAKIURA OFFICE]
styling_MAKIKO ITO
hair & make-up_YUSUKE KAWAKITA
model_MAI SHIRAISHI[NOGIZAKA46]
cooperation_PROPS NOW
interview_HAZUKI NAGAMINE
edit_KANA HONMA[vivace], FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ