カサカサ唇じゃチューできない! イガリ流“ぷるぷるリップ”の仕込み方

顔の印象を左右する「リップメイク」。ついついおろそかにしてしまいがちですが、リップメイクひとつでかっこよくもかわいくも見せることができるんです。そのためには、ぷっくり健康的な唇をつくらなきゃ!

乾燥が気になるこれからの季節は、より一層唇のケアが大事。そこで、人気ヘアメイクアーティストのイガリシノブさんに「ぷるぷる唇」をつくるコツを教えてもらいました。

乾燥は大敵! カサカサ唇をケアしよう by イガリシノブ

出典: FASHION BOX

唇ケアに大切なアイテム「リップクリーム」。でも、いざ使おうと思うとない、買ってもなくしてしまう……なんてことありませんか? そうすると、いつも唇はガビガビ。でも、潤いを求めて唇をなめると余計に唇が乾いて 逆に乾燥してしまうんです。
また、唇を噛んだり乾燥してむけた皮を取るのもNG。そんなことを長い間続けていると、唇はコラーゲンゼロの状態に。そうならないように、ちゃんとリップケアをしましょう。

おすすめリップケアアイテム

肌の弱い方用、紫外線が気になる方用、こっくりバームタイプなどなど、リップクリームは多種多様。イガリさんがおすすめするのはこの5つ!

出典: FASHION BOX

A.リップメイクの下地としても。Dr.ハウシュカ リップケアスティック ¥1600/インターナショナルコスメティックス B.肌バリア機能(角層)もサポート。ぐりぐり〜って塗るのが好き。リップケア(リップクリーム) ¥1200/ラ ロッシュ ポゼ C.コンビニで手軽に買えて便利♪ スリムなスティックタイプで使いやすいですよ。DHC 薬用リップクリーム ¥700/DHC D.下地にもグロスにもなって万能。指でた〜っぷりつけてください。フーミー マルチリップバーム ¥1600/Clue E.長年頼っているバーム。ちょっとお高いけれど、つけたあとの弾力感は相当なもの! エレガンス ハイドロチャージ リップバーム ¥4000/エレガンス コスメティックス

「ぷるぷる唇」をつくるコツは?

リップクリームやバームを塗ったあと、2〜3本の指でぶんぶん30回くらい叩き込む。

出典: FASHION BOX

「ぶんぶん!」って言いながらやるとさらに効果的です。こうするとシワが唇の中央に寄るようにそろい、前に前にふっくらした立体リップになります。薄い唇も、こうすると少しはぷっくりしてきますよ。

いかがでしたか? きれいな人は唇までしっかりケアできています。寒い冬でも乾燥に負けず、「ぷるぷるの唇」を手に入れましょう。

イガリシノブさんプロフィール

BEAUTRIUM所属。ファッション誌等に複数連載を持ち、雑誌・広告などのヘアメイクを手掛ける他、メイク講師としても幅広く活動し、コスメ「WHOMEE」のディレクターを務める。似合わせのテクニックやユニークな発想で、おしゃれ顔をつくる達人。独自の発想とテクニックで提案するメイクアップは、国内のみならずアジアでもブームを巻き起こし、多くの女優・モデルから支持される人気アーティスト。

出典: FASHION BOX
〈参考〉
『裏イガリメイク、はいどうぞ』
https://tkj.jp/book/?cd=TD286796&path=&s1=
編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

【SWEET WEBの注目記事】
イガリシノブ流「下まぶた盛り」で眼力UP
齋藤飛鳥、聖母みたいな白ドレス姿が神々しい可愛さ!
E-girls佐藤晴美、着まわし重視な秋の私服を大公開

メイク
の記事をチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ