[冬のおこもりディに]精油パワーで女っぷり底上げ!上品な香りに包まれるフレグランス8選

室内でぬくぬくと過ごしたいこの季節に、ギフトにも嬉しい注目の香りブランドをピックアップ。アップカミングなニューブランドから愛され定番ブランドまで、今おさえておきたい8つをセレクトしました!自分にも大切な人にもぜひ。

この2人がセレクト

【編集A】
ハードワークの疲れを癒やすのは香りだと開眼。ホームフレグランスをせっせと試す日々。

【ライター堀江】
三度の飯より香り好き。近ごろ、個人的に気になっているのは北欧系の新進ブランド。

大人を癒やしてくれるのは精油を贅沢使いした逸品

出典: FASHION BOX
(01) 老舗の和蝋燭メーカーの伝統技術を踏襲。IMPERFECT RIVER SCENTED CANDLE 250g ¥7,200(TOBALI)

ライター堀江(以下H) 最近はニューカマーが特に多い気がするけど、個人的には日本古来の文化をフィーチャーしてるTOBALI(01)が気に入ってて。

編集A(以下A) 主張し過ぎない香調が上品だし、真っ白だからどんな部屋にもハマる。メンズへのプレゼントにもよさそう。

出典: FASHION BOX
(02) 香りの聖地として知られるフランス・グラース産。シンギュラーインテリア ローザ・エニグマ キャンドル 190g ¥5,400(クヴォン・デ・ミニムジャポン)

H ビーガン仕様に生まれ変わったクヴォン・デ・ミニム(02)も注目株。天然のローズやゼラニウムの香りだから……。

A 女性ホルモンの活性化まで期待できそう♡

H ビンゴ! キャンドルって火を灯さなくても、ふとしたときにじゅわっと柔らかく香ってくるのがいいよね。

出典: FASHION BOX
(03) 植物由来の原料にこだわったモダンブリティッシュブランド。ミラー ハリス タンジェリン ヴェール キャンドル 185g ¥7,500(インターモード川辺 フレグランス本部)

A たしかに。ミラー ハリス(03)なんてPCの横に置くだけでも柑橘系がふんわり漂って和ませてくれるもん。

出典: FASHION BOX
(04) バイレード ルームスプレー フルール ファントム 250mL ¥12,900(エドストロームオフィス)

H スプレーは、私が香水をヘビロテしてるバイレード(04)から新作が♡

A トリップ感あるグリーンの匂い、クセになるよね。

出典: FASHION BOX
(05) イソップ オロウス アロマティック ルームスプレー 100mL ¥5,100(イソップ・ジャパン)

A “緑系”といえばイソップ(05)も好きだな。

H イソップはブレンドがお上手。他の2種の香りとの重ね使いもアリよ。

A なるほど、その手もあるんだ!

出典: FASHION BOX
(06) ザ パブリック オーガニック スーパーディープナイト ホリスティック精油ディフューザー RESTFUL SLEEP 180mL ¥15,000(カラーズ)

A ディフューザーは、睡眠のクオリティを上げるって噂のザ パブリック オーガニック(06)が気になるな〜。

H 精油の効能を科学的に追求したアレね。一足先にいただいて寝室に置いてるんだけど、そういえば最近、夜中に目が覚めなくなったかも。

出典: FASHION BOX
(07) イレギュラーな曲線が美しいリードは、天然の柳の木を使用したもの。バンフォード フィグ ウィローディフューザー 250mL ¥9,600(ピューリティ)
出典: FASHION BOX
(08) SABON Aroma Bordeaux 250mL ¥5,093(SABON Japan)

A フィグリーフが清々しいバンフォード(07)、パチュリがきいてるサボン(08)もいいし、やっぱ精油って最強か。

(otona MUSE編集部)
photograph_TOMOKATSU NORO[TRIVAL]
styling_MICHIE SUZUKI
text_CHIHIRO HORIE
edit_KANA HONMA[vivace], FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【いま読まれている人気記事】
40代女子に向けてスタイリスト加藤かすみが厳選!2018年ベストコート
第二子出産直前の菅野美穂を激写![風間ゆみえの「チャーミング」論]
おしゃれ業界人の手元はゴツめ&ジャラジャラ重ねづけがトレンド?
【SWEET WEBの注目記事】
ニットの下はキャミ1枚!?小嶋陽菜が小悪魔かわいい♡
欲しいのは“ピュアな色気”!中野明海の子猫メイク
[荷物多い女子へ]小ぶりバッグ2個持ちがヒットの兆し
フレグランス
の記事をチェック♡

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ