中村倫也 新ドラマで共演の森七菜は「謎の色気がある」 社長役への意欲は?

中村倫也 新ドラマで共演の森七菜は「謎の色気がある」/社長役への意欲は?

ただいま発売中の『steady.』11月号には、俳優の中村倫也さんが登場。10月スタートの新ドラマ『この恋あたためますか』への意気込みや、共演している森七菜さんの印象などを尋ねました。


≪目次≫

 

社長役は「無理している人として映れば」(中村倫也)

――ドラマ『この恋あたためますか』で中村倫也さんが演じるのは、なんと社長! 浅羽拓実というキャラクターは、中村さんにはどんな人物に映りましたか?

中村倫也「すごく野心がある男ですね。まだなんでなのかわかんないんですけど(笑)。成り上がろうなのか、のし上がろうなのか、そういう心意気があるやつで、そのためには人と摩擦を起こしても厭わないみたいなところがある。
あとは照れ屋です。“やさしくしているでしょ”ってアピールするのが苦手なやつというか。今のところはそんな印象を持っていますかね」

――そんな浅羽が、今後どう心境が変化していくと思いますか?

中村倫也「決まっていないのか、教えてくれないのかわからないですけど、まだ何も知らない(笑)。
でも合理的な浅羽と、感情や感覚で動く(森)七菜ちゃん演じる樹木が触れ合うことで、ゆくゆくはお互いの考え方や行動に変化を及ぼし合って、成長があるんだろうなと。
あとは(仲野)太賀や石橋静河さんなどメインキャストが若いので、そのあたりも成長があったり、何回目かの青春が描かれる物語になるのかなと思いますけどね」

――社長役というのはいかがですか?

中村倫也「普段のノリで芝居をしたら、社長には見えないだろうなって思っていますけどね、普段がこんななので(笑)。ちゃんと人の上に立っているオーラが出ないとまずいなと。
どの作品をやるときも思うんですけど、役者にとってはその人ひとりだけのシーンがチャンスなんです。日常生活で人と相対しているときは頑張ったり、気を使ったり、無理したりもするじゃないですか。そうじゃない瞬間につくため息とか、そういうことを浅羽に関しては大事にしたいなと思っていますね。まとっている鎧が大きい分、真逆の部分はひとりのときにしか出せないので。ゆくゆくは樹木の前でも出せるようになるのかもしれないですけどね。キャラクターにならずに、ちゃんと無理している人として映るといいのかなと思っています」

ニット ¥30,000/アタッチメント、パンツ ¥27,000/クルニ(ともにシアンピーアール)、その他/スタイリスト私物
ニット ¥30,000/アタッチメント、パンツ ¥27,000/クルニ(ともにシアンピーアール)、その他/スタイリスト私物

 

共演・森七菜さんの印象は?

――主演の森七菜さんの印象を教えてください

中村倫也「興味深いというか、謎の色気がある人ですね。おとなしい人なのかなと思いきや、大胆な瞬間も垣間見えたりして。(取材時点では)まだ撮影も始まっていないので、2、3回しか会ってないですけど。とっても魅力的ですね」

 

川口春奈 秋ドラマ『極主婦道』では玉木宏と「夫婦」に[インタビュー]

 

『steady.』11月号では中村倫也サイン入りフォトの抽選プレゼントも実施!

ドラマ『この恋あたためますか』では社長役を演じるということで、スーツでビシッとキメた姿も楽しみですが、『steady.』11月号ではお散歩中のリラックスした姿を撮影しています。理想の秋冬デートなど、中村さんの素顔に迫るQ&Aや、サイン入り撮りおろしフォトの抽選プレゼントもご用意。さらに『steady.』のSNSアカウントではアザーカットも公開予定です。お見逃しなく。

☆『steady.』公式Instagram

☆『steady.』公式Twitter

 

新ドラマ『この恋あたためますか』/Information

コンビニ店員・樹木(森七菜)とコンビニチェーンの社長・浅羽(中村倫也)がスイーツ開発を通して徐々に惹かれていく姿を描く。10月20日より毎週火曜22時TBS系列で放送予定。

 

中村倫也/Profile

(なかむら・ともや)

1986年12月24日生まれ。東京都出身。2005年の俳優デビュー後、変幻自在の魅力で注目を集める。『サイレント・トーキョー』『ファーストラヴ』など、出演映画の公開も控えている。

 

杉咲 花が大人シックなスタイルで登場! 出演映画『青くて痛くて脆い』の見どころをインタビュー

沢村一樹「初の下ネタは“清水の舞台から”だった」幼少期から俳優として活躍するまで|インタビュー

上白石萌音 『mini』創刊20周年号で表紙に初登場! 佐藤健などドラマ共演者への想いも明かす!!

 

撮影/谷脇貢史
スタイリング/戸倉祥仁(holy.)
ヘア&メイク/Emiy
取材・文/東海林その子
steady.2020年11月号
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Web編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ