今がいちばんキレイ!な髪に│プロへマチン原液で新しいお手入れ

ボリュームダウンやパサつき、うねりなど、様々な髪の悩みを抱えていませんか? 髪の悩みが複合化しやすい大人世代は、手軽に使える髪の原液美容液でエイジングケア(※1)を始めましょう。

ヘマチン(※2)で【ハリ】【コシ】【ボリューム】すべて叶う!

\ボトルのデザインがリニューアル!/

プロヘマチン原液 100mL ¥3,334


高い補修機能を持つ美容成分として知られるヘマチンを100%(※3)濃度でダイレクトに髪に届ける贅沢処方の原液美容液。髪と頭皮にやさしいフリー処方(※4)。

※1 年齢に応じたお手入れ ※2 毛髪補修成分 ※3 化粧品原料として ※4 無香料、無着色、パラベンフリー、鉱物油フリー、界面活性剤フリー、アルコールフリー

いつものケアにプラスするだけで
ボリュームもツヤも一度にケア!

「年齢を重ねると白髪染めの繰り返しなどにより、髪にダメージが蓄積しやすくなります。その結果、パサつきやボリュームダウンなど、悩みがどんどん複雑に」と話す毛髪診断士の田村マナさん。

そこで頼りになるのが、髪の美容液として注目を集める「プロヘマチン原液」。シャンプーとトリートメントの間にプラスするだけの簡単ケアで髪が元気になると話題です。そもそもヘマチンとは、サロン向けの製品に30年以上も前から使われている補修成分。

「プロユースの良い成分を高濃度のまま届けることができる髪の原液美容液はとても珍しくて画期的。効果がわかりやすく、悩みを感じやすい大人世代におすすめです。根元につけることで髪の立ち上がりが良くなり、同時にダメージも軽減できるから、髪の芯からツヤを感じるようになりますよ」

お話を聞いた方 田村マナさん

「効果を実感しやすい原液で美髪を育みましょう。」

【Profile】美髪アドバイザー、毛髪診断士、スカルプケアリスト。美髪にまつわるメソッドの発信や商品開発など幅広く活動中。著作に『大人の「品」は艶髪でつくられる』(ワニブックス)など。

ところでへマチンってなんですか?

ヘマチンは毛髪のたんぱく質と結合する性質を持つ美容成分。塗った瞬間、髪を1本1本コーティングして一体化。キューティクルの剥がれた部分を補修します。

※補修による物理的効果によるもの。効果を保証するものではありません

とても簡単! 使い方はプラスするだけ! 【プロヘマチン原液の使い方】

《シャンプーをする》


お手持ちのシャンプーでOK

▼ ▼ ▼ シャワーですすぐ

《プロヘマチン原液をなじませる》


プロヘマチン原液

▼ ▼ ▼ すすがずそのまま

《トリートメント塗布》

お手持ちのトリートメントでOK

▶︎ ▶︎ ▶︎ シャワーですすぐ

トリートメント、コンディショナーをご使用にならない方は、プロヘマチン原液塗布後すすいでください。

毎日使ってOK 【さらに効果をあげるテクニック】

《もっとボリュームアップしたい》

\根元に塗布/

トップをふんわりさせたいときは根元を中心に塗布。根元から自然に立ち上がり、ふんわり感がアップ。

《ツヤのなさやパサつきを改善したい》

\髪の表面につける/

毛先のパサつきが気になるときは毛先を中心になじませると、潤いのある艶やかな手触りの良い髪に。

1回の使用量の目安は……
● ショート(500円玉大)2~3回分
● ボブ~セミロング(500円玉大)3~4回分
● ロング(500円玉大)4~5回分

ミモザ会も「プロヘマチン原液」にチャレンジ!

■ ミモザ会員 129
伊藤 智秋さん(54歳)

年齢とともにボリュームが出にくくなってきたのが悩み。パサつきがちでツヤがないのも気になる。

原液を塗るだけで髪がツルン! たちまちツヤが出ました
プロヘマチン原液を使ったあとにいつも通りトリートメントしたら、洗い流す段階から手触りがツルンとしてびっくり。乾かすとパサつき感が軽減。確かな手応えがあるから、使い続けるのが楽しみです!

■ ミモザ会員 163
橋本 喜美子さん(56歳)

細くてボリュームが出ないのが悩み。白髪染めを繰り返しているせいか、ツヤがなくなってきた。

プラスするだけの簡単ケアで髪の毛がしっかりしてきた!
スカスカだった髪の毛1本1本に重みが増し、だんだん元気になってきたよう。乾かしたあと、あきらかにいつもよりツヤツヤに! おかげで雨など湿気が多い日もスタイリングしやすくなりました。

■ ミモザ会員 001
アイダリミさん(52歳)

毛量が多く、すぐに広がってまとまらないのが悩み。普段はクリームで広がりを抑えている。

ゴワつきがなくなってまとまりの良い髪に!
乾かしたとたん指通りがなめらか! 手触りがつるっとしていて、髪がやわらかくなってきました。ゴワつきがなく、まとまりやすい髪になってうれしい。サラサラした原液は匂いがなくて使いやすいです。

INFORMATION

「大人のおしゃれ手帖限定」定期便がお得!

\お申込みはこちらから/

媒体コード【 HEMA01 】

お問い合わせ先

協和

TEL:0120-57-2020
公式HP:https://www.fracora.com

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photograph_Tadayuki Yamashita
styling_Chifuyu Iwasa
text_Chie Sakuma
illustration_Nagisa Hamada
(大人のおしゃれ手帖 2020年12月号)
web edit_FASHION BOX, KANA HONMA[vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ