ダイエットは食事を味方に付けよう! 食べて痩せたい女子必見のお役立ち情報

ストレスなく2カ月で6キロやせ!? 「低糖質スープ」ダイエットのコツ

体重計に乗ってため息をついているあなた!野菜ソムリエプロ・Atsushiさん考案の「低糖質スープ」で楽しくダイエットを始めませんか?

Atsushiさん自身も2カ月で6キロやせたという、気になるスープダイエットの魅力とは?今すぐマネできる食事法やダイエットルールをお教えします。

☆Atsushiさん考案レシピについての詳細はコチラ☆

Atsushi流ダイエットルール

1.野菜とフルーツ、タンパク質をたっぷりと
野菜とフルーツに含まれる酵素、ビタミン、ミネラルを積極的に摂取することを意識しています。細胞から元気にし、老廃物をため込まない巡りのいい体になっていくのです。さらに、昼、夜はかならずタンパク質を摂取して、筋肉量を落とさず、代謝のいい体に。

2.水分をたっぷりと
朝からお昼過ぎまではレモンウォーター(1ℓ~1.5ℓ)、その他には、ブラックコーヒー、コーン茶、緑茶、ハーブティーなどを、こまめに飲むように意識しています。市販の甘いジュース類は一切飲みません。

そして、Atsushiさんが毎日の食事に取り入れたのは、野菜たっぷりの低糖質スープ。外食をしたり、毎日お酒も飲みながらも、”魔法のスープ”(低糖質スープ)でラクラクダイエットに成功。そんなAtsushiさんの1日の食生活に密着してみました。

Atsushi’s time schedule

●朝食(8:00):朝は酵素&ビタミンCを摂取
朝は体の排泄機能が高まっている時間帯。酵素、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なフルーツは、消化に負担をかけず、毎朝の排泄機能を促進してくれます。フルーツの糖質(果糖)は、満足感が続き、お昼までお腹がすきにくくなりますし、すぐにエネルギー源に変わります。レモンウォーターで、朝のデトックス、むくみもスッキリします。

出典: FASHION BOX

●昼食(12:00):自宅にいるときはスープを
空腹が激しいときはスープをおかわりしてもOK。

出典: FASHION BOX

●おやつ(15:00):小腹が空いたら干しいも、ナッツ、チーズを
小腹が空いたらナッツやチーズ、最近のお気に入りは干しいもです。干しいもの自然な甘さでイライラや空腹感を軽減。また豊富な食物繊維が便秘を改善、カリウムが余計な水分を排出しむくみもスッキリします。GI値が低いため急激に血糖値が上がることもなく、ダイエットには最適な食材。またビタミンB群が豊富なため代謝促進にも効果を発揮します。

出典: FASHION BOX

●夕食(20:00):夜もスープをたっぷりと!
3食分のスープを一度作れば夜も温めて食べるだけ。

●夜食(22:00):夕食後にお腹が空いたらトマトジュースを
トマトジュースは、実は生のトマトよりもリコピンが豊富で栄養価が高い! 美肌、便秘の改善、むくみ予防、中性脂肪を減らすなどの効果が期待できます。

出典: FASHION BOX

2カ月でラクやせ!Before ⇒After

<Before>

出典: FASHION BOX

金沢、ソウルと2度の旅行が続き、普段は控えている白米を毎食食べ急激に太った2018年6月。人生でマックスデブの体重を記録しました。

<After>

出典: FASHION BOX

同じコーディネートで比べると、その効果は一目瞭然。スープでタンパク質をしっかり摂ることで、筋肉はそのまま、顔、お腹まわり、太ももなどの脂肪だけが落ちました。

教えてくれたのは……

出典: FASHION BOX

Atsushiさん
ディーゼル、D&G、ヴェルサーチのPRを経て、フリーランスとして独立。オーストラリアで習得した堪能な英語力、豊かな海外経験を活かし、ファッション業界の第一線で活躍。現在はファッション&ライフスタイルプロデューサーとして数多くのプロデュースアイテムを発表、ナチュラルスキンケアブランド「abotanical」を立ち上げ、TV、雑誌、イベント、ラジオなど幅広く活躍中。2016年漢方養生指導士初級取得、野菜ソムリエ中級の試験に合格し、野菜ソムリエプロに。

〈参考〉
出典: FASHION BOX
『#モデルが撮影前に飲んでいる 魔法の即ヤセ低糖質スープ』
https://tkj.jp/book/?cd=TD290205&path=&s1=
編集/FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
【いま読まれている人気記事】
リビングから脱ぎっぱなしの服をなくすワザ
ナチュラル派愛用ブランドのコート6選
[無印ほか千円台~]プレス厳選ニット
【SWEET WEBの注目記事】
抱きしめたくなる色っぽニット集合
今年の黒タイツはテカリNG?最旬足もと事情
ティファニーの新たな歴史が始まる!
#ダイエット
の記事をチェック

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ