貯金ゼロの初心者も自宅で学べる‼ アクサ生命の無料オンラインセミナー開催!

steady. 世代になると結婚や出産など、ライフステージが変化する人も少なくありません。また、コロナ禍で収入が減ったり職を失ったりなど、お金に関する悩みが増えてきています。独身のうちは、お金を貯めるという意識をあまり持っていなかった人も、コロナ禍を経験したことで、日頃の蓄えの重要性を感じた人も多いのではないでしょうか?
不安定な世の中だからこそ、資産運用や投資について興味を持つ人も増えています。けれど何から始めていいかわからないという人も多いのでは?
おうち時間が増えて、時間に余裕ができた今こそ、投資の始めどき。テレワークでランチ代や飲み代が減った今、使わないお金を上手に活用して資産運用を始めてみませんか?

投資経験ゼロでもOK!
お金のことがよくわかる
無料オンラインセミナーに参加しよう!

今、あなたはお金に対してどのような意識を持っていますか?

□計画的な貯金をせずに毎月テキトーに使っている
□以前に契約した保険がそのままになってしまっている
□貯金は銀行に預けっぱなしになっている
□将来、何にどのくらいお金がかかるか見当もつかない

など、どれか1つでも心当たりがあれば、お金のことを学べる絶好のチャンス! ぜひ、この機会を利用してお金について学んでみましょう。

30代独身の平均貯金額は176万円。株式や投資信託など、ほかの金融資産を加えた保有額全体で見ると359万円と約2倍の金額になります(※2019 金融広報中央委員会「家計の金融行動に関する世論調査」より)。同調査によると、30代独身世帯の約4割は、貯金がゼロという調査結果も出ていて、貯蓄をしっかりしている人と全くしていない人の二極化にあるようです。

人生100年時代といわれますが、銀行にお金を預けておくだけではなかなか増えない低金利時代。だからこそ、自分で動くことが必要なのですが、「具体的に何から始めていいかわからない」と思っている人も多いはず。また、「投資といわれても、投資に使えるお金が元々ない」という人もいるかもしれません。そんな人におすすめしたいのが、アクサ生命の無料オンラインセミナー! おうちにいながらファイナンシャルプランナーのレクチャーが受けられるのが魅力なんです! 元手の金額が少なくてもコツコツ貯められる方法ももちろん教えてもらえます。

>>初心者OKの無料オンラインセミナーの申し込みはこちらから<<

おうち時間が増えた今が始めどき!
オンラインセミナーのテーマは
steady.世代の女性にピッタリ!

「withコロナ時代から始める
女性のためのマネー講座」

「老後が心配」と思っていても、何から始めていいかわからない、という人は多いはず。定年退職後の老後は「2000万円」必要、という報道もあり、不安を覚えた人もいるでしょう。けれど、初心者は「お金のことって難しそう……」と敬遠してしまいがちなのも事実。

そんな人にこそおすすめなのが、アクサ生命のオンラインセミナー。自宅でプロのファイナンシャルプランナーのレクチャーが受けられるチャンスです。次回の開催は7月14日。講師は、保険代理店を経営するかたわら、各種金融セミナー講師として活躍している杉山博紀(すぎやま ひろき)先生。今から「投資」について学びたいと思っている初心者の女性にもわかりやすい言葉で金融について教えてくれることで人気の講師です。

>>自宅から手軽に参加できる! 無料オンラインセミナーの申し込みはこちらへ!<<

8月4日無料オンラインセミナーの
講師・杉山博紀氏を紹介します!

8月4日に開催される無料オンラインセミナーのテーマは「withコロナ時代から始める女性のためのマネー講座」。男性と同じようにキャリアを積んでいるsteady.世代の女性のためのマネー講座です。これから結婚・出産などライフステージが変化していく女性に向けてわかりやすい言葉でお金について詳しく教えてもらえます。これからの時代を賢く、しなやかに生きる女性に向けた無料のオンラインセミナーです。

株式会社杉山保険事務所 杉山博紀先生

プロフィール:保険代理店を経営するかたわら、各種セミナー講師としても活躍。セミナー講師歴12年。各企業とのタイアップの実績を持つ経験豊富なFP。220回以上、延べ3,500人以上が参加したロングランセミナーを毎月開催した経験。保険商品に限らず各種金融商品に対しても、卓越した商品知識を持ち、顧客の希望や目的に合わせた優れたサービスを提供し、顧客一人ひとりに合わせたマネープラン作成を得意とする。「お客様の利益を第一に考え、難しい言葉を使わずわかりやすくお伝えする」をモットーに顧客の意向を踏まえた適切なアドバイスが好評。静岡県出身。51歳。趣味はゴルフ。

【杉山先生からのメッセージ】
10年後、20年後、そして老後のために!
お金の知識はこれからの人生に役に立つ!

withコロナの時代だからこそ、「何かと後回しになっていた将来のお金についてしっかり考えたい」「プロのアドバイスでお金を有効活用したい」という人が増えています。これからも長く生きていくためには、お金の考え方や価値観はもちろん、お金の基本的な知識・お金の教養が更に必要になってきます。貯金をすればお金がふえていた時代から、ただコツコツ貯めていてもお金はふえない時代になってしまいました。

まずは「知ること」「学ぶこと」が重要です。10年後、20年後、それから老後のために……。お金の知識はこれからの人生に必ず役立ちます。

人生100年、長生きの時代!老後も安定した生活が継続できるように、自分に合ったマネープランやライフプランを一緒につくっていきましょう。
セミナーでは難しい言葉を使わず、わかりやすくお伝えすることを一番に考え、楽しんで学べるコンテンツで実施していきます。

>>金融初心者でもわかりやすい! 無料オンラインセミナーの申し込みはこちらから<<

申し込みも簡単! アクサ生命の無料
オンラインセミナーに申し込もう!

次回の無料オンラインセミナーは、8月4日。オンラインセミナーへの申し込みも、webで簡単に行えます。参加者の映像や音声は公開されることはなく、匿名やニックネームでの参加もOKです。また、友人や家族などと一緒に、1台のパソコン・タブレット・スマートフォンから複数名で参加することも可能です。ここからは、無料オンラインセミナーの参加方法をご案内します。

●オンラインセミナー開催日
8月4日(水)19時30分〜20時30分
(7/14から変更になりました。2021/7/9更新)

参加者全員プレゼント
セミナー終了後にアンケートに応えてくれたかたみなさまに引き換えURLをお送り致します。最寄りのローソン店舗にてご利用ください。

Uchi Café プレミアムロールケーキ
コクのある生クリームとふんわりとした食感で至福の時間を♪

uchi cafe ロールケーキ

※写真はイメージです。実物とは異なる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

●参加方法

>>こちらから事前お申し込みをお願いします。<<

お申し込みはお一人につき、1回のみとさせていただきます。

登録後、メールにてご案内するURLよりご参加ください。なお、当日はご家族・友人複数名でご視聴いただいても構いません。

●定員 100名様となります。定員になり次第、申し込みを締め切りとさせていただきます。

●料金 0円(無料)
本講演は、無料のオンラインセミナーとなります。パソコン、タブレット、スマートフォンどちらからでもご参加いただけます。
※資料の投影を行いますのでパソコンからの視聴を推奨します。
携帯から視聴される場合は事前に、無料アプリ「Zoom」インストールをお願いします。

Zoom アプリ >>>
iPhone https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307
Android  https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja&gl=US

  • 参加するあなたの映像・音声は公開されません。講師からも見えません
  • 匿名やニックネームで参加できます
  • 商品やサービスへの勧誘は一切ありません
  • セミナー後に、勧誘の連絡などがくることはありません
主催:アクサ生命保険株式会社
お問い合わせ先 アクサ生命保険株式会社 市場開発部
〒108-8020 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
TEL:03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)

 

初心者でもお金についての知識を身につけ、賢くお金を貯める方法を学べるチャンスです。これから先の未来を自分らしく生きるため、新たなステージに足を踏み出してみましょう!

イラスト_Nobby
テキスト 佐藤玲美
登録番号
AXA-C-210520/A6K-295
web edit_FASHION BOX, NISHIKAWA TOUNO[SAKURAS]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ