吉岡里帆が健やかでいる秘訣は日々の暮らし|リラックスに欠かせないボディケアとは

吉岡里帆が健やかでいる秘訣は日々の過ごし方に|リラックスに欠かせないボディケアとは

いつもやさしく、澄んだ空気に包まれているような吉岡里帆さん。その秘訣は毎日の過ごし方にありました。日常を大切に過ごす吉岡さんの上手な自分のご機嫌のとり方をうかがいました。

≪目次≫
●楽しく、穏やかに日常を愛おしみながら
●PROFILE

楽しく、穏やかに日常を愛おしみながら

――いつも吉岡里帆さんを包む、やさしく澄んだ空気感。その源を探ってみると、吉岡さんの暮らしにたどり着く。

「仕事があってもなくても、早起きするのが日課なんです。1日の生活リズムがわりと決まっていて、午前中は掃除や洗濯、植物たちの水やりなど家事に集中して、午後は好きなことを楽しむ時間。前日に、やらなきゃいけないこと&やりたいことをリストにしておいて、苦手な順に消化していくスタイルが心地よくいられるので、事務手続き系(笑)は午前中の元気のあるうちに。掃除は、掃除機を新調したこともあって今一番楽しい時間なんです。アコースティック系のリラックスできる音楽をかけながら、細かく丁寧に。植物はアジアンタムというお水をたくさんあげなきゃいけない手のかかるコがいるんですが、毎日、栄養剤を入れた水をあげていたら元気になって、可愛さ倍増です」

――日常の中から、達成感や楽しみを見出すのが上手な吉岡さん。ボディケアもリラックスには欠かせないそう。

「ストレッチしたり、腹筋のトレーニングにMB2というマッサージボールを愛用しています。背骨の位置を固定しながら腹筋ができるので効果的。お風呂では、スカルプケアとローラーを使って体をほぐすマッサージにハマり中。ちゃんと体を動かして、ちゃんと休めることで心まですっきりします。以前、“自分のご機嫌とりは大人のマナーである”という言葉を見たことがあって、すごく印象に残ってるんです。健やかにいられるような工夫やコントロールを少しずつ身につけていきたいですね」

吉岡里帆が健やかでいる秘訣は日々の暮らし|リラックスに欠かせないボディケアとは
出典: FASHION BOX
ブラウス¥30,000/シャイナ モート(アーバンリサーチ ロッソ グランフロント大阪店)、タンクトップ¥3,800/アーバンリサーチ ロッソ(アーバンリサーチ ロッソ ルミネ新宿店)、ショートパンツ¥54,000/フォルテ フォルテ(コロネット)、ネックレス¥9,000、イヤカフ¥7,000、イヤリング¥19,000、リング¥23,000/すべてカオル(カオル ルミネ有楽町店)、サンダル¥48,000/ロートルショーズ(ティースクエア プレスルーム)

女優という職業のしんどさと喜び。茨の道を突き進む吉岡里帆のイマ
あいみょんと仲良し♡ 吉岡里帆がプライベートセルフィーを大公開!
わくわくしてもらえる存在になりたい。26歳、吉岡里帆の“漢気”

PROFILE

吉岡里帆(よしおか・りほ)

1993年1月15日生まれ。京都府出身。主な出演作に、ドラマ『きみが心に棲みついた』『健康で文化的な最低限度の生活』『時効警察はじめました』、声の出演をした映画『空の青さを知る人よ』、舞台『FORTUNE』など。映画『パラレルワールド・ラブストーリー』、『見えない目撃者』で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。映画『泣く子はいねぇが(仮)』が2020年秋公開予定。

吉岡里帆が語る! 役作りへのストイックな姿勢
クールな吉岡里帆もイイ♡ 甘さ封印で着こなす旬スタイル

モデル/吉岡里帆
撮影/菊池泰久(vale.)
スタイリング/岡野香里(TRON management)
ヘア&メイク/河嶋 希(io)
文/長嶺葉月
撮影協力/AWABEES
steady. 2020年7月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ