光浦靖子が近所でキュンキュンしまくり!? 彼女の心を刺激する正体とは?

光浦靖子が近所でキュンキュンしまくり!? 彼女の心を刺激する正体とは?

miniで連載中の「光浦靖子の働く! 女芸人」。現在、妹夫婦の家に居候中の光浦さんですが、近所でキュンキュンするエピソードが多発しているそうです。光浦さんをキュンキュンさせる、その正体とは一体!?

≪目次≫
●「光浦靖子の働く! 女芸人」近所で縄跳び
●PROFILE

「光浦靖子の働く! 女芸人」近所で縄跳び

緊急事態宣言は解除されたとはいえ、まだまだステイホームは続いており、仕事もまだまだZOOM撮影だったり、キャンセルだったりで、ひと月前とほぼ同じ生活をしております。
現在も、諸事情により妹家族の家に居候させてもらっています。ここはファミリーの多い住宅地で、近所には小さな子供が大勢住んでおります。なぜか、小学校1、2年生くらいの男の子が多いです。今の時期みんなマスクをしているので、正直、まだ見分けがつきません。が、みんな人懐っこくて、急にここに住み始めたよくわからないおばさんも受け入れてくれています。

ある日、コンビニに向かう道中で、近所でよく見かける小学校1年くらいの男の子と会いました。恥ずかしがる年頃だから、挨拶したら嫌がられるかな? 心配しながらも一応「こんにちは」声をかけてみました。すると「どこ行くの?」普通に聞かれました。なに、その落ち着き? ええ? 昔からの知り合いみたいじゃん。
「ああ、コンビニ」(落ち着いた返答にドギマギしながら)
「あ、そう」
「……なんか要る?」(会話を繋がなきゃと焦りながら)
「要らない」
そりゃそうだ。急に住み始めたよくわからないおばさんに物買ってもらわないよね。もう、キュンキュンしました。

ある日、私が仕事から帰ると、隣の家の前で、なんとも困ったようなSOS感たっぷりの空気で、これまた小学校1年くらいの男の子がキョロキョロしておりました。「どうしたの?」と聞くと「毒虫が……毒虫が……」こう言うんです。はて? 彼の指差す方をよーく見ると、長さ2センチにも満たない小さな毛虫が玄関のドアの前にいました。あ、これが怖くて家に入れないんだ。可愛い、なんて都会の子。「大丈夫だよ」と、棒を拾ってきて、その棒に毛虫を乗せ、遠くにほかってあげました。「これで大丈夫。怖くないね」。「うん。ありがとう。じゃあね」そう言うとその男の子は、走ってどっかに行ってしまいました。え? この家の子じゃなかったの? え? どこの家の子? キュンキュンしました。

毎朝起きると、まず窓を開け、布団をたたみます。いつものように布団をたたんでいると……なんか感じます。なんだろう、なんか視線みたいな……はっ!! お向かいのマンションから小さな男の子が手を振ってくれていました。この子はなぜか、私がはまっている青学の動的ストレッチを家の前でやっている時に行きあう子です。そして、後半の一番辛い時に「なにしてるのぉ?」と聞いてきて、私が息も絶え絶えで「青学の動的ストレッチ」と答えて、きょとーんとする、というのがルーティンの子です。
「おはよう」。「おはよう」。キュンキュンしました。

今は学校が二日に一度、三日に一度登校だそうで、縄跳びの宿題が出ているそうで、夕方になるとみんながなんとなく集まって縄跳びをします。昨日から私もそれに混ぜてもらうことになりました。縄跳びなので、ディスタンスはとれます。マスクをしてする縄跳びは、とてつもなく辛いです。子供の体力は凄まじいです。私は二重跳びが二回、できるようになりました。

光浦靖子が近所でキュンキュンしまくり!? 彼女の心を刺激する正体とは?


光浦靖子の居候生活はルーティン化! 28年ぶりの穏やかな生活なのに頭部に異変!?

人気芸人EXITは美に抜かりなし! 兼近の美肌の秘訣は1日1杯のラーメン?

PROFILE

光浦靖子(みつうら・やすこ)

テレビ・ラジオなどに多く出演する他、書籍『靖子の夢』(スイッチ・パブリッシング1,500円)を出版するなど、大好きな手芸関係まで幅を広げて活躍中。


注目の酒飲み芸人・納言の薄幸(すすきみゆき)がハーフ系美女に変身!|『sweet』初登場

勝手にお金を盗む彼氏をどうすればいい? | 仲良し漫才コンビ・和牛のOL恋愛相談

人気芸人EXITは休日もふたりで過ごす!? 兼近の睡眠時間の長さにりんたろー。は驚愕!

illust_KUNIKO NAGASAKI
mini 2020年8月号
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ