桐谷美玲|事務所を独立した挑戦と変化の1年は大充実! プライベートなど近況をインタビュー

桐谷美玲が事務所を独立した2022年を振り返る! 保育園への送り迎えで学んだこととは?[インタビュー]

桐谷美玲 レイヤードでつくるアウター新時代!

いつものアウターをフレッシュな気分で着こなすなら、今季大注目のトレンドキーワードである「レイヤード」テクを手に入れてみるのもひとつのアイディア。女優・桐谷美玲さんが洒落感たっぷりに着こなします。

『InRed』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

Long Vest(ロングベスト)

桐谷美玲|事務所を独立した挑戦と変化の1年は大充実! プライベートなど近況をインタビュー
コート¥198,000、ベスト¥176,000、シャツ¥44,000、ワンピース¥82,500、パンツ¥63,800(すべてトゥモローランド ビー/トゥモローランド 渋谷本店) ネックレス¥500,500(シャルロット シェネ/エドストローム オフィス) パールピアス¥13,200(ムニエ/ギャルリー・ヴィー 丸の内店) リング・右手親指¥38,500、右手中指指先から¥22,000、¥18,700(すべてポダ/アトリエジムル) タートルネックトップス、ローファー(ともにスタイリスト私物)

もこもこのベストをアウターの上に重ねて“今っぽさ”をプラス
「たくさん重ねました!(笑) 色のバランスがバッチリで、黒、白、赤のコントラストにハッとしました。ロングベストも素敵でしたね。一着あるといろんな服に重ねられるから重宝しそう」(桐谷さん)

Flannel shirt(フランネル シャツ)

桐谷美玲|事務所を独立した挑戦と変化の1年は大充実! プライベートなど近況をインタビュー
コート¥99,000、ブラウス¥27,500、パンツ¥41,800(すべてロエフ/エイチ ビューティ&ユース) チェックジャケット¥46,200(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 原宿本店) リング・右手親指指先から¥18,700、¥22,000、¥15,400、右手中指指先から¥24,200、¥24,200、左手親指¥38,500、左手中指指先から¥30,800、¥44,000(すべてポダ/アトリエジムル)

男の子っぽいネルシャツを中にひそめてカジュアル度増し
「黄色のチェックが可愛かったです。私自身は普段グレーや茶色のチェックが多いんですけど、明るい色を重ねると差し色として映えるし、お洒落に見えると思いました」(桐谷さん)

桐谷美玲 インタビュー

服を重ねてお洒落ができる秋冬は一番好きな季節

「6年ぐらい髪が長かったので、気分転換で切りました。さっぱりしたし、手持ちの服も違って見えて新鮮」

髪を切ってさらに可愛い! 桐谷美玲さんが、アウターのレイヤードスタイルをスタイリッシュかつ大人っぽく着こなしてくれた。
「秋冬は、いろんな服を重ねられて可愛くお洒落ができるので一番好きな季節。自分でも重ねてみるんですけど、得意ではないので、撮影で『こんな重ね方するんだ!』って勉強させてもらっています。今回は黒いコートに白いロングベストを重ねたコーデがとても参考になりました」

今冬、モノトーンでロング、デザイン性も高い好みのコートと出合えたと桐谷さん。着られる日をわくわくと待ち望んでいるよう。
「襟の取り外しができるグレーのロングコートを購入しました。取り外したらノーカラーになるんです。シルエットは、大きめでたぽっと着る感じです。一着で様になるデザインが好きですね」

挑戦と変化のなか、大充実の一年 2023年も挑戦していきたい

プライベートでは、2歳4カ月になる一児の母。忙しい毎日を送るなかでも、美容やメイクの手は抜かない。
「肌が乾燥しないように子どもが寝たあと、保湿してケアしています。どんなに忙しかったり、疲れていても、この時間は死守しようと決めています。メイクも気分で楽しんでいます。服は黒が多い分、メイクは目元にピンクなど色味を入れて、テンションをあげていこうって」

ファッションの変化もなく「好きなものを着る!(笑)」ときっぱり。
「子どもと遊ぶと汚れるけど、クリーニングに出せばいいや、と割り切っています。あ、でも、最近保育園まで自転車で送り迎えしているんですけど、ひらひらしているスカートをはいて自転車に乗ったら、車輪に巻き込まれるんだって知りました(笑)。コートとスカートが被害に遭ってしまって……お気に入りだったので大ショック(笑)。送り迎えのときはパンツにする。基本好きな服を着ますが、それだけは守ります」

2022年、桐谷さんは新たにして大きな一歩を踏み出した。
「16年お世話になった事務所から独立して環境が変わるなか、お仕事が充実して、リフレッシュで温泉に行くこともできました。今年は『挑戦』と『変化』の一年でしたが、2023年はさらに新しいものにつなげていく年にできるよう挑戦を続けて頑張っていきたいです」

吉高由里子 「基本、『へらへら』している」日々を送るためのストレス発散法は? |インタビュー

長谷川京子|浴衣を夏着物風に着こなした凛々しい姿にくぎ付け! 「ユーモアが大人の知性」[インタビュー]

PROFILE/桐谷美玲(きりたに・みれい)

1989年生まれ。2006年女優デビュー後、ドラマ「好きな人がいること」や映画『リベンジgirl』など数々の話題作に出演。近年はモデル業を中心に多数の雑誌で活躍している。

『InRed』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


桐谷美玲「子育てできるか不安だった」格好つけない“品格美人”にインタビュー

吉田羊が「自分がいちばんうまい!」という考えを改めたきっかけは? [インタビュー]

中村アン|30代、大人の健康美で魅了! 美ボディを保つ秘訣を 『& ROSY』表紙初登場インタビューで語る


モデル/Mirei Kiritani
撮影/YUJI TAKEUCHI〈BALL PARK〉
スタイリング/Keiko Miyazawa〈WHITNEY〉
ヘア&メイク/Kyouhei Sasamoto〈ilumini〉
取材・文/Miku Sugishima
(InRed 2022年12月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ