[英語でどう言う?] ポジティブになれるフレーズ10選|自分を高めるワード集

ハワイのマキさんが教える【Maki’s Girls English】
ハワイのマキさんが外国人とのコミュニケーションやSNSですぐ使いたくなるおしゃれ&可愛い英語をレクチャーしてくれる人気連載。今月号は番外編でお届けします。

≪目次≫
●Maki’s Girls English 番外編
●教えてくれたのは……マキ・コニクソン プロフィール

【Maki’s Girls English 番外編】

There is always light behind the clouds.

雲の向こうはいつも青空!(=今は辛くても必ず光は差すよ!)

ALOHA! ハワイのマキ・コニクソンです。

今回は、ポジティブになれる英語のメッセージをたくさんご紹介したいと思います。言葉には見えない力があって、ポジティブワードを使っていると前向きになれ、ネガティブワードが口癖になると否定的な考え方になってしまいます。自分を高めてくれる言葉を携帯や手帳にメモしておいて、辛くなったときに繰り返し唱えるようにするといいですよ!

[英語でどう言う?] ポジティブになれるフレーズ10選|自分を高めるワード集

Pain is short, and joy is eternal.

苦痛は短く、喜びは永遠である

今まさに大変な状況下にいる人々に覚えてほしいフレーズ。シンプルだけど、とても心に響きます。

今こそ読んでポジティブに! カリスマコーディネーターの【ハッピーのヒント】

Life is just a roller coaster.

人生ってまさにジェットコースター。

いいこともあれば悪いこともある。山あり谷ありの人生を表しています。副詞justには多くの意味がありますが、ここでは「まさに」と訳します。

[英語でどう言う?] ポジティブになれるフレーズ10選|今こそ自分を高めよう!

The more we do, the more we can do.

もっとやればもっとできる!

イギリスの小説家ウイリアム・ヘイズリットの言葉。自分の可能性を信じて努力したくなる、ポジティブなメッセージですよね。

幸せになるための特効薬⁉「一日一褒め」アン ミカ流ポジティブ脳の作り方

Happiness depends on ourselves.

幸せは自分達次第!

過去の連載でも紹介した“depends on~(〜次第)”を使った表現。自分を幸せにできるのは自分。心にいつも留めておきたいですね。

[英語でどう言う?] ポジティブになれるフレーズ10選|今こそ自分を高めよう!

You will never find a rainbow if you’re looking down.

下を向いてたら虹を見つけることはできないよ。

“never~”は「決して~しない」、“look down”は「下を見る」。上を向いていたら、いいことに出合える。人生の教訓にして。

[使える英語] 相手を傷つけずやんわりと断る便利なフレーズって?

The future starts today, not tomorrow!

未来は今日始まる、明日始まるのではない!

私は思い立ったらすぐ行動するタイプ。せっかくいいアイデアが浮かんでも実行に移さなければ何もしないのと同じこと。

[英語でどう言う?] ポジティブになれるフレーズ10選|今こそ自分を高めよう!

Peace begins with a smile.

平和は微笑みから始まります。

これはマザー・テレサの有名な言葉。笑顔には人の心を幸せにするパワーがあります。苦しいときこそ笑顔を心がけて。

“言い方”で人間関係がうまくいく! ポジティブワード13選

Do what you love.

あなたが好きなことをしなさい。

関係代名詞whatも連載でお教えしましたね。“what 主語+動詞”で、「誰々が〜すること」という意味になります。

[英語でどう言う?] ポジティブになれるフレーズ10選|今こそ自分を高めよう!

There is always a better way.

よい方法は常にあるよ!

人が成長するためには、常に向上心を持つことが大事。うまくいかない状況のときも絶好調のときも忘れずにいたい言葉。

英語で「いい人過ぎる!」はどう言う? ネイティブと会話が弾む簡単フレーズ

教えてくれたのは……

マキ・コニクソン プロフィール

ハワイを拠点に世界中を飛び回るコーディネーター&プロデューサー。DMMオンラインサロンにて「ハワイのマキさんのハッピーサロン」を開催中! オフ会などのイベントも。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
edit_KAORI SUTO
sweet 2020年7月号
web edit_FASHION BOX, AYAKI ANDO[vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ