アイキャッチ

小顔を演出する眉毛を作ろう♡ 『グロー』5月号の付録は、小田切ヒロ監修の「眉メイク5点セット」

発売中の『GLOW』最新号は、へアイメイク小田切ヒロさんが精魂込めて監修した眉メイク5点セットがついてくる! これを使えば、誰でも小顔美人に!

 

今っぽくフレッシュな小顔眉を描ける渾身のアイテムがセットに!

大人の顔立ちをすっきり若々しく、引き締まった小顔印象に見せるための眉アイテム。そのこだわりを、小田切さんが語ってくれました。

「アイブロウパウダーは、暗めで誰にでも合う色味。引き締め感がありながらも、いきなり濃くつかず初心者でも使いやすい。アイブロウリキッドと眉マスカラにはツヤ感があって、大人の顔立ちをフレッシュに見せてくれる仕様に。

また、ツールの出来も重視! 眉を描くには時間をかけるほど迷いがちだから、アイブロウブラシは大胆に描けるサイズ感とコシにこだわりました。さらに、毛流れを整えるスクリューブラシは眉メイクのマストアイテム、使いやすいフォルムのもので完成度を高めてください」

 

アイブロウパウダー2色パレット

2色のダークブラウンが誰にでもなじむ!

パウダー
出典: FASHION BOX

「まろやかな色づきで、濃くつきすぎない絶妙ダークブラウン。明暗2色は単色でもブレンドしても。細かな粒子でなじみがよく、どんな目・肌・髪色にも合うベストな色が作れる」

 

アイブロウリキッド

自然に毛を生やすように描き込める!

出典: FASHION BOX

「軽やかなキャメルブラウンのリキッドで1本1本植毛するように毛を仕込めば、ナチュラル&ヘルシーな仕上がりがかないます。ツヤッとした質感も、眉をフレッシュな印象に」

 

アイブロウマスカラ

ツヤありイエローブラウンで立体眉に!

マスカラ
出典: FASHION BOX

「ほどよいパール入りでツヤを出し、元気がない眉毛にイキイキ感をプラス。色を和らげる効果があって優しい印象にもなり、眉を立体的に見せるスタイリング剤としても活躍」

 

アイブロウブラシ

大きめのふっくらブラシで大胆&ナチュラルに描ける

ブラシ
出典: FASHION BOX

「ボリューム感と適度なコシがあって描きやすく、大きめサイズだから大胆に描ける。エッジがパキッと立たずにぼけ足が効き、シャープすぎないのが今どき!」

 

アイブロウスクリューブラシ

大振りヘッドで適度なぼかしが可能

スクリュー
出典: FASHION BOX

「毛がやわらかくて使いやすく、ボリューム、サイズ感がどんな眉にもマッチ。ブラシのヘッドが大きめなことで、色を削りすぎたり、コーミングしすぎたりすることを防げます」

 

(GLOW編集部)
撮影=青柳理都子
取材・文=山本葉子
編/FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【関連記事】
※ 撮影現場でも使ってる! 1,500円以下の「プロ溺愛」最強プチプラコスメ
※ ゴム1本で超簡単! プロ直伝「いつものヘアアレンジ」を格上げする小ワザ

【GLOW編集部の記事をもっと読む】
※ これを着とけば間違いない! 「ユニクロ」アイテムでつくる体型別ベストコーデ
※ 全身黒は逆効果!? ユニクロで叶える「マイナス5kg」の細見えコーデテク

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ