山本美月が愛犬コツメと仲良く撮影に!『赤ずきんチャチャ』の世界観を再現

「赤ずきんチャチャ」の世界を山本美月が表現! 愛犬コツメと撮りおろし[アニメ]

山本美月とアニメのはなし/赤ずきんチャチャ

『SPRiNG』で連載中の「山本美月とアニメのはなし」。山本美月のフィルターを通して、愛するアニメの世界をお届けします。今回は山本美月が幼少期に出会った作品をご紹介します。

『SPRiNG』最新号を購入!

 

山本美月が愛犬コツメと仲良く撮影に!『赤ずきんチャチャ』の世界観を再現
ジャケット¥17,800(シスタージェーン)、シューズ¥17,000(センソ/ともにザ・ウォール ショールーム) ワンピース¥13,000、パンツ¥11,000(ともにレイビームス/ビームス ウィメン 原宿) Tシャツ、ソックス、スカーフ(スタイリスト私物)

キャラクターみんなの愛らしさと関係性が好きだった

魔法学校に通うチャチャたちのくすっと笑える日々、そしてマジカルプリンセスとしての戦いを描いた『赤ずきんチャチャ』。このアニメの放送開始当時、美月さんはなんと2歳!
「リアルタイムで見ていたし、録画もしていたから何度も何度も見返していて。キャラクターみんながにぎやかでかわいくて、ハッピーなのが好きだったの。マリンちゃんがリーヤを好きで、お鈴ちゃんがしいねちゃんを好きでっていう関係性も楽しかった。そんな楽しさを撮影でも出したくて、コツメはリーヤのお友だちっていうイメージです(笑)」

その後、原作を読んだのは10代になってから。
「アニメではチャチャが変身して戦うけど、漫画は基本的にギャグで、リーヤのうるうる目とか、みんなが素でボケているのをふふって笑える感じが好きだった」

撮影ではチャチャをイメージした赤いスカーフをつけた美月さん。子どものころ、好きなキャラクターを真似した経験はある?
「『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』のぽぷりちゃんを真似して、台風の日に傘で飛ぼうとしたことはある(笑)」

山本美月が愛犬コツメと仲良く撮影に!『赤ずきんチャチャ』の世界観を再現

「『赤ずきんチャチャ』はいつも青空で、みんなが緑の中で遊んでいる印象があった」と話す美月さん。今回は愛犬・コツメとともに、童心に返ったかのような笑顔でツーショット! 春を感じる軽やかなスタイリングは、ヴィンテージのスカーフがポイント。

山本美月の峰不二子リスペクト写真が最高すぎる!! 『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』

PICK UP COMICS/『赤ずきんチャチャ』

山本美月が愛犬コツメと仲良く撮影に!『赤ずきんチャチャ』の世界観を再現
(c)彩花みん/集英社

赤ずきんがトレードマークのチャチャが、一人前の魔法使いを目指して奮闘する日々を描く。魔法の国から東京観光に来たチャチャたちが、東京ライフを満喫する原作の続編『赤ずきんチャチャN』はコミックス全5巻が発売中。

山本美月が『キノの旅』のあるシーンを再現! 「私のラノベ原点は『涼宮ハルヒ』とコレ」

山本美月はアニメ『おジャ魔女どれみ』おんぷちゃん派? ピコットポロンを持って撮影に挑む

PROFILE/山本美月(やまもと・みづき)

生年月日:1991年7月18日
サイズ(cm):T=167 B=77 W=59 H=85 SH=23.5
出身地:福岡県
星座:蟹座
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと

参照:インセント公式サイト

『SPRiNG』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

山本美月がアニメ『色づく世界の明日から』の魅力を語る! 学生時代にハマった漫画も明かす

山本美月の最高なおうち時間の過ごし方|好きなものに囲まれる心地よい暮らし

 

illustration & model_MIZUKI YAMAMOTO
photographs_ARATA SUZUKI [go relax E more]
styling_AYA KUROSAKI [Linx]
hair & make-up_RIKA SAGAWA [TRON]
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2021年3月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ