『世界一のバリスタが書いた コーヒー1年生の本』発売記念! おうちコーヒーを始めたい人にぴったりのアイテムが当たるAmazon 購入キャンペーン開催!

初心者でもおいしいコーヒーが淹れられるノウハウを書籍やSNSで発信する、第15代ワールド・バリスタ・チャンピオンの井崎英典さん。そんな井崎さん3冊目の書籍、おうちで最高の一杯を淹れられるようになる『世界一のバリスタが書いた コーヒー1年生の本』が2021年11月17日(水)に発売決定。

 

専用の道具が必要? ブラックで飲まないとダメ?

——いえいえ、そんなことはありません! 「ハードルが高い」と思っている方もご安心ください。コーヒーは、気軽に楽しめて心を満たしてくれる飲み物なんです。

淹れる工程から飲んだ後の余韻まで、あなたにとって癒やしのひとときになるはず。

さあ、あなたも「自分好みの最高の一杯」を淹れてみませんか?

本書は、コーヒーができる仕組みから淹れ方の基礎基本、そろえたい道具、アレンジコーヒーの作り方まで、イラストを用いながら紹介する、初心者でもわかりやすい一冊です。

コーヒー豆をキャラクター化し、味の特徴を楽しく解説。あなたの気になるコーヒー豆がきっと見つかります。井崎流のフードペアリングなど、楽しみ方が広がるアイデアも満載です。

 

本書の発売を記念して、Amazon購入キャンペーンを実施します。

『世界一のバリスタが書いた コーヒー1年生の本』Amazon購入キャンペーン

下記の期間中、Amazonで『世界一のバリスタが書いた コーヒー1年生の本』を予約購入していただいた方のなかから、コーヒーを淹れるのがもっと楽しくなるアイテムを抽選で30名様にプレゼント!

<賞品>
ORIGAMI おうちコーヒーセット(ドリッパーS+ドリッパーホルダー+ペーパーフィルターcup 2) 30名様

まるでオリガミを折ったように見える「ORIGAMI」のドリッパー、木のぬくもりを感じるドリッパーホルダー、ペーパーフィルターのセットです。

20あるリブ(溝)がドリッパーとペーパーの間に空間を作ることでお湯の抜けをスムーズにし、多彩な抽出を表現できます。まさに「おうちコーヒー」を始めたい人にぴったり。

■応募方法
下記のフォームよりご応募ください。
https://forms.gle/p7UngXkFQL8wMNeV7

※キャンペーン実施期間より前にご予約いただいた方でも応募可能です
※応募には、Amazonでご注文いただいた際の「注文番号」が必要になります

■キャンペーン実施期間
2021年10月19日(火)12:00~ 2021年11月16日(火)23:59

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます(発送は2021年11月下旬予定)
※登録された個人情報は賞品の発送にのみ利用させていただきます
※住所の誤記、転居先不明、長期不在などの理由により賞品をお届けできない場合、当選は無効とさせていただきます

Amazonでの購入はこちらから www.amazon.co.jp/dp/4299021797

 

井崎英典(いざき・ひでのり)

<プロフィール>
第15代ワールド・バリスタ・チャンピオン
株式会社QAHWA代表取締役

1990年生まれ。高校中退後、父が経営するコーヒー店「ハニー珈琲」を手伝いながらバリスタに。2012年に史上最年少でジャパン・バリスタ・チャンピオンシップにて優勝し、2連覇を成し遂げた後、2014年のワールド・バリスタ・チャンピオンシップにてアジア人初の世界チャンピオンとなり、以後独立。コロナ禍以前は年間200日以上を海外で過ごしつつ、コーヒーコンサルタントとしてBrew Peaceのマニフェストを掲げてグローバルに活動。昨年より国内事業にも注力。

ヨーロッパやアジアを中心に、コーヒー関連機器の研究開発、小規模店から大手チェーンまで幅広く商品開発からマーケティングまで一気通貫したコンサルティングを行う。

NHK『逆転人生』、BS日テレ『バカリズムの大人のたしなみズム』ほか、テレビ・雑誌・WEBなどメディア出演多数。

【書籍情報】
『世界一のバリスタが書いた コーヒー1年生の本』
著者: 井崎英典
発売日: 2021年11月17日
定価: 1540円(税込)
判型: A5判
ページ数: 160ページ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ