芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]

芸人マユリカが横田美憧とストリートコーデで撮影! スタイリストに「間違えてはる」とツッコミも[インタビュー]

芸人 マユリカ × モデル 横田美憧 秋のチョイ派手ストリート!

色に柄にレイヤード! もはや見るだけでもHAPPYで気分があがる! そんないつもよりちょっぴりハッチャけたチョイ派手コーデを人気実力派お笑いコンビ“マユリカ”と大阪出身ハッピーオーラ満点なモデル横田美憧ちゃんが息ピッタリに着こなします!

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

1:定番アイテムをアプデ! 派手色スウェット

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
【右:NAKATANI】フーディ¥27,500/リサウンド クロージング、パンツ¥2,199/ウィゴー、イヤカフ¥8,800/mimi33(サンポークリエイト)、キャップ¥9,680/ジャクソン マティス(ハンドイントゥリー ショールーム)、ソックス¥1,100/タビオメン(タビオ)、スニーカー¥15,400/プーマ(プーマ お客様サービス)、その他/本人私物
【中:MITO】フリルスウェット¥7,150/チャオパニック(チャオパニック 東京ドームシティラクーア店)、パンツ¥13,200/PUMA × P.A.M.(プーマ お客様サービス)、カチューシャ¥1,430/アネモネ(サンポークリエイト)、ネックレス¥1,760/3.3フィールドトリップ(ALAND/アダストリア)、スニーカー¥13,200/アディダス オリジナルス(アディダスお客様窓口)
【左:SAKAMOTO】ハーフジップスウェット¥9,900/マンハッタンポーテージ(マンハッタンポーテージ ショールーム)、デニムパンツ¥6,930/ラングラー(エドウイン カスタマーサービス)、イヤカフ¥6,600/mimi33(サンポークリエイト)、ニット帽¥4,400/ニューエラ、スニーカー¥14,300/ニューバランス(ニューバランスジャパンお客様相談室)

【右:NAKATANI】グリーン×ピンクの配色は間違いなく可愛いに決まってる! 派手色には、さらに派手色を組み合わせるのが今っぽな着こなしなんです。
【中:MITO】デザイン性高めなクロップト丈のスウェットとメンズライクな太パンを合わせれば、トレンド感満載なコーデシルエットが完成。
【左:SAKAMOTO】ハーフジップのスウェットトップスにニットキャップ、デニムを合わせた、90年代っぽさ満点なオーセンティックなストリートスタイル!

中谷「僕ら、ほんまたまたま普段の衣装の色やったんでなんか上位互換という感じです。だいぶおしゃれになってますけど」 横田「私はオレンジの服や、この短丈デザインもめっちゃ新鮮でした!」 阪本「普段こんな服着ることないし、うん、こんなに笑うことも絶対にないけど」 横田「え、めっちゃ自然な笑顔です(笑)」 中谷「うーわ、めっちゃ笑てるわ。上の歯全部見えとる」 横田「私も見えてる(笑)」

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
¥5,500/ラグアジェム(バロックジャパンリミテッド)

流行の短丈。

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
¥6,490/チャオパニック(チャオパニック 東京ドームシティラクーア店)

ステッチがキュート。

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
¥9,900/マンハッタンポーテージ(マンハッタンポーテージ ショールーム)

今、新鮮なハーフジップ。

2:秒で主役いただきます! バラクラバ

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
【右:NAKATANI】バラクバラ¥2,199/ウィゴー、ニット¥17,050/WKNDRS(ALAND/アダストリア)、その他/本人私物
【中:MITO】バラクラバ¥4,950/X-girl(X-girl store)、ニットカーデ¥6,600/サラ&ケイク(シアン PR)、インナータートル¥20,900/77 サーカ
【左:SAKAMOTO】バラクラバ¥5,500/ナーリー(フランキー)、トップス¥15,400/フラッシュパッカー(フラッシュパッカーストア)、アームウォーマー¥4,400/ナイン テイラー(スタジオ ファブワーク)
芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
HAPPY HAPPY HAPPY

【右:NAKATANI】くるっとカーリーヘアをバラクラバから覗かせてしゃれ感アップ。トップスには、バラクラバのインパクトに負けない派手ニットをON。
【中:MITO】毛糸のいろんな色みが柄のようになったバラクラバがコーデのアクセント! これくらい派手カワな方が案外取り入れやすい。
【左:SAKAMOTO】バラクラバ初心者さんはベーシックな色みで、顔周りに余裕のあるフーディっぽい雰囲気で被れるものがおすすめです。

阪本「僕、最初これ出されたときドッキリかと思いました」 中谷「確かに。そんなわけないわって思いましたけど、こうやって見たら3人一緒に並んでやってるから、まとまりあるけど。僕単体やったらクレアおばさんやし」 横田「クレアおばさん?」 中谷「あれ。ステラおばさんか。クッキー焼いてる。ま、外国のおばさんですね」 横田「めっちゃ可愛いなって思った」 中谷「ありがとうございます」

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
¥2,199/ウィゴー

首元まですっぽり。

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
¥3,850/MILKFED.(MILKFED. SHINJUKU)

バーロゴがポイント。

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
¥4,620/レイ ビームス(レイ ビームス 新宿)

トレンド感あるキュートな配色。

3:ひと味違いますよ感出てまう! MOREレイヤード

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]
【右:NAKATANI】ダウンベスト¥49,500/サンディニスタ(ベンダー)、チェックシャツ¥9,900/ビッグマイク(ベースメード)、ロンT¥17,600/ディーゼル(ディーゼル ジャパン)、ペインターパンツ¥9,680/ビッグビル(ブランチ アウト)、ブーツ¥22,000/サロモン(サロモン コールセンター)、ベレー帽¥8,800/ナイン テイラー(スタジオ ファブワーク)、サングラス¥46,200/ミスタージェントルマン アイウェア(ジョイ エブリ タイム)、ソックス¥1,100/タビオメン(タビオ)
【中:MITO】ムートンベスト¥24,200、シャツ¥15,400/ともにMILKFED.(MILKFED. SHINJUKU)、フーディ¥8,107※編集部調べ/ユナイテッドアスレ(キャブ)、ワンピース¥19,800/ユハ、パンツ¥42,900/ディーゼル(ディーゼル ジャパン)、ブーツ¥13,200/キャセリーニ、サングラス¥11,000/ナーリー(フランキー)
【左:SAKAMOTO】コート¥34,650/ル サン パレイユ(スタンレーインターナショナル)、スイングトップ¥41,800/ジャクソン マティス(ハンドイントゥリー ショールーム)、ジャージ¥10,450/プーマ(プーマ お客様サービス)、スウェットパンツ¥19,800/バテンウェア(アリガインターナショナル)、ブーツ¥33,000/スイコック(ORGY STORE)、ハット¥4,840/マンハッタンポーテージ(マンハッタンポーテージ ショールーム)、サングラス¥39,600/ワンスリー コンパウンド フレーム(デュアル)

芸人・マユリカが横田美憧とストリートコーデスナップ! バラクラバを見て思ったことは?[インタビュー]

【右:NAKATANI】ダウンベスト×チェックシャツ×デニムの王道アメカジスタイル。サングラスとアウトドアシューズでアーバンに仕上げて。
【中:MITO】パーカの上にシャツそしてレザーベスト! トップスのもりもり感あるシルエットがおしゃれ。足元はブーツでグッドバランスに。
【左:SAKAMOTO】めっちゃレイヤードしているのにまとまりがある上級者コーデ。べージィななかにもオレンジやブルーを効かせるのがポイント。

阪本「最後のカットか」 中谷「いや、これそれ」 横田「えーめっちゃいい! 普段そんなに重ねて着いひんけどパーカの上にシャツとか、ちょっと真似してみたいなって思います!」 阪本「鏡でこれ自分見たときは、あああ……もうスタイリストさん間違えてはる」 中谷「いや、そうやな……でも、めっちゃおしゃれな写真になってる。正解やったんやな」 阪本「やっぱでも、これを見ると組み合わせすごかったですね。ジャケットの中にジャージ、ジャージの中にスウェットを重ねて」 横田「めちゃくちゃおしゃれ」

芸人 マユリカ × モデル 横田美憧 インタビュー

――撮影はいかがでした?

阪本 「いや、楽しかったです」
中谷「いや、もう新鮮で、なんか、こんな経験させてもらってありがとうございます」
阪本 「可愛い、可愛い言ってもらって(笑)」
中谷「いやいやいや、主に美憧さんに言ってたみたい」
横田「初めてお会いするおふたりだったので、こんなにいっぱいめっちゃギャーギャー言って撮影するって想像してなかったです。ほんまにおもろかった」
中谷「今日さ、現場来るまで前情報なくて、横田さんがいらっしゃることとか全然知らされてなくて。現場でひと目見て『あ、モデルさん……』聞いてるんとちゃうやんけーって思って。女性誌の撮影とは聞いていて僕らだけで取材かなんかかなと思ってるからびっくりしましたね」
阪本 「モデルさんとツーショットってなって、もうぎゅってなって、人見知りのスイッチがもうバチッて入っちゃったんですけど。カットを重ねるごとにちょっとずつ和らいで」
横田「仲良くしましょう。言ったら、ちょっと嫌そうでした(笑)」
中谷「いや、嫌そうじゃない。バキバキの笑顔で『ぜひっ』って」
阪本 「精一杯、100パーセントの」
中谷「『ぜひ』っていう、ガチガチの笑顔でした」

――大阪と東京ここが違う!とか、大阪元気だな!って感じる瞬間はありますか?

中谷「東京で自転車あんまり見ないですね。なんか乗ってる人も止まってる自転車も」
阪本 「大阪は自転車主流なんで」
横田「自転車ばっかり乗ってたー!」
中谷「街中でもみんな自転車乗りまくってるんです。ただ、東京で見いひんなって感じで」

――言われてみれば、新宿や渋谷で自転車乗ってる人あまり見ないかもしれないです。

阪本 「大阪は山ほどいますね。もう、道路とか走り回ってますよ、みんな」
中谷「とんでもない数で。全然違いますね」
阪本 「あと、元気で言えば声量じゃないですかね。大阪の人の方がなんかもうバッと喋るイメージ」
中谷「確かに声でかいイメージです」
阪本 「ね。東京の人は、ちょっと上品」
中谷「タクシーの運転手さんとかも、大阪はなんかひとりでずっと喋りかけてきはる人が多いですね」
阪本 「大阪はもう最初からため口なんで」
中谷「東京は腰低くする感じで『よろしくお願いいたします……』っていう」
阪本 「大阪はちょっと人情というか、うん」
中谷「うん、確かにな」
横田「みんなめっちゃ喋るし早口!」
中谷「あー確かに早い」
横田「あとなんやろう。電車なんかも、みんな喋ってるイメージです。東京は電車めちゃめちゃ静かで、大阪と東京を行き来してた頃はめっちゃ緊張しました。自分が大阪から来てんのバレてへんかな、めっちゃ思いながら電車乗ってた」

――自分関西人やなと思う瞬間はあります?

横田「お好み焼き、たまに食べたくなるとか、たこ焼き器は絶対家にある」
中谷「たこ焼きも食べたくなりますね」
阪本 「僕らは劇場の目の前にもう、わなかのたこ焼きっていう有名なやつがあるんで、食べてる方かもしれないですね。ちょっと小腹すいたときとか、1個目に浮かぶというか」

――たこ焼きでも何か違いがあるんですか?

中谷「なんであんなうまいんやろ」
阪本 「なぜかむっちゃうまいです。なんか」
中谷「作り方なんですかね」

――劇場からのたこ焼きコースでぜひ食べてみたいです! では、最後に『mini』読者にメッセージをお願いします!

阪本 「僕らポッドキャストで『うなげろりん!!』っていう番組をやっていて」
中谷「毎週土曜日の夜11時ぐらいから配信してます」
阪本 「まあ全部アーカイブ残ってるんで。興味ある方はぜひ聴いてほしいなという感じです」

[ユニクロ・GU・GAP etc.]¥3,500以下の秋トレンドアイテムを高橋愛が指名買い!

本田仁美と同じクラスに!? 妄想ふくらむスクールガール風 秋コーデ

PROFILE

マユリカ

3歳からの幼なじみである、阪本匠伍(1990年1月7日生まれ、兵庫県神戸市出身)と、中谷祐太(1989年10月23日生まれ、兵庫県神戸市出身)が、ともに大学を中退、大阪NSC33期生として入学。2011年、コンビ結成。「M-1グランプリ2021」敗者復活戦6位。毎週土曜、Podcastで『マユリカのうなげろりん!!』が配信中。番組をきっかけにビキニ写真集『Perfect!!』を発売するなど話題に事欠かない大注目のコンビ。

横田美憧(よこた・みと)

大阪府出身。ハイファッション誌~カジュアルなファッション誌、美容誌、カルチャー誌など幅広いジャンルで活躍するファッションモデル。CM、MVなどにも多数出演。インスタグラム@mitoyokotaをチェックして!

『mini』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


高橋愛が“安いバレ”しない[全身¥19,500以下]秋コーデにトライ!

本田仁美とスニーカー×ソックス合わせ|アディダスのスニーカー 秋の着こなし最適解は?

[2022秋の新作スニーカー]オソロで履きたい! リンクコーデでチェック|ナイキ、ニューバランスほか


photography_YUTARO YAMANE [TRON](model), MARI YOSHIOKA(still)
styling_MAI FUKUDA
hair & make-up_SHIHO KATO [PIECE MONKY]
model_SAKAMOTO , NAKATANI [MAYURIKA] , MITO YOKOTA
(mini 2022年12月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ