美容医療に興味はあるものの、どんな治療を受けたらいいのか分からない……。そんなお悩みを抱えている人も多いはず。そんな人は必見! & ROSY世代に多い、シワやたるみなどの気になるエイジング悩みをトータルで、しかも細胞レベルから改善できる治療があると聞き、ライターMが体験してきました。向かった先は、数多くのモデルや美容関係者が厚い信頼をよせる、大阪にある「じんないクリニック」。関西圏のみならず、わざわざ遠方から通う人も多いのだとか。一体どんなクリニックで、どのような治療内容なのか興味津々です!
ドクターによるカウンセリングからスタート
「じんないクリニック」は、内科、消化器内科、外科、整形外科、リハビリテーション科、肛門外科などを備えたクリニック。2021年から自費診療による美容医療もスタートし、最新のマシンを用いた施術から、メスを使う治療まで幅広く対応。院長の水野裕太先生は、日本外科学会外科専門医で、外科領域での研鑽を重ねてきたスペシャリスト。脱脂などのオペが必要な治療においても「内出血しない」「仕上がりが自然」と、多数の口コミがあるのも納得です。また、スタッフの方々も美容皮膚科などで長年経験を積んできたその道のプロばかりなので、安心感が! 今回お願いするPRP皮膚再生医療法水光注射とは?「成長因子を多く含むPRP(多血小板血漿)を自分の血液から採取し、水光注射で真皮の浅い層へダイレクトに注入する、再生医療認定機関のみが行える高度医療です。血小板と白血球が放出する成長因子によってシワやたるみ、クマなどのエイジング悩みを細胞レベルから改善に導くので、複数の肌悩みがある人にオススメです」(水野先生)。痛みや、ダウンタイムが気になるところ……。「麻酔クリームを使うので、そこまで心配しないで大丈夫だと思います。もちろん痛い時には遠慮なく言ってください。治療後、針穴や、内出血、腫れが出る場合もありますが、2~3日ほどで落ち着くと思います」。痛みが少ないのは初心者でも安心。その効果はいかに!?
治療は麻酔&採血から!
メイクオフ後、麻酔クリームを塗布。麻酔がきくまでの間に、治療で使用する約10mLの血液を採取。採取した血液を遠心分離機にかけ、赤血球などを取り除き、PRPを抽出。上層の透明の液体がPRP。
抽出したPRPを肌へ注入!
PRPを水光注射にセットして、いざ肌へ注入。じんないクリニックでは顔だけではなく、シワが気になる首に打つこともできるんです。目もとなどの細部はドクターに手打ちでお願いすることも可能。水光注射初体験だったのですが、麻酔クリーム&丁寧な施術のおかげで驚くほど痛みはなし! 正直、体験前は少し不安だったのですが、拍子抜けするほどでした。
アフターケアとして、シカ成分たっぷりのマスクなどをオプションでつけることも可能。鎮静効果が高く、赤みなどが出にくくなるそう。
肌が日に日に若返るような感覚!
施術10日後。約1~3カ月ほどかけて皮膚の再生が促されていくそう。10日後でも、肌の内側から弾力が出て自然なハリツヤを実感。 嬉しくて自分の肌を何度も触りたくなるほど! 今後、肌がどのように変化していくのか楽しみです。施術直後は針穴が目立っていたものの、2日後には跡形もなくキレイに。ダウンタイムにも個人差があるので、大事な予定の直前は念のため控えるのがベター。技術レベルの高さはもちろん、水野院長をはじめ、スタッフの方々もフレンドリーなので、変な緊張感を持たずに通えるハートフルなクリニックで、価格もとても良心的! 遠方からも多くの人が通う理由が分かりました。
CHECK!
PRP皮膚再生療法水光注射
価格:75,000円(期間限定キャンペーン価格・通常150,000円)
痛みのレベル:無痛☆★☆☆☆
部位によってチクッとした痛みがある程度。
麻酔:あり(クリーム麻酔)
ダウンタイム:あり
針穴、内出血、腫れが残る場合も。2~3日ほどでほぼ落ち着く。
施術後のホームケア:刺激や摩擦を避け、鎮静効果のあるローションやマスクなどで保湿を徹底する。
クリニック監修のオリジナルスキンケアも!
CLINIC DATA
& ROSY読者特典
予約時に「& ROSYを見た」と伝えることで、PRP皮膚再生医療法水光注射のキャンペーン価格(75,000円)が20%オフの60,000円に。
※2023年12月10日まで有効。
photo: RIHO NAKABE
text: AYA MATSUBARA
web edit: & ROSY編集部
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください