sweetモデル・大屋夏南 美肌を支えるオーガニックコスメはコレ!

プライベートでも大の仲よしという美容マニアの大屋夏南さんと福本敦子さんは、周りも認めるほどのオーガニックラバー。そんな2人が初心者さんにもオススメしたい“お気に入り”を熱烈トーク!
今回はスキンケアアイテムをご紹介します。

教えてくれるのは
(写真 左)福本敦子さん(フリーランスPR)
アーユルヴェーダや西洋占星術にも造詣が深く、コラム執筆にも精力的。オーガニック歴は14年。「コスメキッチン」のオープンに携わり、以来、オーガニックコスメの魅力を飾らない言葉で発信し続けている。
Instagram:@uoza_26

(写真 右)大屋夏南さん(モデル)
数多くの雑誌やイベント、TVで幅広く活躍。オーガニック歴は6年。ボディトレーニングをしているときにオーガニックフードに出会い、その魅力に触れることでパワーを実感。みるみる虜に。
Instagram:@__kana_oya__

植物のパワフルなチカラを肌に!

古くは医療にも応用されていたように、そもそも植物はパワフル。厳しい環境を生き抜いてきたチカラで、肌本来の美しさをじっくりと引き出します。

肌のポテンシャルを上げてタフでしなやかな肌へ

夏南 オーガニックのスキンケアって、魅力がたっくさんあるよね。肌に優しいとか効果が穏やか、などの印象を塗り替えるほど♡

敦子 そうかも。植物のアプローチは本来、毒にも薬にもなるって言われるほどだからね。

夏南
 すごくパワフルで強いよね。

敦子
 そう。自然のリズムで育ってることもあって、修復効果とか鎮静効果とか色んなタフな働きを持ってる。 私は元々アレルギーがあって揺らぎやすい肌なんだけど、オーガニックのスキンケアを使うようになって、肌質が変わったよ。

夏南
 そうだよね!ポテンシャルがすごく高いし!しかも、肌とコラボレーションして結果を出していくような、ちゃんと向き合ってる感覚がすごく好きなんだよね。

敦子
 そんな夏南ちゃんのお気に入りは何?

夏南
 じゃじゃん、ハーブファーマシーのバーム

敦子
 お〜ぉ、伝説の処方家、ポール・リチャーズのブランド。このおじさま、植物と会話する博士なの。

夏南
 もう間違いないよね。保湿力が桁違いで、肌がモッチモチ。

敦子
 分かる。私のオススメも紹介しちゃおうかな。マルティナのマスク

夏南 一緒!このスペシャルケア、最高♡

出典: FASHION BOX

ATSUKO'S FAVORITE(左)
マルティナ 7ハーブマスク
100mL ¥6,000(おもちゃ箱)
→べったり重めのスペシャルマスク。肌力がUP!

KANA'S FAVORITE
(右)
マロー ビューティ バーム
30mL ¥4,200(ハーブファーマシー)
→肌にとどまって濃密保湿するこってりバーム

(sweet編集部)
Model_KANA OYA, ATSUKO FUKUMOTO
Photo_KAORI IMAKIIRE(model), MITSURU KUGUE(still)
Styling_ESTUKO YAMAMOTO(Kana)
Hair & Make-up_TAISEI KUWANO
Text_AKIKO NISHIMURA
Edit_HIROKO YAGI(vivace) , FASHION BOX
※画像、文章の無断転載はご遠慮ください

# スキンケア
の記事もチェック♡

【オススメ記事】
プロと美容好きが思わず自腹買いした「春の新作リップ」5選
※ 1,500円以下の「プロ溺愛」最強プチプラコスメ

【sweet編集部の記事をもっと読む】
 sweet編集部お気に入りの気分あがるピンクコスメたち!!
愛されぷるん♡な唇をつくる「艶リップ」4選

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ