美のプロがリアルに愛用!進化系オーガニックコスメ2選

プライベートでも大の仲よしという美容マニアの大屋夏南さんと福本敦子さんは、周りも認めるほどのオーガニックラバー。そんな2人が初心者さんにもオススメしたい“お気に入り”を熱烈トーク!
今回は、進化した実力派のオーガニックコスメをご紹介します。

出典: FASHION BOX

教えてくれるのは
(写真 左)福本敦子さん(フリーランスPR)
アーユルヴェーダや西洋占星術にも造詣が深く、コラム執筆にも精力的。オーガニック歴は14年。「コスメキッチン」のオープンに携わり、以来、オーガニックコスメの魅力を飾らない言葉で発信し続けている。
Instagram:@uoza_26

(写真 右)大屋夏南さん(モデル)
数多くの雑誌やイベント、TVで幅広く活躍。オーガニック歴は6年。ボディトレーニングをしているときにオーガニックフードに出会い、その魅力に触れることでパワーを実感。みるみる虜に。
Instagram:@__kana_oya__

成分も機能もちゃんといい♡

発色やテクスチャーにマイナス感情を抱いていたのはもう過去の話。昨今のオーガニックのメイクアイテムはメキメキと進化。おしゃれ感までちゃんとあります!

アーティストも惚れ込む実力派コスメが続々登場

敦子 オーガニックと、ケミカルなテクノロジー系と。メイクアイテムは特に、どちらにもよさがあるね。

夏南 そうだよね。私は仕事で色んなものを使うこともあって、そのときの感覚で、自分が心地よいチョイスをすればいいのかなって思ってる。オーガニックでないことにストレスを感じたりするのは大変だもの。

敦子
 完全同意。そういえば最近は、オーガニックのメイクアイテムの進歩が目覚ましくて、不満を抱えながら使うってことは、ほとんどないね。

夏南
 アーティストのお仕事道具としても、当たり前にメイクボックスに入ってるし。これも大人気だよ、rms beautyのリップ&チーク

敦子
 指塗りでも筆塗りでもキレイだし、唇や頰にOK。フレキシブル!

夏南
 青みのある赤が絶妙で、今日も赤リップとして使ってるの。ココナッツオイルを配合してて、乾かないところもばっちり。

敦子
 リップつながりで私も紹介するね、MiMCのリップ

夏南
 固すぎず柔らかすぎず、細めで塗りやすいんだよね。

敦子
 このコーラルはもちろん、おしゃれなカラーが普通に揃ってるところもスゴイ。

夏南
 MiMCのメイク物は、群を抜いてるんじゃないかな。

出典: FASHION BOX

ATSUKO'S FAVORITE
(左)ミネラルカラーリップ 04 テンダーコーラル
SPF20・PA++ ¥3,500(MiMC)
→ルージュよりも軽い質感でピュア発色

KANA'S FAVORITE
(右)rms beauty リップチーク ビーラブド
5mL ¥4,800(アルファネット)
→唇に頬に使える!
フレキシブルなクリームカラー

(sweet編集部)

Model_KANA OYA, ATSUKO FUKUMOTO
Photo_KAORI IMAKIIRE(model), MITSURU KUGUE(still)
Styling_ESTUKO YAMAMOTO(Kana)
Hair & Make-up_TAISEI KUWANO
Text_AKIKO NISHIMURA
Edit_HIROKO YAGI(vivace) , FASHION BOX
※画像、文章の無断転載はご遠慮ください

# コスメ
の記事をチェック♡

【オススメ記事】
※ 伊藤千晃が「ボディメイク愛用品」を大公開♡
※ 美ボディ紗栄子が愛用するコスパ最強「バスグッズ」とは?

【sweet編集部の記事をもっと読む】
※ 女子向けギフトを買うならメゾンドリーファーガールへGO!
※ 「ピンク下地」で肌の明るさ&透明感をUP♡

 

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ