日本初お目見え!アメリカで超話題のドラマが2作、放映開始しちゃったの~!

カルチャーハンターよしひろまさみちのモロモロカルチャーニュース

ドラマのクオリティがやたらめったら高いということで人気の、アメリカのケーブルチャンネルHBO。そのHBOで超話題になった最新ドラマが、日本で初お目見えするの。待ってました!っていう海外ドラマファンの人も多いんじゃないかしら〜?

『アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺』

出典: FASHION BOX

まずは『アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺』。ヴェルサーチの創業デザイナー、ジャンニ・ヴェルサーチの暗殺事件とその裏にあった人間関係を描いたクライム・サスペンスよ。これ、ドナテラ・ヴェルサーチとか、役柄自体が有名人ってのもあるけど、リッキー・マーティンなどが出演してることも話題。あの事件を知らない人は、ちょっと予習してから観てね。

出典: FASHION BOX


story
:1997年、人気絶頂のデザイナー、ジャンニ・ヴェルサーチ(E・ラミレス)が指名手配中の連続殺人犯クナナン(D・クリス)に射殺された。事件にいたるまでのジャンニの葛藤、彼を取り巻く人々、そしてクナナンの心の闇をひもとく。

監督:ライアン・マーフィー ほか
出演:エドガー・ラミレス、ダレン・クリス、ペネロペ・クルス、リッキー・マーティン ほか
放映:BS10スターチャンネルにて、6月23日0:00〜字幕版無料先行放映(通常放映は字幕版毎週月曜23:00〜、二カ国語版毎週木曜22:00〜)
(C)2018 Fox and its related entities. All rights reserved.

 

『ウエストワールド シーズン2』

出典: FASHION BOX

もうひとつが、『ウエストワールド シーズン2』。前シーズンを未見の人は、DVDでチェックよ! これ、むちゃくちゃ面白くて、見始めたら止まらなくなるから!! シーズン2は、西部劇世界のテーマパークに、まさかのショウグン・ワールドまで登場。

出典: FASHION BOX

真田広之さんほか、日本人キャストも登場するの〜(アンドロイド役だけど)。チェックしてみてね。

story:西部劇の世界を再現し、金持ちだけがそこの世界を娯楽として楽しめるテーマパーク、ウエストワールド。人間の欲望をかなえるために作られたアンドロイド達に自我が芽生え、彼らは反乱を起こして、新たな世界の構築を目指し始める。

監督:ジョナサン・ノーラン ほか
出演:エヴァン・レイチェル・ウッド、エド・ハリス、ジェームズ・マーズデン、ジェフリー・ライト、タンディ・ニュートン、真田広之、菊地凛子 ほか
放映:現在、BS10スターチャンネルにて、字幕版毎週木曜23:00〜
(C)2018 Home Box Office, Inc. All rights reserved. HBO® and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc.
(sweet編集部)
取材・文:よしひろまさみち
編:森田敦子(vivace), FASHION BOX
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# 映画
の記事をチェック♡

『sweet』のLINE 公式アカウント開設しました!
友だちタブから「sweet」で検索して登録してね♡
記事例)
※ おこぼれワイドショー/マライア・キャリー17年越しの告白

【sweet編集部の記事をもっと読む】
青春映画『パーティで女の子に話しかけるには』
現代版『ティファニーで朝食を』がキュート過ぎ

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ