知らぬ間にイラストレーターに!? sweetモデル宮田聡子、驚きの画力が明るみに!

これ好き!と思ったらとことん掘り下げる宮田聡子さん。関心事はファッションやメイクにとどまらず、イラストや手作りアクセまでと幅広い!特にイラストは画材を揃えて、お仕事もスタート。好き♡と思ったら止まらない“ハマりガール聡子”の日常とは!?

メイクは新作でアップデート!最近のハマりモノ

「メイクは濃過ぎず、でも薄過ぎて眠たく見えないバランスで。肌はサラッとあまり塗っていない風に。色みや質感が好みの、自分の肌と合う最近のお気に入りをご紹介します!」

★アンプリチュードの下地とファンデ

左から:アンプリチュード クリアカバー リキッドベース 30mL ¥7,500、同 ロングラスティング リキッドファンデーション SPF22・PA++ 30mL 10 ¥9,000(共にAmplitude)

「カバー力がありながら透明感も叶います」

★フーミーのアイブロウ

アイブロウパウダー +red brown ¥1,800(Clue)

「赤みのあるブラウン系カラーがナチュラルな眉にできて、今っぽくなります」

★オンリーミネラルのミネラルピグメント

オンリーミネラル ミネラルピグメント N01 ¥1,800(ヤーマン)限定品

「粒子が細かいから落ちにくく肌にも優しい」

★セルヴォークのアイライナー

シュアネス アイライナー ペンシル 06 ¥2,800(セルヴォーク)

「このカーキ色は絶妙なおしゃれカラー。ニュアンスが出ます」

★クリスチャン ルブタンのリップオイル

ルビベル ルージュ ルブタン 001 ¥9,500(クリスチャン ルブタン 化粧品)

「唇がすごくキレイに見える強過ぎない赤に一目惚れ」

★濃過ぎず、薄過ぎずが聡子流メイク

エクランのドット柄チュールドレス(聡子私物)

突然思い立って水彩画も始めた趣味のイラスト

「以前はカラーペンでイラストを描いていたのですが、ある日突然、水彩画がやりたい!と思ってすぐアマゾンで購入、翌日届いて即始めました。色んな描き方や遊び方があって楽しい!」

★好きなブランドとイラストでコラボ!

「昨年の11月、好きなブランドのタラ ジャーモンとピエール・エルメ・パリが期間限定クリスマスコラボを実施。私が描いたイラストがパッケージやオリジナルグッズになりました!」

エクビルのニット、FRAY I.Dのピアス、机の上の画材(全て聡子私物)

「机の画材トップの写真は実際にはこの4倍ぐらい、色んな種類を持っています!」

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
photo_JUN IMAJO[D-CORD](model), MAYA KAJITA[e7](still)
styling_SATOKO MIYATA
hair&make-up_RIE AOYAMA[nude.]
model_SATOKO MIYATA
edit_SATOKO ISHIKAWA[vivace], FASHION BOX
(sweet編集部)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ