トップを5カ所つまむだけ他、まとめ髪が急激にこなれる3つのテクニック

サッとひとつにするだけで、涼しさが格段にアップするまとめ髪。いろんなアレンジを試したりしていると、なかなか上手くいかずに、気づけば30分も格闘している……なんてこと、ありませんか? そこで今回は、お出かけ前の準備がグッと時短になる、まとめ髪テクを紹介します!

 

はじめにワックスをつければ髪が格段にまとめやすく!

出典: FASHION BOX
  1. 髪の長さにあわせた量のワックスを手のひらでよくのばし、アレンジ前の髪の、根もと付近~毛先までなじませる。
出典: FASHION BOX
  1. はじめにワックスをつけておくと、毛先の動きづけにも便利。アレンジの仕上げに毛先をもみ込んで動きをプラス。

 

前髪だけカーラーで巻けば瞬時におしゃれ顔にシフト!

出典: FASHION BOX
  1. クリップ状のカーラーが便利。前髪の中間を挟み、毛先まですべらせる。
出典: FASHION BOX
  1. 毛先~根もとまで巻き込んで3分放置すれば、毛先に自然なカールが誕生。

    ↓写真 左:After, 写真 右:Before

出典: FASHION BOX

ひと手間かけるだけでこの差が出ます!

 

トップを5カ所だけつまめば即こなれ感がアップ!

出典: FASHION BOX
  1. アレンジの仕上げにトップをふんわりさせるとバランスよし。後頭部の真ん中を指でつまみ、1cmくらい引き出して。
出典: FASHION BOX
  1. 後頭部の真ん中を引き出したら、その両サイドを少し空けて、4カ所引き出す。たったこれだけでこなれた印象に。

 

(steady.編集部)
撮影/アベユキヘ
スタイリング/原 未来
取材・文/桶川雅代
編集/FASHION BOX, P.M.A.Tryangle
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

# ヘアアレンジ
の記事もチェック♡

【SWEET WEBのオススメ記事】
雨の日は濡れにくい短めスカートで
秋はメイクから始まる! 最新コスメをいち早くレポ

【steady.編集部の記事をもっと読む】
男性の半数が、下の毛のお手入れを希望!?
【3COINS】いますぐ高見え♪ 「インテリアグッズ」4選

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ