OLの戦闘靴であるパンプス。終日履く人、通勤中だけ、お仕事中だけ履く人……と、そのパンプスライフは千差万別。しかし、痛くなりにくい、美脚に見える、クッション性が欲しい……など、パンプスに求めるニーズは共通しているように思います。
今回は、日本人の足に多いとされる幅広さんが痛くなりにくいパンプスの選び方をご紹介します。
こんな人は幅広さん
・足の横側面が靴に当たることが多い
・普段靴を選ぶときの横幅サイズはE以上が多い
・日本メーカーの靴が足にあう
「幅広さん」が痛くなりにくいのはこんなパンプス!
幅広さんが履いて痛くなりにくいのは、ワイズが広めのE以上あるパンプス。それでもきついと感じるようであれば2E、3Eと広めのものも試してみるといいでしょう。さらにスクエアトゥは、幅広な足にもフィットしやすく、足先が窮屈になりにくいので試してみて。
POINT1
つま先が他のデザインに比べ比較的ゆったりとしているスクエアトゥは、幅広さんでも足先が痛くなりにくい。
POINT2
一般的な足幅の人はDなのに対し、幅広さんにおすすめはE。2E、3Eと広めのワイズもチェックして。
みなさんの求める“シンデレラパンプス”を見つけて。
(steady.編集部)
撮影/[人物]屋山和樹、booro(ともにBIEI)、[静物]草間大輔(impress+)
スタイリング/七森美和、金井紀美江、小川貴子
ヘアメイク/NOBU(Lila)、吉村 純(LA DONNA)
モデル/舞川あいく
取材・文/青柳恵美香、伊藤伊万里(ライトアウェイ)
文 / FASHION BOX
※ 誌面画像、文章の無断転載はご遠慮ください。