浜島直子さんがいつも笑顔の秘訣とは?

浜島直子さんがいつも笑顔の秘訣とは?

雑誌などで10代から活躍しているモデルの浜島直子さん。名前を聞いてパッと思い浮かぶのは、こちらまで嬉しくなってしまうほどの大きな笑顔! 40代を迎えた今も変わらない印象ですが、笑顔でいるために習慣にしていることがあるそうです。

「前向きに歳を重ねていきたい」(浜島直子)

浜島直子さんがいつも笑顔の秘訣とは?
ワッフルニット¥28,000/フィルメランジェ(フィルメランジェ) 出典: FASHION BOX

エイジングを肯定して前向きになることが大切

はつらつとした笑顔が健やかそのもの! はまじさんこと、モデルの浜島直子さんは9月に43歳を迎えたばかり。

はまじさんが年齢を重ねる自分のためにやっていることは、バランスのいい食事、8時間の睡眠、そして時間を作ってリフレッシュすること。
その習慣のひとつとして、女性をサポートする成分、エクオールを含むサプリ「エクエル」を毎日朝晩、飲んでいるそうです。
「こういう方法があるんだと、飲んで前向きになれることが大切に思います」

〈笑顔の秘訣 その1〉心も体も満足する食事の時間を大切に

浜島直子さんがいつも笑顔の秘訣とは?
出典: FASHION BOX

バランスのいい食事を心がけているはまじさんですが、ストイックになりすぎないよう、3日でバランスがとれたらOKと決めているそう。
ある日はおひとり様ランチにのっけ丼(写真右)。「納豆、めかぶ、シラス、黒ゴマをのせて。簡単だけど栄養バランスよく」。また別の日は魚・肉・野菜が揃った和食(写真左)。「煮魚、豚しゃぶサラダなど動物性タンパク質をたっぷり」

 

〈笑顔の秘訣 その2〉エクオールを含んだサプリメントを続けています

浜島直子さんがいつも笑顔の秘訣とは?
エクエル 112粒(1日4粒目安・28日分) ¥4,000/大塚製薬公式通販サイト、医療機関、調剤薬局にて販売 出典: FASHION BOX

女性をサポートしてくれる成分、エクオールを含んだサプリメント、エクエルは安全な乳酸菌で発酵させているから継続して飲むのに安心。
「私は朝と晩に2粒ずつ、毎日飲んでいるんですが、昼間は仕事や母モードだけれど、自分のための習慣を持つことで日々の句読点のようにふっと、気持ちの切り替えになっています。検査の結果では私はエクオールを十分量作れていなかったんです。でも、ソイチェックで自分の体を可視化できたことで、飲む意味が理解できたし、飲んでいると前向きになれました」。
そんなはまじさんがエクエルを選んだ決め手は「信頼性の高いものだから」。

 

《女性の健康と美をサポートする「エクオール」とは?》

はまじさんも毎日サプリメントで摂取している成分、エクオール。女性の心身に寄り添ってくれるものだから、正しい知識を得て上手に取り入れて。

01.大豆イソフラボンのパワーの源になる成分
女性の体にいい大豆イソフラボンが特定の腸内細菌によって代謝されることで生まれる「エクオール」は、年齢を気にせずいつまでも健康で美しく過ごしたい女性をサポートする成分です。

02.日本人女性の2人に1人は作れない!?
納豆や味噌汁を積極的に食べていたはまじさんですが、ソイチェックという尿検査の結果、エクオールに変換する腸内細菌を持っていても、十分量作れない体質ということが判明。日本人の2人に1人は大豆イソフラボンをエクオールに変換する腸内細菌を持たないそうです。

03.サプリメントでの摂取がおすすめ
一日にエクオールを10㎎とるのが理想。大塚製薬の「エクエル」は、誰もが簡単に10㎎のエクオールを摂取できるサプリメントです。大豆と乳酸菌から生まれたエクオール含有食品はこの「エクエル」だけ。

☆「エクエル」について詳しくはこちらから

〈笑顔の秘訣 その3〉愛犬ピピちゃんとの散歩でリフレッシュ

浜島直子さんがいつも笑顔の秘訣とは?
フードワンピース¥32,000/フィルメランジェ(フィルメランジェ)、シューズ¥21,800/ゼットディーエー(アイ ファウンド) 出典: FASHION BOX

「朝から時間に追われて帰宅して、さあ、ピピちゃんお散歩へ行くよ~と、そのときにその日初めて時間がゆっくり流れているような感覚になります。私の中ではピピちゃんの散歩と、コーヒーを飲むこと、お風呂につかること、この3つはのんびりした時間を過ごすために意識的にしています」。
毎日約20分の散歩中に感じる季節のうつろいや、ご近所さんとの会話も自分を取り戻す大切な触れ合い。

 

【PROFILE】
浜島直子(はまじま なおこ)
1976年、北海道生まれ。18歳でモデルデビューし、明るく飾らない人柄で人気を博す。雑誌や広告のみならず、NHK総合『あさイチ』などTVにも出演中。2014年に男の子を出産。インスタグラムも好評。@hamaji_0912

 

〈Check!〉
「美しく生きるための一冊の本」

浜島直子さんがいつも笑顔の秘訣とは?
出典: FASHION BOX

女性の健康と美を応援するサプリメント「エクエル」プレゼンツ。あなたの潜在能力を診断し、その本当の力を生かしながら、より美しく生きるための本を“Book Selector”が選ぶコンテンツです。

☆潜在能力の診断はコチラ(無料)

[お問い合わせ先]
大塚製薬お客様相談室
フリーダイヤル:0120-008018
(9:00 ~ 17:00、土・日・祝日・休業日を除く)
http://equelle.jp

model: Naoko Hamajima
photograph: Keiko Ichihara
styling: Minami Nosaki
hair & make-up: Miyuki Yoshioka
text: Nao Yoshida
cooperation: AWABEES, UTUWA, TITLES
(リンネル2019年12月号)
(提供:大塚製薬)

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ