グッドセンスな色やデザイン、洗練されたフォルムなど海外ブランドの靴やバッグのハイエンドな美しさは、気分やモチベーションを上げる極上のエッセンス。日常の装いを極上のお洒落へと導く麗しいアイテムは大人にこそ必要です。
≪目次≫
●CHANEL(シャネル)
●LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
●GUCCI(グッチ)
●BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)
●VALENTINO(ヴァレンティノ)
●DIOR(ディオール)
CHANEL(シャネル)
クラシカルな品格を宿すモダンな「シャネル 19」
クリーンな白の装いを上品に引き立てるフラップバッグは、2019/20年秋冬 コレクションで発表された新シリーズ「シャネル 19(ディズヌフ)」。1955年2月にガブリエル・シャネルが発表した名作バッグ「2.55」に敬意を表し名付けられたもの。大きなダイヤモンド型のキルティングモチーフと、太いチェーンストラップのコントラストでよりモダンな印象。ラメとカラフルなヤーンをミックスしたニット素材が、ほどよいカジュアルさとモダンなフェミニンさを醸し出す。シューズは足首にリボンをあしらったフレンチシックな可愛さ。
「シャネル 19」バッグ[H16×W26×D9]¥543,000、シューズ[H5]¥92,000、プルオーバー¥465,000、スカート¥541,000、ベルト¥294,000(すべてシャネル)
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LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
カジュアルにも映えるモノグラムの新解釈
モノグラム・キャンバスとリバース・モノグラム・キャンバスの組み合わせがレトロシックな「ドーフィーヌ」に、ホーボーバッグが仲間入り。スナップで長さが調節できるハンドルとショルダーストラップの2WAY仕様。フロントのアウトポケットも便利。大ぶりのアウトソールがメンズっぽくてクールなローファーは、黒のカーフレザーとモノグラム・キャンバスのコンビ。アッパーに配されたゴールドカラーのLVサークルが、ハイエンドな上質さを象徴。
バッグ「ドーフィーヌ ホーボーPM」[H27×W24×D11]¥345,000、シューズ「アカデミー・ライン ローファー」[H2]¥138,000、Tシャツ※参考商品、ドレス¥1,395,000(すべてルイ・ヴィトン/ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
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GUCCI(グッチ)
旬の着こなしに映える軽やかなカラーリング
右上/パステルのマルチカラーがとびきり可愛い。キルティングレザーではき心地も上々。
中央上/シルバーのGGパターンが爽やか。脚のラインまできれいに見える美フォルム。
中央下/パステルイエローのキルティングレザーがフェミニンなショルダーバッグ。シンプルなフォルムがレトロなお洒落さをアピール。
左/ブランドのDNAを伝えるバンブーハンドルが目を引くキルティングレザーのバッグ。ネイビーのトリミングがモダン。
右上/サンダル[H1.5]¥75,000、中央上/シューズ[H1]¥96,000、中央下/「GGマーモント」バッグ[H13×W24×D7]¥145,000、左/「GGマーモント」※グッチ 渋谷 ミヤシタパーク限定商品 バッグ[H17.5×W22×D9.5]¥254,000(すべてグッチ/グッチ ジャパン)
BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)
圧倒的ボリュームが楽しいイントレチャートの遊び心
上/ブランドとして築き上げてきた技術で極上レザーを緻密に編み上げる「イントレチャート」。今、モード界ではそのスピリットを受け継ぎながら、大胆に再解釈されたコレクションが注目の的。今季はもこもこしたボリュームで人気を集めた「パデッド カセット」に、極太チェーンストラップをあしらったエッジィなモデルが登場。ポップなカラーとのコンビネーションが絶大なインパクトを放つ。
下/イントレチャートの技法を生かしたシューズは、柔らかなレザーが足を優しく包み込み、足なじみも最高。
上/「ザ・チェーン カセット」バッグ[H18×W26×D8]各¥400,000、下/「BV ライン」サンダル[H9]各¥168,000(すべてボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)
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VALENTINO(ヴァレンティノ)
“Vロゴ”を主役にした洒落たデザインが豊富
洗練されたオレンジのショルダーバッグは、上品な光沢と美しい模様を持つ希少なスネークレザー“アイヤーズ”を使用。フラップのロゴディテールも、同色・同素材でカバーした優雅な佇まい。足元にはツンととがったシャープなつま先と、グレイッシュなブルーのパテントが今年らしいミュールをセット。甲にあしらわれたVロゴとストリングが肌を透かせ、大人のエレガントさとセンシュアルな魅力を添える。
「Vスリング」バッグ[H16×W18×D8.5]¥365,000、「Vロゴ」ミュール[H4]¥101,000(ともにヴァレンティノ ガラヴァーニ)、ブラウス¥225,000、スカート¥289,000、カーディガン¥273,000(すべてヴァレンティノ/すべてヴァレンティノ インフォメーションデスク)
右/シルバーの太ラインとアイコンのロックスタッズで飾ったレザースニーカーは、パワフルなインパクトが今年らしい。
左/2020年リゾートコレクションでデビューし、新たなアイコンバッグとして高い人気を確立した「スーパーVEE」の新色。小ぶりなボディを覆うウルトラビッグなメタルロゴが特徴。
右/「オープンスニーカー」シューズ[H1]¥89,000※参考商品、左/「スーパーVEE」バッグ[H13×W18×D17]¥234,000 (ともにヴァレンティノ ガラヴァーニ/ヴァレンティノ インフォメーションデスク)
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DIOR(ディオール)
丸みを帯びた形が愛らしい新型「ディオール ボビー」
右/はき口にあしらったダイナミックなロゴが目を引くブーツは、ナイロンキャンバスとカーフスキンの異素材コンビ。大ぶりのソールが着こなしにアクティブな強さを添える。足首のベルトでフィットを調節できる。
中央/着こなしのアクセントになるミニサイズ。ディオールオブリークをのせたモデルは、軽量でデイリーユースに最適。
左/カーフスキンが滑らかな黒のミディアムサイズは、着こなしもシーンも選ばず、まさに万能。飽きがこないので長く付き合っていけそう。
右/ブーツ[H1.5]¥166,000、中央/「ディオール ボビー」バッグ[H14×W18×D5]¥340,000、左/「ディオール ボビー」バッグ[H17×W22×D6]¥370,000(すべてディオール/クリスチャン ディオール)
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Photograph=Kazuhiro Fujita
Styling=Megumi Isaka
Hair & Make-up=Nobuyuki Shiozawa〈mod's hair〉
Model=Momoka Lee
Text=Harumi Yasuda
(InRed 2020年8月号)
Web edit=FASHION BOX
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※ この特集内のサイズ表記は、バッグ[H(高さ)×W(幅)×D(マチ)]、靴[H(ヒールの高さ)]、単位はcm、すべて編集部調べです