大胆カットも♡ 「かとれな1st写真集」発売記念、こじはるとの特別対談をお届け!

3月28日(水)に初の写真集をリリースする加藤玲奈さん。ロンドンとハワイで行われた“何もかもが初めてずくめ”な撮影を振り返っての心境やエピソード、さらにはアイドル&モデルの大先輩・小嶋陽菜さんとのスペシャル対談をお届け。

可憐に、大胆に、ナチュラルに……。ハタチを迎えた“かとれな”の今の魅力を詰め込んだ写真集が完成しました! 待ちきれないアナタに少しだけその中身をお見せしちゃいます。

 

モデルというお仕事を、改めて大好きになれました

出典: FASHION BOX

「小さいころから、モデルはずっと憧れていたお仕事でした。でも、なかなか機会もなくて、その夢をちょっと忘れかけていた気がします。今回、写真集の撮影を通して、カメラの前に立って、撮られる楽しさを感じられて『やっぱり私はモデルをやりたかったんだ』と再認識。

自分でもびっくりしたんですが、撮影カットを見ていると笑っている顔がいっぱい。心の底から楽しかったんだろうなぁって思います」

 

一生残る作品だから、気合を入れて準備しました!

出典: FASHION BOX

「写真集の発売が決まってから、メンバーやファンの方からもたくさんの反響をいただきました。なかにはどのくらい露出しているか気になるというご意見もありますが(笑)、私や関わってくれたスタッフのみなさんとしては“可愛さ”を追求して取り組んだ作品です。

結果的に『男気あるね』といわれる内容になっていますので、そこは実際に手に取って見ていただけたらと思います! 『sweet』にふさわしい“オシャレナ”をご期待ください」

出典: FASHION BOX

「どんな衣装で撮影するかも分からずに最初のロケ地であるロンドンへ。でも、最大限のパフォーマンスができるように、からだ作りだけは一生懸命頑張りました! 食事制限をして、自分としてはできる限りのことをしたし、納得のいくかたちで現場に臨めました」

 

こじはる×かとれなのスペシャル姉妹トーク♡

制作中のかとれなファースト写真集の発売を記念して、かとれなちゃんを『sweet』に引っ張り込んだ(!?)張本人・こじはる先輩との対談が実現!

アイドルとモデルの両立、それぞれのやりがいについてたっぷり語ります。

出典: FASHION BOX
こじはる:Tシャツ ¥39,000、スカート ¥59,000(共にMANOUSH/マヌーシュ代官山店)
かとれな:スカート ¥26,000(SAINT SIN)、サングラス ¥43,000(MEGANE AND ME/共にH30 ファッション ビュロー)、トップスはスタイリスト私物

れなっちは毛が可愛い!?

加藤 同じ水着で撮影したとしても、やっぱりアイドルのときともグラビアのときとも、全然違いました!

小嶋 『sweet』だとモデルとして、ファッションの仕事だから女性に向けて見せていく。誰に見てもらうかで、見せ方も変わっていくのかなと。

加藤 表情やポージングでも、求められているものが違っていて、それこそ最初はどうしていいか分からなくて。小嶋さんは、どうやって勉強されたんですか?

小嶋 ありがたいことなんだけど、中村和孝さんや河北さんが親身になって教えてくれたの。2トップおじさん達が手取り足取り(笑)。モデルとしては何も分からないから、お任せしますっていうスタンスで。やっていく中で少しずつできることが増えていった感じかも。

加藤 こうしてモデルの仕事をさせてもらえるのが『sweet』で改めて幸せだなって思います。それもこれも小嶋さんのおかげなんですけど。

――かとれなちゃんが『sweet』に登場するきっかけは、大反響だった小嶋さんによるプロデュース企画。

小嶋 れなっちは、加入当初から可愛いと思って目をつけてたから。(写真を見ながら)このおでこの生え際とか、うぶ毛とか眉毛とか……毛が可愛いんだよね。

加藤 毛、ですか(笑)?

小嶋 それに、女のコが好きな顔だと思うし、大人達の心をくすぐる。だから今回の写真集も、大人達がれなっちに色んなことをさせたいっていう欲が透けて見えてきたもん。赤ちゃんっぽいあどけなさに、衣装やメイクでギャップがあるのがたまらなく可愛いんだよね。『sweet』で初めての写真集が作れて、本当によかったね!

加藤 ありがとうございます。やっぱり『sweet』に出させてもらってから女性の反響がすごく大きいです。それに一番近くにいるメンバー達からも、「『sweet』、見たよ」って言ってもらえるし。握手会では、小嶋さんのファンの方が来てくださることもあって、小嶋さんの影響の大きさを痛感します、本当にすごいです!

 

オシャレナからエロかわまで、かとれなの魅力がたっぷり!

AKB48きっての美貌の持ち主にして、「NEXTこじはる」の呼び声も高い加藤玲奈のファースト写真集がついに発売! 写真はロンドン&ハワイロケによる全カット撮りおろし。完全スッピンから、おしゃれなファッション、妖艶なランジェリーやビキニまで盛りだくさんでお届けします。

AKB48 加藤玲奈1st写真集『誰かの仕業』定価:本体1,600円+税(宝島社刊)
情報はココで随時更新中! チェックしてね!
OFFICIAL WEB SITE http://tkj.jp/info/katorena/
OFFICIAL TWITTER @katorena_tkj

 

(sweet編集部)
かとれなインタビュー
photo:KAZUTAKA NAKAMURA[MAKIURA OFFICE]
styling:MIHOKO TANAKA
hair&make-up:KYOHEI SASAMOTO[ilumini.]
model:RENA KATO[AKB48]
coordinate:SAYAKA HIRAKAWA,MISA CHONAN
special thanks:The Zetter Townhouse Clerkenwell,Bethnal Green Working Men’s Club
text:HAZUKI NAGAMINE
こじはる×かとれな スペシャル姉妹トーク♡
photo:YUMIKO INOUE
styling:MIHOKO TANAKA
hair&make-up:MIYUKI NAKAMURA[Lila](kojiharu), MAYUKO SHIROUZU(katorena) interview&text:HAZUKI NAGAMINE
編/FASHION BOX
※ 画像、文章の無断転載はご遠慮ください

 

【関連記事】
※ 超時短&一瞬で垢抜け♡ 2,000円以下の「マルチチーク」が便利すぎる
※ えっ、これだけで!? 「お金がどんどん貯まる」お財布の基本ルール3つ

【sweet編集部の記事をもっと読む】
テンション上がる♡ おしゃれ顔をつくる「ピンク」のワントーンメイク
※ 赤リップで色っぽく♡ マネしたくなるマギー流「モテ顔」のつくり方

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ