[2020年秋バッグ]シャネル・フェンディetc. ハイブランドの傾向をスタイリストが解説

古田千晶がナビ! 「本気で愛せる」バッグ

コロナ禍で長く使える上質なものを求める志向がより高まった私たちの気分を反映するかのように、ブランドも原点を見つめ直しモダンに表現したアイコンを数多く登場させています。「秋のワードローブ計画の軸となる、スターブランドのバッグ選びの鍵は“原点回帰”です」と断言するスタイリスト古田千晶さん。取捨選択を経て、本当に必要なものが見えている今、上質なバッグでベーシックを成熟させてマイスタイルの完成度を上げるべし!

《目次》
●2020年 秋のバッグ《CHANEL/シャネル》
●2020年 秋のバッグ《FENDI/フェンディ》
●2020年 秋のバッグ《STELLA McCARTNEY/ステラ マッカートニー》
●教えてくれたのは……

2020年 秋のバッグ《CHANEL/シャネル》

シャネルのクラシックなコードがちりばめられたミニバッグたちの可愛さよ!

クラシカルな魅力とモダンな感性がひとつになったかのような個性豊かなミニバッグに胸キュン!

[CHANEL・FENDIほか]スタイリストが本気で選ぶ! 2020年秋バッグのトレンドは“原点回帰”

右から:チェーンバッグ[H20×W20×D5㎝]¥322,000、ファーバッグ[H15.5×W21.5×D6.5㎝]¥770,000、ウォレットバッグ[H9.5×W15.2×D3.5㎝]¥299,000、ビジュー付きバッグ[H11×W15×D8㎝]¥460,000(全てシャネル)

象徴的なキルティングステッチに、フォルムや素材使いでツイストをきかせた新作は、シャネルというブランドのヒストリーを感じさせながらも、キャッチーなところが魅力的。マイヴィンテージに育てたくなる個性的なデザインもグッド。

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2020年 秋のバッグ《FENDI/フェンディ》

夢の境地へと誘う、フェンディの極上アイコンバッグ

見た目は上品なのに仕事ぶりはタフでON/OFF問わず頼れる相棒バッグ。持つ人をチャーミングに見せてくれる!

[CHANEL・FENDIほか]スタイリストが本気で選ぶ! 2020年秋バッグのトレンドは“原点回帰”

上から時計回りに:チェック柄バッグ〈ピーカブー アイコニック エッセンシャリー〉[H20×W27×D11㎝]¥488,000、ラベンダー色のバッグ〈ピーカブー アイコニック ミニ〉[H18×W23×D11㎝]¥406,000、チェック柄バッグ〈ピーカブー アイコニック エッセンシャリー〉[H20×W27×D11㎝]¥488,000、イエローのバッグ〈ピーカブー アイシーユー イーストウェスト〉[H18.5×W29×D12㎝]¥431,000、ブラックのミニバッグ〈ピーカブー アイコニック XS〉[H16×W20×D10㎝]¥362,000(全てフェンディ/フェンディ ジャパン)

初登場は2009年春夏コレクション、2014年からはメンズラインも加わり、近年ではメイド・トゥ・オーダーも大人気の「ピーカブー」。ハイクオリティかつ使い勝手を考え抜かれたデザインが愛され続けているのはご存じの通り。この秋は横長の新シルエットや、モダンなチェック柄が仲間入り。

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2020年 秋のバッグ《STELLA McCARTNEY/ステラ マッカートニー》

エココンシャスなファッションの未来を見据えて、ステラ マッカートニーという選択

サステナビリティやファーフリーの先駆者ステラ マッカートニーの「ファラベラ」は今、また改めて欲しくなるバッグです

[CHANEL・FENDIほか]スタイリストが本気で選ぶ! 2020年秋バッグのトレンドは“原点回帰”

右から:マイクロバッグ〈ファラベラ〉[H11.5×W8×D0㎝]¥49,000、マイクロポーチ〈ファラベラ〉[H6.5×W10×D2.5㎝]¥49,000、タイニートート〈ファラベラ〉[H17.5×W16.5×D5㎝]¥90,000、ミニトート〈ファラベラ〉[H26×W25×D9㎝]¥120,000(全てステラ マッカートニー/ステラ マッカートニー カスタマーサービス)

ファッション業界が本格的にサステナビリティやファーフリーに向けて動き出す前から、その思想を提唱してきたステラ マッカートニー。オルターナッパやファー フリー ファー素材を採用するなど、先陣を切って進歩する姿に共感したら、お買い物を通じてリスペクトする思いを伝えたい。

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教えてくれたのは……

スタイリスト
古田千晶(ふるたちあき)さん

【Profile】
スタイリスト、ライフスタイルブランド「greenroom」ディレクター。椎名直子さん・柳田真樹さんに師事。独立後はモード誌やカタログを中心に活躍するまさにミューズ世代な37歳。そのリアルな感性を生かし、読者が欲するものを見抜く嗅覚は抜群で『otona MUSE』のラグジュアリーブランド特集を数多く担当。

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photograph_MASAKI OGAWA
styling_CHIAKI FURUTA
cooperation_AFLO
otona MUSE 2020年10月号
web edit_FASHION BOX, Satomi Kubota[vivace]

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