[Netflix]オネエ系映画ライターが読者の悩みにアドバイス! 夢追い人な彼と付き合う女子へ贈る作品は?

よしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は彼氏に関するお悩みにオススメの映画を紹介!

≪お悩み≫
彼氏がドリーマー過ぎて、つき合いきれるか不安です。

(東京・Yさん・IT)

そんな彼なら捨てちゃえば?というのは簡単だし、このまんまのタイトルの映画が存在するくらいなんだけど、簡単に別れられないのが世の常よね~。

えっと、まず彼の夢追いの度合いですわね。彼自身の能力をはるかに超えた夢だとしたら、つき合う必要なし。というか、早く逃げて!

ちょっと頑張れば夢には近づけるんじゃね? レベルだったとしたら、観てもらいたい映画があるのよ。それがNetflix映画『Work It~輝けわたし!~』。

主人公のクインは大学の面接試験で大失敗。彼女の高校がダンスの強豪校だから、自分もダンスをやってるっていうウソをつくの。

彼女は優秀だけど運動音痴。そこでダンス部の親友ジャスミンを巻き込んで新チームを作っちゃう。互いに得意分野をフル活用して、目標へと一直線!っていう青春映画。

クインが彼氏だとしたら、Yさんはジャスミンね。クインのように自分の能力を理解しているサポート可能な夢追い人なら、Yさんにもチャンスかもよ。
[Netflix]オネエ系映画ライターが読者の悩みにアドバイス!夢追い人な彼と付き合う女子へ贈る作品は?

Netflix映画『Work It~輝けわたし!~』

監督:ローラ・テルーゾ/出演:サブリナ・カーペンター ほか
Netflixにて独占配信中

よしひろまさみち PROFILE

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Illustration_Kuro Nohara
sweet 2020年10月号
web edit/FASHION BOX, Ayaki Ando [vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ