[VOW/街で見つけた笑える看板]心の清い人しか見えない客? ほか|おもしろ画像

[VOW/街で見つけた笑える看板]心の清い人しか見えない客? ほか|おもしろ画像
『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。

新しい日本食様式

[VOW/街で見つけた笑える看板]心の清い人しか見えない客?ほか|おもしろ画像

↑フランスの「薔薇色の町」と言われているトゥールーズで見かけました。今思えば食べてみればよかったと後悔しています。(東京都/yasumu・男)

▲ちなみに、投稿人は恐れ多くも78歳! まだまだ長生きして寿司焼、食べてきてください!

今月の整骨院

[VOW/街で見つけた笑える看板]心の清い人しか見えない客?ほか|おもしろ画像
↑下腿、堅い、硬い。さて。(奈良県/「まさゑのバウケン」創始者・男)

▲花袋説も。代表作『蒲団』で、なぜかふんわりイメージの田山花袋です。

あのスカイアクション映画ではなく?

[VOW/街で見つけた笑える看板]心の清い人しか見えない客?ほか|おもしろ画像

↑社長はゲンさん? 社員はクルーズさん? 連絡先ないけど空中?(千葉県/グローダ・女)

▲うははははははは、ついに待望の続編『トップガン マーヴェリック』公開の日が迫るというナイスタイミング!

ソーシャルディスタンス?

[VOW/街で見つけた笑える看板]心の清い人しか見えない客?ほか|おもしろ画像

↑私みたいな心の汚れた人間には満員のお客様が見えないのでしょうか……。あ、友達になれそうな人がひとりいました。(岩手県/中沢新二・男)

▲舞踏家の麿赤兒さんが新聞のインタビューで「『ソーシャルディスタンス』って嫌な言葉だね。終息するまでの概念なんだから、普通に『コロナディスタンス』でいいんじゃないの?」と語られていました。100%同感です!

流れ流れて

↑島流しと言われるほど田舎じゃないつもりなんだけど、都会の人からしたら流刑地なのかしら。ドアにコロナ対策の掲示もしてあってちゃんとしたお店だと思います。靴下に穴あいちゃったから、ぜひ靴下ください。(埼玉県/晩御飯何にしようかしら・女)

▲想像したら、穴のあいた靴下はいてる女子ってなんか素敵な気がするのでVOW SOXは出しません。

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
sweet 2020年10月号
web edit/FASHION BOX, 安藤彩紀 [vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ