北欧気分を味わえるキッチンコーディネート例|リンネル暮らし部員のインテリア

 

[リンネル暮らし部]#家で楽しむ北欧気分

遠く離れたこの日本でも、暮らしに取り入れれば心がほっとあたたまる北欧の習慣や雑貨。暮らし部のメンバーも、そんな北欧を身近に感じながら毎日を過ごしているようです。

 

リンネル暮らし部とは

暮らしまわりの素敵な情報を、ビビビッと感度高くキャッチするリンネル公式インスタグラマーさんたちによるリンネル本誌連載企画。暮らしが心地よく、豊かになるよう、気になるコト・モノを紹介します。

北欧インテリアで和室がリビングに変身! ラグやクッションが大活躍!

 

リンネル暮らし部 《Instagram:@_chunk99_》「今欲しいものは、アンティークの食器棚」

北欧デザインに心を奪われ、雑貨を収集中!

可愛いだけじゃない! 便利で丈夫な北欧雑貨を生活に取り入れよう[リンネル暮らし部]
「蚤の市やアンティークショップ、北欧インテリアのオンラインショップなどで日々素敵なものを見つけてはつい購入(笑)。白樺のバスケットはおやつを入れたり、キッチン雑貨を収納したり。経年変化も楽しみながら長く愛用中です。毎日使うグラスはイッタラのもの。北欧デザインのものは、見ているだけで心が穏やかになれますね」

\ 植物との相性もばっちりです! /
可愛いだけじゃない! 便利で丈夫な北欧雑貨を生活に取り入れよう[リンネル暮らし部]
可愛いだけじゃない! 便利で丈夫な北欧雑貨を生活に取り入れよう[リンネル暮らし部]
お気に入りの紅茶やコーヒー、焼き菓子を常備。「家族とのティータイムは、私にとって“ヒュッゲ”なひとときです。おいしいものを同じ時間に共有できるのは、とっても幸せですよね」

洒落た椅子はインテリアに! オブジェをプラスでもっと映える!

≪今年は“〇〇の秋”を楽しんでいます!≫
心をリセットできる自然と触れ合う休日

可愛いだけじゃない! 便利で丈夫な北欧雑貨を生活に取り入れよう[リンネル暮らし部]
秋になると天気がよい休日には、毎年キャンプに行くという@_chunk99_さん。「今年も“キャンプの秋”を過ごします! 気候も丁度よく、紅葉もきれいなので秋のキャンプが一番好き。澄んだ空気を吸って、リフレッシュもできるんです」

壁のインテリアは“アシンメトリー”がコツ! おしゃれ度が一気にあがります!

リンネル暮らし部《Instagram:@sdpanhouse》「お掃除ロボットに興味津々!」

実用性も高い北欧食器で毎日の食卓が明るく

\ 猫ちゃんも羨む素敵なfikaの時間♪ /
可愛いだけじゃない! 便利で丈夫な北欧雑貨を生活に取り入れよう[リンネル暮らし部]
可愛いだけじゃない! 便利で丈夫な北欧雑貨を生活に取り入れよう[リンネル暮らし部]
「北欧食器は素敵なデザインはもちろんですが、丈夫でレンジやオーブン、食洗機に使えるものが多くて便利なところも好き。忙しい日々のなか、ちょっと時間を見つけて楽しむfikaの時間は、お気に入りの北欧食器やキャンドルとともに。より雰囲気のある、豊かな時間を過ごせます」

≪今年は“〇〇の秋”を楽しんでいます!≫
子どもたちと一緒に、いろいろな秋を探しに

たくさんの小さな秋を楽しんでいるという@sdpanhouseさん。「子どもたちと、どんぐりや松ぼっくりを見つけたり、栗を拾って栗ご飯を作ったりお団子を作ってお月見したり……! 今年は“子どもの笑顔が見られる秋”に!」

リモートワークをリビングで快適に! インテリアの達人がアレンジ方法を公開

 

リンネル暮らし部《Instagram:@muno_home》「素敵なお皿やカトラリーが欲しい!」

キッチンまわりが北欧テイストに進化中!

\ 季節によって飾る雑貨を変えるのも楽しそう♪ /
可愛いだけじゃない! 便利で丈夫な北欧雑貨を生活に取り入れよう[リンネル暮らし部]

「キッチンに北欧感を出したくて、最近木の棚をキッチンに取り付けました! お気に入りの北欧食器や雑貨を飾ってみたら、見ているだけで笑顔に。家事のモチベーションも上がります。家電もシンプルなものをセレクト。より北欧デザインが際立ちます」

≪今年は“〇〇の秋”を楽しんでいます!≫
家でゆっくり過ごすため、試行錯誤しています!

可愛いだけじゃない! 便利で丈夫な北欧雑貨を生活に取り入れよう[リンネル暮らし部]

“家で楽しむ秋”を過ごしているという@muno_homeさん。「家でのティータイムを充実させるべく、ティーコーナーを見直し中。普段は紅茶派ですが、ハンドドリップでいれるコーヒーにも挑戦したい!」

和室に異国インテリアが相性◎! 人気スタイリスト直伝の和の書斎づくり

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
リンネル 2020年12月号
web edit_FASHION BOX, Satomi Kubota[vivace]

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ