真冬の私服コーデをチェック♡ スウィートモデル6人は何着てる?

スウィートモデルの私服が気になる!

自分のスタイルを軸に、上手にトレンドをキャッチするスウィートモデルたち。旬の空気感をまといながら好きなモノや似合うモノも大切にした、今の気分満載の私服コーデを披露してもらいました♡ おしゃれのヒントが詰まった6人6色のコーディネートは必見です!

 

#01 モデル マギーさん

スウィートモデル6人は何着てる? 真冬の私服コーデをチェック♡

ドレス_セブントゥースリー、トップス_ナヌーシュカ、パンツ・シューズ_共にザラ、イヤーカフ_ノウハウ、ピアス_アーユーアムアイ、リング(インスタで購入) 全てマギー私物

「お気に入りのキャミドレスは、キレイな形とデザイン、シアーな感じに一目惚れしました。そのガーリーなアイテムに、胸元が深くあいてるニットとハードな赤のフェイクレザーパンツを合わせたミスマッチ感がポイント。コーデはスタイルがよく見えるバランスで、どこかに肌見せがあるのがずっと好き。服はインスタでフォローしている人のスタイリングのタグづけからサイトに飛んでいってチェックすることが一番多くて、そのブランドをファーフェッチで探して買うことも。例えばシンプル系は @sofiamcoelhoさん。色使いは @wethepeoplestyleさん。この人はインテリアの色使いも上手でカラーバランスが可愛いの。アクセもインスタを巡って見つけた、そこまで値段が高くない海外ブランドを重ねづけするのに最近ハマってます。シャネルのバッグは4~5年前ぐらいに購入。品のよさと遊び心が好きでずっとお気に入り。私にとっておしゃれは人生の質を高めてくれるものです」

#02 モデル 佐藤栞里さん

スウィートモデル6人は何着てる? 真冬の私服コーデをチェック♡

アウター_スピック&スパン、トップス・パンツ_共にエイチ ビューティ & ユース、シューズ_ディオール、ハット_ラ メゾン ド リリス、ネックレス_セリーヌ、リング_セリーヌ(左手)、ティファニー(右手中指)、プリュイ(右手薬指) 全て栞里私物

「カジュアルなものが基本的に大好きなんですが、最近からだのラインがキレイに見えるモノやゴールドアクセをコーディネートに取り入れて大人の女性を意識するようになりました。今日のコーディネートも、ボトムはちょっとボーイッシュなシルエットだけどタイトなトップスでメリハリをつけて、足元もいつもならごつめのブーツを合わせがちだけど足の甲が見えるパンプスで女っぽさを取り入れたり。Tシャツとデニムにスニーカーっていう、どカジュアルなコーデが本当に大好きだったんですけど、30歳になるちょっと前くらいから自分が“大人の年齢なのかもしれない(笑)”って思うようになって、ほとんどつけることがなかったアクセサリーをつけるようになったり。ちょっとだけ女性らしいアイテムを今までのコーディネートに取り入れるだけで、見え方がグッと大人っぽくなり、大好きなカジュアルなモノを今後も着ていいんだなと思えたので、そういったスタイリングを心がけています」

#03 アーティスト・女優・モデル 佐藤晴美さん

スウィートモデル6人は何着てる? 真冬の私服コーデをチェック♡

アウター_エムエム6 メゾン マルジェラ、トップス_ユニクロ、パンツ_ザラ、シューズ_エヴリス、バッグ_ディオール 全て晴美私物

「ハイ & ローを自分らしくミックスして着こなすのが好き。今日着ているエムエム6 メゾン マルジェラのもこもこエコファーコートは、お店で一目惚れして衝動買いしたモノ♥ パンツにもスカートにも合うし、絶妙な丈感が最高で、この冬ヘビロテしそうです。存在感のあるコートの下は、ユニクロのカシミアニットとザラのショートパンツでカジュアルに。ヴィンテージっぽいデザインが気に入っているディオールのバッグも最近のヒットアイテムです。そしてやっぱりこの冬はロングブーツを積極的にコーデに取り入れたい気分。あと今季気になっているのは、レザー。今日着ているコートの襟元&手元にもレザーが品よくあしらわれているデザインが気に入っているし、レザーパンツも購入しました! レザーをかっこよく着こなすクールな女性が憧れ。毎シーズン欠かさずチェックするブランドは、ハイク、ディオール、メゾン マルジェラなどの、シンプルで洗練されたモードブランド♥ 」

 

#04 モデル・女優 堀田 茜さん

スウィートモデル6人は何着てる? 真冬の私服コーデをチェック♡

アウター_ユニクロ +J、トップス_バースデスで購入、パンツ_ジェイブランド、シューズ_海外で購入、バッグ_アンケ ドレッチェル、ピアス_マトハヅレ、メダイネックレス_パリで購入、ショートネックレス_スーパー エー マーケットで購入、リング_ロクで購入(左手)、母のおさがり(右手) 全て茜私物

「ロングブーツの脚出し、今しかできないと思って。恥ずかしがらずにやっとこのスタイルができる日が来たって感じです。コーデはその日の動きを考えて基本ボトムから。もはやスカートの時代がないぐらいパンツばっかり。ストリートっぽいカジュアルな服やボーイッシュな感じが好きで、どこかにゆったりしたシルエットのモノを入れることが多いんですがバランスは考えるようにしています。ビッグシルエットのアウターだったらボトムはミニマルにまとめます。好きなショップはロク、スーパー エー マーケット、エディション、イザベルマランかな。古着も着ます。バッグはこういうキッチュな巾着やちょっとハズせるデザインのモノがスタメン。好きなおしゃれアイコンはヘイリー・ビーバー。脚出しファッションや、だぼっとした服でも女っぽかったり、ストリートな中に品があるところがいい。彼女のファンページのインスタアカウントもフォローして見てます」

#05 モデル・タレント 池田美優さん

スウィートモデル6人は何着てる? 真冬の私服コーデをチェック♡

アウター・シューズ_共にムルーア、トップス_ザラ、パンツ_アングリッド、バッグ_J&M デヴィッドソン、ピアス_ネットで購入、リング_アリシアスタン 全て美優私物

「今一番好きなベージュブラウン系をふんだんに詰め込んだコーデ。元々モノトーンが好きだったのが、大人になるにつれてベージュ系を着るようになって、今はクローゼットの7~8割を占めています。今日のメインはボアブルゾン。首元までしっかり閉じたり、前をラフにあけたり、色んな着方ができて楽しい。基本無地が多くて、柄はあってもチェックかな。特徴的なデザインの服は1回着たら終わっちゃう気がして、それならシンプルなモノで色んな着方をしたい派です。ボトムは断然パンツ。最近は、スカートはロング丈なら大人っぽくもかっこよくも着られると思って、レザースカートをはくことも。17~8歳のころモノトーン系のファッションにハマッたときはスキニーパンツや10㎝以上のヒールが定番だったけど、段々スニーカーもはいたりゆるっとしたシルエットのモノも着たり、ベージュにもハマって。スタイルがよく見えるのも大事だけど、そこだけを重視せずって感じで今に至ります」

#06 モデル 山本ソニアさん

スウィートモデル6人は何着てる? 真冬の私服コーデをチェック♡

アウター_ソニア リキエル、トップス_キース、パンツ_アクネ ストゥディオズ、 シューズ_ナイキ、バッグ_マメ、ハット_イクミ、ピアス_ルイエン、リング_アリスブラック(右手薬指)、フランスで購入(その他の指) 全てソニア私物

「10歳からフランスに住んで、学校が私服だったんですが、色んな国籍のコがいる中でファッションって自由だなと思って、自分を表現する手段にしたのがおしゃれに目覚めたきっかけ。自分らしいアイテムや組み合わせを大切にしていて、ストリートとオールドハイファッションみたいな感じを融合するのが好き。冬はファーやボリュームのあるアウターを着たりハットで温かくしておいて、下はサラッと着込み過ぎないように、おなかまわりはスッキリさせてなるべく引き算。暗くならないよう、薄い色の柄パンツでパンチをがつんと入れました。ジュエリーはヴィンテージやくすんだ感じの大振りリングでキラッと感を。毎シーズン流行りにのまれるのではなく、流行を利用して自分の要素にプラスアルファでつけ加えようかなぐらいの感じ。昔から好きなテンションは王道のブリジット・バルドー。彼女をこの21世紀にぶち込んだらどうなるかっていう感じで見ています(笑)」

 

 

 

photo_YUUKI IGARASHI[TRON](マギー)、KODAI IKEMITSU[TRON](栞里)、KYOSUKE AZUMA(晴美)、TAKESHI TAKAGI[SIGNO](茜)、KUMI NISHITANI(美優、ソニア)
hair & make-up_MAMI NUMATA[ilumini.](栞里)、KYOHEI SASAMOTO[ilumini.](晴美)、TAISEI KUWANO[ilumini.](茜)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ