モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ

モデル沙羅マリーの愛用マスクがおしゃれすぎる! 主役級のご自慢アイテムetc.

服にあわせてコーデするのが新常識! ご自慢マスクコーデSNAP/紗羅マリー

気がつけばマスク生活が定着し、今やマスクもお洒落の一部としてコーディネイトするのが当たり前の時代に。モデルの紗羅マリーさんに最近のお気に入りマスクをヒアリング。さらにご自慢マスクコーデを見せてもらいました!

『SPRiNG』最新号を購入する!

 

ボリューミーなリボンマスクは思いっきりおしゃれしたい日に

モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ
カーディガン、ボトムス(ともにイロジカケ)、ニット、アクセサリー(ともにヴィンテージ)、ブーツ(イエロ/すべて本人私物)

「黒でまとめて、マスクとアクセが引き立つコーデに」

<USE IT!>

□マスク
brand:AN_ERIN(アンエリン) ¥12,000

<PICK UP MASK>メイクやアクセなしでもパッと結ぶだけで心弾む!

「インスタのおすすめで見つけて、ひと目惚れしたこのマスク。見ての通りすごいボリュームで目立つから(笑)、ここぞ!という日に選ぶようにしています。メイクすることも減っちゃったし、髪の毛もアレンジするタイプじゃないから、パッと結ぶだけでかわいくなるのがお気に入り。一度外しちゃうとつけ直すのがちょっと大変だけど(笑)。同じ形で真っ黒のタイプと別の形の千鳥格子柄も欲しいけど、すぐ売り切れちゃうから今もちょこちょこチェックしているところ。肌が弱いからとくに素材を重視していて、いちばん安心できるのは自分で作ったコットンのマスク。長時間つけていると鼻や耳が痛くなるから、自分の顔に合う形であることも大事だなと考えるようになりました。電車やバスに乗るときは不織布のマスク、外を散歩するだけなら布マスク、おしゃれしたい日はこの〈アンエリン〉のマスク、と毎日使い分けるのも楽しいです」

モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ

モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ
「このマスクの日は、服は究極にシンプル!」

モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ

what's“AN_ERIN”

モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ

ボストン在住のデザイナー、エリン・ロバートソンによるファッションブランド。マスクはひとつずつ手作りで作られていて、入荷後は即売り切れることも。詳細はインスタグラムでチェック。@an_erin

モデル・武居詩織のマスクメイクは? 愛用コスメ&キレイに仕上げるポイント解説

[最新マスク9選]デザインも機能性も◎ 暮らしにこだわる女性が厳選!

こちらも愛用中!

モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ
(フィンガリン/本人私物)

「友だちのコラージュがプリントされたマスクは、モノトーンだから服を選ばずあわせやすい! グラフィックがあることでシンプルになりすぎずに、ひとクセあるコーデを作れるのがお気に入り」

モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ
手作りマスク

「自作すると素材もデザインも自分好みにできて楽しい! 中にガーゼを入れれば温かいし、保湿もされる気がする。スイカ柄のマスクは、下北沢のサンドイッチクラブの店長が作ってくれたもの」

モデル沙羅マリーのお気に入りマスクは結ぶだけ! マスクが主役のシンプルコーデ
<Sara's Mask Pouch>沙世とかぶった!(すべてパケ/本人私物)

「予備のマスクはこれで持ち歩いています。デザインがお洒落だから、バッグに入っているだけで気分が上がる! 液体も漏れないから、化粧品やコスメを入れることも」

『SPRiNG』最新号を購入する!

 

マスク顔が洒落るアイメイクをSPRiNG公式インスタグラマーに調査!

高橋愛がマスクコーデを披露! お気に入りのブランドやコーデのコツは?

<モデル青柳文子のマスクコーデ3選>ワントーンで映える着こなしワザ

photographs_ERINA TAKAHASHI
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2021年4月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ 記事内で紹介している商品は、すべて本人私物です。店舗への問い合わせはご遠慮ください
※ 記事内の価格は消費税抜きで表示。購入の際は別途、消費税がかかります

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ