山本美月が学生時代を振り返る! 昔はスタバがすべて!? |『多田くんは恋をしない』

山本美月が学生時代を振り返る! アニメ『多田くんは恋をしない』お気に入りポイントは?

山本美月とアニメのはなし/多田くんは恋をしない

『SPRiNG』で連載中の「山本美月とアニメのはなし」。山本美月のフィルターを通して、愛するアニメの世界をお届けします。今回は初々しい恋を描いた作品『多田くんは恋をしない』をご紹介します。

『SPRiNG』最新号を購入する!

 

山本美月が学生時代を振り返る! 昔はスタバがすべて!? |『多田くんは恋をしない』
ブルゾン¥24,000(エーグル/エーグルカスタマーサービス) メッシュTシャツ¥14,000(ア ピューピル)、イヤカフ¥24,000(ルフェール/ともにUTS PR) オーガンジーロングベスト¥36,000(ノーマティーディー/ビームスウィメン原宿) バッグ¥20,000(マロウ/シック) リング〈6本セット〉¥29,000(スウス) タンクトップ、パンツ(ともにスタイリスト私物)

恋しているけど気づいていない、ふたりの関係がかわいい

寡黙な高校生・多田と留学のため日本を訪れたテレサが、はじめて“恋”を知る過程をやさしく描いた『多田くんは恋をしない』。
「リアルタイムで観ていたけど、最初はそこまで注目していなかったの。でもキャラクターが生きている感じや、それが誠実に表現されているところに惹かれていって。話の流れに任せず一人ひとりにちゃんと背景があるし、舞台になった銀座の街並みも素敵だったな。テレサのかわいくてなんでも許せる感じは(トリンドル)玲奈を思い出す(笑)。ほんわかした雰囲気や声がかわいいところが似ている気がするの。この撮影でイメージしたのはテレサと多田くんの、恋をしているけど本人たちは気づいていない、でも相手を目で追ってしまう関係性。作品の中で出てくる多田くんの家が喫茶店だから撮影ではブラックコーヒーを頼もうと思っていたけど、飲めないからカフェラテで(笑)」

テレサたちは放課後や休みの日に多田くんの喫茶店に集まっていたけど、学生時代の美月さんにとって憩いの場は?
「学生時代はスタバがすべてだった。地方でも海外でもスタバに行っていたけど……なんでなんだろう(笑)。でも学生には高いから休みの日に行くくらい。カフェは今も好きで、舞台で地方を回ったときも各地のいいカフェを調べてひとりで行っていて。頼むのはカフェラテ、もしメニューにあったらパフェも。イチゴと、あとイチジクも好き! 金沢で食べたイチジクとロイヤルミルクティーのパフェ、すっごくおいしかったな〜」

山本美月が学生時代を振り返る! 昔はスタバがすべて!? |『多田くんは恋をしない』

山本美月が学生時代を振り返る! 昔はスタバがすべて!? |『多田くんは恋をしない』

今回は思いを自覚していない主人公たちがふたりで出かけたある1日を思わせる撮影に。並んで歩くから動きやすいように、メッシュTやウィンドブレーカーとあえてスポーティなアイテムで。軽やかなグラデーションカラーが夕陽に透ける、すぐそこまで近づいている恋心をにじませたスタイリング。

「赤ずきんチャチャ」の世界を山本美月が表現! 愛犬コツメと撮りおろし[アニメ]

山本美月の峰不二子リスペクト写真が最高すぎる!! 『LUPIN the Third ~峰不二子という女~』

PICK UP ANIME/『多田くんは恋をしない』

山本美月が学生時代を振り返る! 昔はスタバがすべて!? |『多田くんは恋をしない』
(c)TADAKOI PARTNERS

監督:山﨑みつえ
アニメーション制作:動画工房

満開の桜を撮影していた高校生・多田光良が出会ったのは、異国からの転校生・テレサ。恋を知らないふたりに芽生えるはじめての感情や仲間たちとの青春を、人気アニメ『月刊少女野崎くん』を手がけたメインスタッフが描く。

山本美月が『キノの旅』のあるシーンを再現! 「私のラノベ原点は『涼宮ハルヒ』とコレ」

山本美月はアニメ『おジャ魔女どれみ』おんぷちゃん派? ピコットポロンを持って撮影に挑む

PROFILE/山本美月(やまもと・みづき)

生年月日:1991年7月18日
サイズ(cm):T=167 B=77 W=59 H=85 SH=23.5
出身地:福岡県
星座:蟹座
趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること
特技:テニス、絵を描くこと

参照:インセント公式サイト

『SPRiNG』最新号を宝島チャンネルで購入!

 

山本美月がアニメ『色づく世界の明日から』の魅力を語る! 学生時代にハマった漫画も明かす

 

illustration & model_MIZUKI YAMAMOTO
photographs_FUMIKO SHIBATA
styling_AYA KUROSAKI [Linx]
hair & make-up_RIKA SAGAWA
text_SONOKO TOKAIRIN
SPRiNG 2021年4月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ 記事内の価格は消費税抜きで表示。購入の際は別途、消費税がかかります

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ