【インスタグラマー&専門家が使ってみた】KINOKUNIYA [紀ノ国屋]の買い物バッグやエコバッグ、バッグ&ポーチが便利!

普段の買い物はもちろん、レジャーや旅行先、携帯用など、さまざまなシーンや用途で大活躍してくれる「KINOKUNIYA [紀ノ国屋]」のバッグ。『InRed』2021年5月号・5月号増刊・5月号特別号の特別付録は、そんなKINOKUNIYAのバッグたちがそろい踏み! インスタグラマーさんと専門家さんたちが、KINOKUNIYAのバッグをおしゃれに・便利に使ってみました。

KINOKUNIYA [紀ノ国屋]の買い物バッグ、エコバッグ、バッグ&ポーチを、インスタグラマー&専門家が使ってみた!

『InRed』2021年5月号・5月号増刊・5月号特別号の特別付録である、KINOKUNIYAの買い物バッグ、エコバッグ、バッグ&ポーチを、インスタグラマーさんと専門家さんたちは、どんなふうに使いこなしているのでしょうか?

高級スーパーマーケット「KINOKUNIYA」ならではの、上品で使い勝手のいいバッグの使い方をご紹介していきましょう!

『InRed』2021年5月号の特別付録「KINOKUNIYA [紀ノ国屋]」のバッグをチェック!>>

『InRed』2021年5月号特別付録
「KINOKUNIYA [紀ノ国屋] 5ポケット付き買い物バッグ」を使ってみた!

ベージュ地に緑の文字が可愛い、紀ノ国屋のエコバッグ。
基本はショッピング用に作られたものだと思うのですが、細部にまでこだわられたデザインと、小さすぎず大きすぎないちょうど良い大きさなので、仕事の納品時に重宝しそう!とセレクトさせていただきました。

インテリアコーディネーターである私の場合、「納品」といえば、家具・カーテン・照明等の搬入&取付の立ち合い、そしてインテリアの最後の仕上げ、小物をディスプレイすることを指します。
いつも持っていくものは、小さな工具箱と、メッシュの大きめのポーチ(軍手や軍足、テープ類、シール剥がしやゴミ袋など納品時に必要なものを入れています)なのですが、この2つがちょうど入る絶妙な大きさなんです。
ポケットもたくさんあって、サイドのポケットはペットボトルや水筒を入れるのにいいし、後ろにもポケットがあるので、すぐに取り出したいものを入れるのにもいいですね。
あと、肩から掛けられることも大きなポイント!
手をあけておきたい私にとって、肩から掛けられることは必須なんです。

でも何といってもやはり、必要なものがピッタリ入るこの絶妙な大きさ(横長や縦長のバッグって、動いた時何気に邪魔になるんです……。)。ありそうでなかなかないんですよね。キャンバス地でつくりもしっかりしてるし、これから仕事でガンガン使える、頼もしい相棒になりそうです。

「KINOKUNIYA [紀ノ国屋] 5ポケット付き買い物バッグ」をチェック!>>

使ってくれたのは、インテリアコーディネーター  久保貴美さん

二級建築士/インテリアコーディネーター
ハウスメーカーでの設計アシスタント、マンションの専属インテリアコーディネーター、不動産会社を経て、2009年フリーランスとなる。個人邸やモデルルームのコーディネート、店舗の装飾&ディスプレイなど、空間づくりに関わるあらゆる分野で活動中。

interior design studio inspi++

『InRed』2021年5月号増刊
「KINOKUNIYA[紀ノ国屋]小さくたためるエコバッグ2個」を使ってみた!

コンパクトに収まって便利な紀ノ国屋のエコバッグは、2サイズセットが嬉しいよね。

最近はやっと(笑)、エコバッグを持ち歩くことも増えました。
子ども達の着替えやお菓子など沢山入れて気兼ねなく使えるアイテムです。

「KINOKUNIYA[紀ノ国屋]小さくたためるエコバッグ2個」をチェック!>>

使ってくれたのは、midopeiさん

関西在住 アラフォーママです♡

midopei

『InRed』2021年5月号特別号
「KINOKUNIYA[紀ノ国屋]ピンクが映える! バッグ&ポーチ」を使ってみた!

薄手だけど、しっかりマチがありバッグに忍ばせておくにはぴったりサイズのエコバッグ。
ポーチはカード、小銭入れるのもいいし、エコバッグをくるくるっと丸めて入れておくのもいいコンパクトサイズ。

紀ノ国屋さんでも人気なネイビー×ピンクカラーが付録で手に入るなんて!
しかもポーチも付いているなんてオトク過ぎませんー⁉
派手過ぎるのもちょっと……でも小物くらいは少し可愛らしいカラーが持ちたい私の乙女心をぐっと掴まれてしまいました。
毎日のお買い物にぴったりのサイズ、卵と牛乳と、ちょっとした野菜やお肉お魚ちゃんと入りますよ。
私はお買い物の他に、子どもといく図書館の本を入れる用に。
趣味のパン屋さん巡り行くときなどにも使ってます!
バゲット、食パン余裕で入りますよ。

肩掛けできるから両手があくのも小さいお子さんがいるママにオススメポイントかも。
人気間違いなしの紀ノ国屋さんのエコバッグ、ポーチセットです。

「KINOKUNIYA[紀ノ国屋]ピンクが映える! バッグ&ポーチ」をチェック!>>

使ってくれたのは、mmmmnikuさん

おにく
5歳長男、2歳双子の塩顔3兄弟の母

首都圏在住アラフォーの年女です。
子どもも小さいのでおでかけはもっぱら車、美味しいパン屋さんをコーヒー片手に巡ってます。
Instagramでは子育て中の悩み、くすっと笑えるあるある、発見など配信中!

mmmmniku

「KINOKUNIYA [紀ノ国屋]」のバッグは使い道たくさん♡

「KINOKUNIYA [紀ノ国屋]」のバッグが付いた、『InRed』2021年5月号・5月号増刊・5月号特別号は、好評発売中!  買い物バッグ、エコバッグ、バッグ&ポーチをおしゃれに使ってみませんか? ぜひ、インスタグラマーさんと専門家さんの使い方をお手本にしてみてくださいね!

『InRed』2021年5月号の特別付録「KINOKUNIYA [紀ノ国屋]」のバッグをチェック!>>

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
Web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ