神木隆之介&中村倫也 映画『100日間生きたワニ』で演じたワニ&ネズミへの思いを語る

神木隆之介&中村倫也 映画『100日間生きたワニ』で演じたワニ&ネズミへの思いを語る

注目の映画『100日間生きたワニ』で声優を務めた神木隆之介さん、中村倫也さんが『steady.』6月号に登場。役柄では親友同士だったおふたりですが、『steady.』誌上でも楽しい掛け合いを見せてくれました。

『steady.』6月号の表紙はKing & Prince!

King & Princeがsteady.表紙に初登場! メンバー愛も語る!?

 

『steady.』6月号特別号の付録はトムとジェリー 保冷機能付き 折りたためるエコバッグ!

[付録]トムとジェリーと初コラボ! マルチに役立つ保冷機能付きビッグエコバッグ! 『steady.』5/7発売予定号

 

神木くんと中村くん/steady.誌上で仲良しクロストーク!

Twitter投稿が注目を集め、社会現象にまでなった漫画『100日後に死ぬワニ』が、今年、いよいよアニメーション映画となって帰ってきます。そこで『steady.』では、映画『100日間生きたワニ』でワニ役を演じた神木隆之介さんと、ワニの親友・ネズミ役の中村倫也さんにインタビュー。それぞれの役柄への思いを伺いました。

衣装すべてスタイリスト私物
衣装すべてスタイリスト私物

――神木隆之介さんは、ワニ役というオファーが来たときはどう思われましたか?

神木隆之介「この作品のスタンプを使っていたのでうれしかったですけど、ワニ?って思いました(笑)。Twitterでの連載が終わったときのことは、客観的にSNSの書き込みなどで見ていましたが、作品としてはすごく大事なことが描かれているなと思うんです。何かを失うことって日常ではあまり考えないじゃないですか。でもそれを意識するだけで、いつも以上に今を大事に過ごせるようになる。その少しの考え方の変化は大きな価値を持っているので、そんな映画にしたいなと思いました」

ベスト¥29,000、シャツ¥24,000、パンツ¥20,000/すべてネプラ.(ティニー ランチ)、その他/スタイリスト私物
ベスト¥29,000、シャツ¥24,000、パンツ¥20,000/すべてネプラ.(ティニー ランチ)、その他/スタイリスト私物

続いて中村倫也さんに、ネズミという役柄への印象を尋ねました。

中村倫也「山登りで一番うしろを歩くタイプだと思うんですよ。疲れている人がいないか、落とし物がないかとか、視野を広く歩いている。この作品で描かれているのって人間なんですよね。原作やオリジナル部分に触れて、製作陣が描きたいのは日常で身近に感じていることなんじゃないかと思ったし、僕はそれを表現するのに普段と変わらない芝居を求められているんだろうなと感じていました」

インタビューでは、劇中のラーメン店でのシーンにちなんで、おふたりが元気を出したいときに食べるものや、おうちでのリフレッシュ方法も教えてもらっています。神木さんからの質問に中村さんが答えるクロストークも、仲の良さが伝わるやり取りに癒やされるはず♡

さらに神木さんと中村さん、それぞれのサイン入りフォトの抽選プレゼント企画も実施。『steady.』公式SNSではメッセージムービーや、誌面に載っていないアザーカットもUPしています! お見逃しなく。

 

神木隆之介/Profile

かみき・りゅうのすけ
1993年5月19日生まれ、埼玉県出身。ドラマや映画、CMやYouTubeなど幅広く活躍。現在、ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)に出演中。

 

中村倫也/Profile

なかむら・ともや
1986年12月24日生まれ、東京都出身。近作にドラマ『珈琲いかがでしょう』、ドラマ『この恋あたためますか』、映画『ファーストラヴ』など。初のエッセイ集『THEやんごとなき雑談』(KADOKAWA)が発売中。

 

映画『100日間生きたワニ』/Information

100日間のワニの日常と、そこから100日後の仲間たちの姿を描いたアニメーション映画。Twitterで投稿され、大きな話題を集めた4コマ漫画が原作。7月9日より全国公開予定。

 

(参照)

『steady.』6月号
『steady.』6月号

『steady.』6月号

 

[付録]世界で人気のスヌーピーをデザイン! おうちで大活躍のティッシュボックスケース『steady.』6/7発売号

 

[付録]夏に大活躍! スヌーピーのボトル&ボトルケースでエコに水分補給 『steady.』6/7発売号

[付録]大人気スヌーピーとお買い物♪ スタッフバッグとポーチ 『steady.』6/7発売号

 

撮影/谷脇貢史
スタイリング/百瀬豪[神木さん分]、戸倉祥仁(holy.)[中村さん分]
ヘア&メイク/☆MIZUHO☆(vitamins)[神木さん分]、Emiy[中村さん分]
取材・文/東海林その子
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
steady.2021年6月号
Web編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ