夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選

【2021夏】モノトーンの指名買いアイテム16選! スタイリスト金子綾がセレクト

スタイリスト金子 綾のモノトーンで指名買い16選!

黒のおしゃれに詳しいスタイリスト・金子 綾さんに、オトナミューズブランド界隈でオススメのファッションアイテム、見つけてもらっちゃいました! 白、黒、グレーのみ、といってもこんなにバリエーションがあってこだわって選べるなんて。いやあ、モノトーンって奥深いものですね~!

『オトナミューズ』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

10年ぶり主演映画が話題の女優・菅野美穂が初夏のモノトーンコーデで魅了!!

 

ENFÖLDのドレス

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
エンフォルドらしいコクーンシルエットで、清潔感を漂わせながら気になる体形もカバー。漆黒も素敵。タックプリーツドレス¥42,900(エンフォルド)

ちゃんと見えするのに楽って、モノトーンに限らないけれど今すごく重要なポイントだと思うんです。こちらは胸下から広がるタックプリーツでキレイめに着こなせるけど、着心地的にはリラックス。足元で印象もだいぶ変わりますね。

 

GABRIELA COLL GARMENTSのレザースカート

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
このハイウエスト具合、脚長効果は保証されているようなもの。別注レザースカート¥121,000(ガブリエラ コール ガーメンツ/SUPER A MARKET AOYAMA)

ものすごくしっかりしたラムレザースカートは、季節を問わない定番アイテム。胸の少し下からずっとスカートでしょ、ストンとからだのラインを拾わないのでシャープなシルエットで一日過ごせます。この感じ好きなら、ぜひ。

 

BANANA REPUBLICのトップスとスカート

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
公的認証された再生利用可能な木材から採取した繊維を使用し、サステナビリティへの意識もしっかり。カットソー¥4,990、ふんわり軽いラミー素材と、ゴムウエストで快適なはき心地。ボディラインを美しく見せます。Aラインスカート¥13,400(共にバナナ・リパブリック)

フレンチスリーブじゃないけど、フレンチスリーブっぽい肩まで覆うこういうトップス、今季多い。大人にはいいと思いますよ、気になる肩の感じを華奢に見せてくれるので。ロングスカートと合わせて淡いモノトーンも夏らしい!

 

Mixta × URBAN RESERCHのTシャツ

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
LAを拠点にするミクスタとのコラボ。ロゴTシャツ¥7,480(ミクスタ×アーバンリサーチ/アーバンリサーチ渋谷 ヒカリエ シンクス店)

なんか、面白いな、この筆で描いたような力強い『ニューライフ』って、と(笑)。濃いグレーでブラックと同じ感覚で着られるしっかりしたTシャツ。厚手だけど柔らかさもあるから、スカートにちょいインしても可愛いと思います。

 

YONFAのシースルーカーディガン

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
レーヨン、アクリル、ナイロンの混紡で手洗いOK。透け感はあるのにしっかりした質感です。カーディガン ホワイト、ブラック各¥18,480(共にヨンファ/style of YONFA)

日差しに冷房に、大人は真夏になってもロングスリーブの羽織りもの、欠かせませんよね。スタイルの邪魔をしないベーシックカラーのシースルータイプなら重ねても見た目にも涼やか。くたっとし過ぎてないからこれ、使えそうです。

 

CABANABASHのひょうたんドレス

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
バッグも人気ですが、気のきいたドレスも見逃せないカバナバジュ。透けなさそうなしっかりカットソー。ドレス¥20,900(カバナバジュ/ロンハーマン)

って、私が勝手に言ってるだけだけど(笑)、ひょうたんみたいなカーヴィーなシルエットが面白い。カットソー素材で真夏でも心地よく着られそうです。これは楽だけど女性らしく見えそうなありがたい1枚。いいですねこれ。欲しい!

 

MADISON BLUEのリボンジレ

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
裏側は絹100%。サテンの光沢感がシックでエレガント。リボンベスト¥95,700(マディソンブルー)

この大きな胸のリボン、一応取り外し可能なんですが、こんなの絶対取り外さないで着ますよね(笑)。マスキュリンな形のベストに激甘なビッグリボンのバランス、たまらない。真夏はトップス気分で1枚で着てもいいかもしれません。

 

allurevilleの2WAYパンツ

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
レーヨンやコットンなど素材をミックスし、サラッとした風合い。きちんと見えするのに、背面はゴム仕様。グレーパンツ¥24,200(アルアバイル)

裾のベルトを取り外せば、ストレートシルエットにもなります。濃過ぎない、ベーシックなグレーもこれからの季節使いやすそう。白いトップスでも黒いトップスでも合いますね。自分のキャラに合ったタック入りパンツは、あると重宝します。

 

LOVELESSのアシンメトリーシャツ

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
乾きも速く、シワにもなりにくいポリエステルは、軽やかな光沢感も魅力。ハーフプリーツロングシャツ¥23,100(ラブレス/ラブレス青山)

半分だけプリーツの入ったロング丈シャツ。ドレッシーに仕上げるのももちろんありだけど、バランスのいいショートパンツなど、自分的に相性のいいボトムスを見つけるのも楽しそう。クールな印象だけどシルエットはゆったりで嬉しい。

 

Theoryのオフショルダーブラウス

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
ホント、何もかもがちょうどいい。さすが大人の味方・セオリーです。オフショルダーブラウス¥26,400(セオリー/リンク・セオリー・ジャパン)

この丈感、無理にボトムにフロントインしなくてもバランスよく仕上がるのが嬉しいですよね。無駄な装飾が一切ないから、大人でも気負わずオフショルダーを取り入れられる。このシンプルさ、探すと意外とない気がします。

 

DIESELのブラックデニム

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
モデル名はD-Reggy。やり過ぎないハイライズ具合が実は一番使いやすいんです。デニムパンツ¥29,700(ディーゼル/ディーゼル ジャパン)

やっぱり生地がいいですね。しっかり安心感のある上質デニム素材のストレートは少し高めのライズで、裾を大きくロールアップしてサンダルと合わせても可愛い。コンパクトなトップスを合わせても安心感のある着こなしができそうです。

 

LOEFFのブラウス

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
綿55%、麻45%の程よいハリと柔らかさ。旬の要素満載です。ブラウス¥39,600(ロエフ/ロエフ 六本木店)

ミューズ周辺でも人気の高いロエフ。ネックの高いギャザーブラウスはやり過ぎ感なく今季らしいボリュームシルエットを取り入れられます。

 

MIDIUMISOLIDのシャツ

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
真っ白じゃなく、オフホワイトでカジュアルシーンにも。バックギャザーシャツ¥12,980(ミディウミソリッド/マザーズ インダストリー)

後ろにボリューム感があるけれど、フロントはジャスト丈。これ、スカートやパンツにシャツインするスタイリングでもキレイ。やっぱり大人はルーズシルエット一辺倒になるんじゃなく、ウエストマークしたほうが素敵に仕上がるので。

 

JOHN SMEDLEYのフレアスカート

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
コットン&ポリエステル&リネンのいいところが生かされてます。スカート¥35,200(ジョン スメドレー/リーミルズ エージェンシー)

フロントのウエストまわりにたっぷりギャザーを入れつつ、後ろ側は切り替えのみですっきり。ニットやカットソーをウエストにインして、女性らしいシルエットを満喫したいですね。今季はこんなふんわりスカート、気になってます。

 

dahl’iaの袖フリルトップス

夏のモノトーンはこれで決まり! スタイリスト金子 綾が選ぶ指名買いアイテム16選
撮影時、金子さんは「なんだかヒラメを思い出す……」と呟いてました。トップス¥10,450(ダリア/ユナイテッドアローズ 青山 ウィメンズストア)

年を重ねるにつれて気になる肩のいかつさを、可愛い異素材フリルで目くらまし。このフリルの感じに、手仕事の温もりを感じるというか。ダリアは、細部の凝った作りが面白いブランドです。こちらも日常にさり気なく着られそうですね。

『オトナミューズ』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

最旬モノトーンコーデTIPS8! “イマドキ感”を出すポイントをスタイリストが提案

レディライクな新作バッグ&シューズ20選♡ 今季のトレンド大本命のフリルにパール、ビジューetc.


photograph_MAYA KAJITA[e7]
styling_AYA KANEKO
(otona MUSE 2021年7月号)

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ