[付録]8/25はチキンラーメン63回目の誕生日! ひよこちゃんキャンプクッカー付きMonoMasterも発売予定!!

チキンラーメンは今年で63歳!

世界で初めて誕生した即席麺といえば、日清食品のチキンラーメン。今年の8月25日(水)に、なんと63回目のバースデーを迎えます。そんな記念すべき日に発売するのが、雑誌『MonoMaster』10月号。チキンラーメン63周年を祝して、とっておきの付録と共にお届けします!

日清食品 チキンラーメン公認 ひよこちゃんのキャンプクッカーが付録の『MonoMaster』10月号を予約購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

『MonoMaster』10月号付録は
日清食品 チキンラーメン公認
ひよこちゃんのキャンプクッカー

日清食品 チキンラーメン公認 ひよこちゃんのキャンプクッカー

チキンラーメンの調理にぴったりなキャンプクッカー。
底面には、 マスコットキャラクター・ひよこちゃんが型押しされています。
キャンプ料理用の調理器具として役立つのみならず、自宅のガスコンロ&IHコンロでも使用可能。
持ち手は折りたためる仕様。側面に収納すればコンパクトに持ち運べます。

 

「ぺこぱ・シュウペイさんのCMが“飯テロ”すぎて……」(MonoMaster編集長)

ひと目見ればひよこちゃんのデザインにときめき、同時にチキンラーメンが無性に食べたくなる(!)『MonoMaster』10月号付録。開発のきっかけを、MonoMaster編集長・菊地に尋ねてみました!

「個人的な話で恐縮ですが、もともとチキンラーメンのファンでして……。特にテレワークで自宅作業が増えた昨年から、お昼ごはんとして、よく食べていました。
また今年の3月から放送されていた、ぺこぱ・シュウペイさんがソロキャンプでチキンラーメンを味わっているCMが本当に美味しそうすぎて……。“飯テロ”もいいところですよね……。それで、チキンラーメン×キャンプという切り口の付録ができないかと、日清食品さんにお声がけしました。

随所に工夫を凝らしていますが、一番こだわったのはサイズです。チキンラーメン(袋めん)が入れられて、調理もできる直径&深さに仕上げています」

↓MonoMaster編集長の付録にまつわる“個人的な話”第一弾はコチラ
[付録]ラグジュアリーホテル「ハレクラニ沖縄」とコラボ! 斜め掛けできる保冷・保温ショルダーバッグ|MonoMaster 6/24発売予定

 

「ひよこちゃんとクッカーの一体化にこだわりました!」(日清食品 マーケティング部)

この付録はチキンラーメン公認アイテム。ということで、日清食品のマーケティング部 ご担当者さんにも、ひよこちゃんのキャンプクッカーの注目ポイントを尋ねてみました!

「ひよこちゃんの顔だけをあしらった、とてもシンプルなデザインです。シンプルだからこそ、ひよこちゃんとクッカーが一体化して、なおかつ可愛く見える位置を追求。試行錯誤の末、最も可愛いひよこちゃんのバランスに調整できました!

日清食品 チキンラーメン公認 ひよこちゃんのキャンプクッカー

チキンラーメンは麺に味が付いているので、キッチンを飛び出して、屋外でも手軽に美味しく味わえます。開放的なアウトドアでこのキャンプクッカーを使って、のびのびとした気持ちでチキンラーメンを楽しんでください!(麺は伸ばさないようにね☆)」(日清食品 マーケティング部)

 

「FASHION BOX」編集部員も紹介するたびにチキンラーメンが食べたくなる、こちらのアイテム。食欲の秋のお供にもナイスなタイミングの、8/25発売予定です。入手困難になる前に、予約購入しておきましょう!

日清食品 チキンラーメン公認 ひよこちゃんのキャンプクッカーが付録の『MonoMaster』10月号を予約購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

【サイズ】直径16×高さ4.5cm
【容量(約)】780cc
【素材】ステンレス

※文中のサイズは編集部調べです
※付録の名称、色み、デザイン、サイズは変更になる場合があります
※付録の内容は変更になる場合があります
※ご紹介したアイテム以外は付録に含まれません
※発売日は変更になる場合があります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
MonoMaster最新号はこちら
web編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ