[グッチ・マルジェラ etc. ]高橋愛が心ときめくハイブランドの私物を公開! モノ選びの基準は“永く愛せるかどうか”

高橋愛の私物マルジェラTabiブーツのコレクションが圧巻! 愛用ブランド靴&バッグ

30歳からは“ちょっといいもの”/メゾンブランド

around30は自分のスタイルを持ち、自分にとって“いいもの”を見極めたいお年頃。自身5冊目となるフォトブック『AI VERSARY』を発売し、ファッションアイコンとしての人気がますます高まる高橋愛さんもまさにaround30からモノ選びの基準が変わったのだとか。どんな基準で選んでいるのか聞いちゃいました!

書籍『AI VERSARY』

著者:高橋 愛

モーニング娘。として、モデルとして、妻として……
芸能生活20年を振り返る、高橋 愛のすべてを詰め込んだ一冊。
*****
モーニング娘。の“プラチナ期”を牽引した高橋愛が、初めて語るモー娘。時代の10年間の記憶。
総インタビュー時間20時間以上にも及ぶ、全48曲、20ツアーの本人コメント付きディスコグラフィー。
そして、プロデューサー・つんく♂氏との初の2ショット対談や、現役・モーニング娘。’21メンバーとのビューティ撮影&対談も収録!
総フォロワー数428万人以上、ファッションアイコンとしても名高い高橋愛の、モデルとしての10年間を踏襲した50ページにも及ぶファッションシューティングも必見。ドネーションヘアカットにも挑戦し、ショートヘアになったNEW高橋愛の新たな表情も注目です。

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!  詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

<AI'S COMMENT>永く愛せるかどうか、がモノ選びの基準に加わりました

「昔も今も変わらず、“好きなものを買う”というのがベースにあるんですが、数年前からそれに加え“長く使えるかどうか”というのが買い物の条件に加わりました。あとは、持っていて気持ちがアガるというのも大事なんですが、買ったときだけじゃなく、その後もその気持ちが続く想像ができたものを買うようにしています。“いいもの”ってブランド品や、高価なものだけというわけではなく、自分のスタイルをつくれるもののことだと思うんです。結果、それがお値段が高かったとしても、がんばって買ったものは自分の自信になるなとも思いますし。今回紹介するアイテムはすべて、何年も前から愛用している“マイベーシック”と言えるものばかり。参考にしてもらえたらうれしいです」と話す彼女は、10月29日(金)に20周年メモリアルフォトブック『AI VERSARY』を発売。そちらには、愛用品が300点以上も掲載されるので、ぜひチェックを!

まとうと背筋がシャンとするものを……メゾンブランドを少しずつ収集

「ハイブランドのものは勇気のいる価格帯ですが、惚れ込んだものなので、何年たってもときめくし、自分に自信をもたせてくれます。買うときはセールも駆使します(笑)」

brand 1:Bottega Veneta【ボッテガ・ヴェネタ】のバッグ

[グッチ・マルジェラ etc. ]高橋愛が心ときめくハイブランドの私物を公開! モノ選びの基準は“永く愛せるかどうか”
バッグ(ボッテガ・ヴェネタ)、トップス(フミエタナカ)、ベスト(ラインヴァンド)、パンツ(ディッキーズ×ザ フラワーショップ)、ピアス(プリュイ/すべて本人私物)

お洒落な人たちがみんな持っている、通称“餃子バッグ”ですが、こちらはペーパー素材で珍しく、少し安かったのも決め手(笑)。しばらくしたら、イラストレーターの妹に落書きをしてもらい、2段階で楽しむ予定です!

brand 2:Maison Margiela【メゾン マルジェラ】のブーツ&バッグ

[グッチ・マルジェラ etc. ]高橋愛が心ときめくハイブランドの私物を公開! モノ選びの基準は“永く愛せるかどうか”

[グッチ・マルジェラ etc. ]高橋愛が心ときめくハイブランドの私物を公開! モノ選びの基準は“永く愛せるかどうか”
L.A.旅行中にセールで発見!

「ファースト『Tabi』ブーツはカーキのもので、あまりのはき心地に感動し、気づけば7足も! コーデを格上げしてくれる相棒的存在です。『5AC』バッグは、憧れていたけど高くて手が出せなかったものをロサンゼルスに行ったとき、セールで60%OFFで売られていて即購入! いい出会いでした♡」

brand 3:GUCCI【グッチ】のローファー

[グッチ・マルジェラ etc. ]高橋愛が心ときめくハイブランドの私物を公開! モノ選びの基準は“永く愛せるかどうか”

「『#いちごといえばわたし』とSNSでも発信していますが、すべてがドンピシャで、海外のサイトを徘徊しまくりゲットした日には、思わずガッツポーズ(笑)。お部屋に置いてあるだけでもテンションが上がります」

brand 4:Acne Studious【アクネ ストゥディオズ】のミュール

[グッチ・マルジェラ etc. ]高橋愛が心ときめくハイブランドの私物を公開! モノ選びの基準は“永く愛せるかどうか”

「シンプルで一年中使えるミュールは、普段使いはもちろんですがドレスアップのときにも役立つ万能な一足。チャンキーヒールで安定感があり、ヒール高だけど歩きやすいんです。こちらもセールで買えてラッキーでした(笑)」

brand 5:TOGA PULLA【トーガ プルラ】のシューズ

[グッチ・マルジェラ etc. ]高橋愛が心ときめくハイブランドの私物を公開! モノ選びの基準は“永く愛せるかどうか”

「憧れの鈴木えみさんがはいていたことがきっかけで手に入れた〈トーガ〉。そこから虜になり、様々なタイプのものをそろえました。難しそうに見えて、実はコーデを選ばず、まとうだけで装いがハンサムに引き締まるんです」

高橋愛の2021年上半期ベストスキンケアアイテム|美肌の秘密はこの6点?

高橋愛 自宅の花とインテリア|花を買うときは2~3本♡ 少しずつ花瓶に飾るのが好き!

高橋愛 芸能生活20周年メモリアルブック
書籍『AI VERSARY』(アイバーサリー)

[グッチ・マルジェラ etc. ]高橋愛が心ときめくハイブランドの私物を公開! モノ選びの基準は“永く愛せるかどうか”
価格:1,980円(税込)宝島社刊

今までと一味違う、新しい本ができた自信があります!

モーニング娘。に加入してから今までの20年間を1冊の本にまとめました。こんなに昔を振り返ったことはないってくらい、モーニングの高橋愛の歴史を語り尽くしました! また、自分の髪をドネーションに出し、新しい自分も撮り下ろしていただいています! 今までの写真集やスタイルブックとは違う、新しい本ができあがった自信があります。SPRiNG読者のみなさんにも、ぜひ手に取っていただきたいです! もちろん、ファッションや美容に関する情報も満載ですよ♡

書籍『AI VERSARY』を購入する!

書籍『AI VERSARY』

著者:高橋 愛

モーニング娘。として、モデルとして、妻として……
芸能生活20年を振り返る、高橋 愛のすべてを詰め込んだ一冊。
*****
モーニング娘。の“プラチナ期”を牽引した高橋愛が、初めて語るモー娘。時代の10年間の記憶。
総インタビュー時間20時間以上にも及ぶ、全48曲、20ツアーの本人コメント付きディスコグラフィー。
そして、プロデューサー・つんく♂氏との初の2ショット対談や、現役・モーニング娘。’21メンバーとのビューティ撮影&対談も収録!
総フォロワー数428万人以上、ファッションアイコンとしても名高い高橋愛の、モデルとしての10年間を踏襲した50ページにも及ぶファッションシューティングも必見。ドネーションヘアカットにも挑戦し、ショートヘアになったNEW高橋愛の新たな表情も注目です。

『SPRiNG』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

[高橋愛の私服&私物スニーカーコーデ]最新のリアル着こなし術をチェック♡

高橋愛がこだわりのインテリアをお披露目! 欲しくなったら海外サイトもチェック!

高橋愛は『進撃の巨人』のリヴァイにハマりすぎ!? 心を癒やすグッズを一気見せ!

photographs_TAIJUN HIRAMOTO
hair & make-up_SHIHO KATO [PEACE MONKEY]
text_MIHOKO SAITO
SPRiNG 2021年12月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
※ 記事内のアイテムはすべて本人私物です。ショップ・ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください

web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ