わたしをととのえるご褒美時間、「リフ活」をはじめよう

仕事や家事、育児に全力投球。毎日時間が経つのがあっという間で、セルフケアどころか、気づけばベッドで寝落ちしてしまう……。溜まりに溜まった大人の脚の疲れは、放っておくとますます取れにくくなってしまうことも。一日の仕事を終えた後や休日のほんのひととき、ひとりでゆっくり自分をいたわりととのえる、ご褒美時間を持ってみませんか。

わたしをととのえるご褒美時間、「リフ活」をはじめよう

みんなの最新リフレッシュ事情!

※パナソニックが実施したリフレッシュに関する調査
調査対象:30~40代女性500名(年代別に均等割付)
*スクリーニング調査において、普段何らかのリフレッシュ方法を取り入れていると回答した方
調査期間:2021年10月19日(火)~10月20日(水)
調査方法:インターネット調査

自分で手軽に取り組める“セルフリフレッシュ”に高い支持

日常的なリフレッシュの方法として、身体のリフレッシュには「運動」「入浴」「散歩」、気持ちのリフレッシュには「好きなものを食べる」「ひとりの時間を取る」など、自分で手軽にできるものが高い支持を集めています。また、「マッサージ(自分で行うもの)」や「入浴」「運動」といった身体のケアやメンテナンスは、気持ちのリフレッシュのためにも取り入れられているようです。

リフレッシュにとても満足している人 3つのポイント

自分のリフレッシュ方法に「とても満足している人」の特徴として、「リフレッシュに専念する時間を確保していること」「ひとりで取り組んでいること」「方法を吟味していること」がわかりました。リフレッシュの効果を高めるには「専念」×「ひとり」×「吟味」がカギ。しかしながら、全体の約9割が「本当は、リフレッシュに専念する時間を(もっと)作りたい」と感じていることも事実。そんなオトナ女子に提案したいのが、自分をいたわりととのえる「リフ活」です。

わたしをととのえるご褒美時間、「リフ活」をはじめよう

ちょっとやそっとじゃ取れない大人女子の疲れに、ご褒美“リフ活”

「リフ活」とは?

溜まった疲れを解消し、わたし自身をととのえ直して(=リフレッシュ)、本来の自分のパフォーマンス(=輝き)を取り戻す活動のこと。別名、至福のご褒美メンテナンス。やり方はかんたん。五感を満たす、リラックスへ誘う、自分のお気に入りを用意するだけ。好きな香り、心地いい感触、お気に入りの音楽、心が緩むスイーツや飲み物、気持ちのいい眺め……。心と身体を解放して、あえて何もしないことが「リフ活」成功のカギです。

どんな時?

ほっと一息つける夜の自分時間、週末や休日の午後など、思い立ったらいつでも。

どんな場所で?

お気に入りのソファや、お風呂、ベランダなど、あなたがいちばんくつろげる場所で。

どんなふうに?

あえて何もしないこと。ゆったり腰掛けたり、寝転んだり、身体と心を解放して。

レッグリフレが、あなたの「リフ活」を応援

脚からあなたをととのえるご褒美メンテナンス。「レッグリフレ」があれば、おうちでいつでもプロの施術のような別格ケアが味わえます。プロにもみほぐされるようなマッサージに身をゆだねて脚スッキリ、心まで軽やかに。とっておきのくつろぎ時間に、レッグリフレをプラスワン。あなた本来の輝きを取り戻す「リフ活」をレッグリフレではじめてみませんか?

わたしをととのえるご褒美時間、「リフ活」をはじめよう

レッグリフレの別格マッサージで、足先から太ももまで、スッキリ軽やか。

POINT 1 プロに学んだ手技を追求。約50種類もの多彩なマッサージを実現。

プロの手によるマッサージの心地よさを追求した独自の形状。部位ごとにピタッと密着し、筋肉をギューッともみほぐす。

POINT 2 プロに学んだ5つのマッサージコースを搭載。

3段階の強さと、選べる5つのマッサージコースで、ヒールによる疲れや重だるさ、スポーツ後の筋肉痛など、幅広い悩みに対応。

POINT 3 ブーツのように履ける“スリップイン”装着。

足を入れる、太もも部を引き上げる、2か所の面ファスナーを固定して完了!

レッグリフレ EW-RA190

わたしをととのえるご褒美時間、「リフ活」をはじめよう

オープン価格※1 ※3
-H(ダークグレー)-P(ピンク)
医療機器認証番号303AKBZX00030000
●寸法(約):幅82×奥行35×高さ81.5cm
●質量(約):2950g(ACアダプター、足裏用パッド除く)
●アタッチメント対応サイズ
足サイズ(約):20~28cm
ふくらはぎ周囲(約):27~48cm
太もも周囲(約):45~64cm
●使用電源:電源AC 100V 50-60Hz
●定格消費電力:24W(電熱装置の定格消費電力5W)
※1 オープン価格商品の価格は販売店※2にお問い合わせください
※2 この商品はお取り扱い先を限定しております
※3 一部の店舗ではメーカー指定価格での販売となります

お問い合わせ先
パナソニック㈱
https://panasonic.jp/massage_parts/products/ew-ra190.html

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web edit_FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ