街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

VOICE OF WONDERLAND

『sweet』で連載中の「VOICE OF WONDERLAND」。街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画です。街の張り紙など、いたるところに思わず笑ってしまう日常が潜んでいるのかもしれません。

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

『sweet』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!

 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

おっしゃるとおり

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

↑新井薬師前駅の駅前にある、素晴らしい古書店の張り紙です。(東京都/二代目総本部長・男)

「先日、電車で横に制服姿の小学生女子がふたり座り、それぞれ文庫本を読み始めました。微笑ましく思ったワタクシも文庫本を取り出し、3人並んで読書会。となりのコの本が分厚く、『なんの本かな』と横目で見ると“『あの先生ってSだよね』『うん、どSだね』”みたいな一節が。誰の小説なの〜!?」

[VOW]街のおもしろ画像7選|三冠馬が自撮り・カーリングに生き物が乱入!? ほか

誰に指示を

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

↑意味はJRAのサイトに載っていました。(東京都/たまお・女)

「知らないままのほうがよいこともあります」

今月のモニカ号

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

↑荷台からは、かすかにシンバルの音が……聞こえたらいいのに(いつも配達ありがとうございます)。(埼玉県/実はよく見かける・女)

「運転席ならまだしも荷台はないでしょ(笑)。自作の『終わらないSun Set』が好きです」

思わず二度見しちゃうおもしろ画像|大ヒットドラマのタイトルをもじった看板 etc.[VOW]

ドライヤーではなく

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

↑ドヤ顔で読んでみよう。(京都府/トイレの神様・男)

「あの青いネコ形ロボットを『ドライもん』と書いたVOW名作を思い出しました。ドライもんはよく乾いてそうですが、こちらは乾くのでしょうか」

VOW|攻めすぎてる保育園や病院のネーミング・おじさんの嘆き etc. 街のおもしろ画像6連発

日本語こじらせ系

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

↑ここで車をふかしても大丈夫なようです。(京都府/奥さん、ナイス月室ッ!・女)

「というより、停車中のアイドリングは近隣の迷惑になるくらい激しくしないとダメと言っているようにも聞こえかねます(←どっちだよ)」

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

↑けっきょく倒れるのかどうか、三流大学卒業の私には理解しがたい日本語です。(茨城県/性点を突け・男)

「一流大学卒業のワタクシにも理解しがたい日本語です」

[おもしろ画像]ダイソーで100円で売ってる危険すぎるモノ・触るとヤケドするフルーツ ほか|VOW

韓国流行

街のおもしろ画像7連発! 日本語をこじらせた張り紙・某有名アーティストがドライバーに転身!? ほか[VOW]

↑何かの暗号でしょうか。(青森県/りんちゃん・女)

「これはもしかして、『キャット空中三回転』のニャンコ先生のことかもしれんぞな、もし〜……てなことを言っているから昭和の人間は困りますね(←おまえだよ)。最近では違うアニメにも登場しているようですね。バッグが可愛いのでVOW SOX」

『sweet』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!

 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

[VOW]街で見かけたおもしろ画像|一文字間違うだけでツッコミの対象に……!? ほか

VOW二代目総本部長/古矢 徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋 肇
sweet 2022年4月号

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ