60代女性の5割が「現在ダイエット中」~『素敵なあの人』が60代女性の「ダイエット事情」を大調査!~

『素敵なあの人』は、「60代女性のダイエット」について読者アンケートを実施しました。

今回の調査によると「今、ダイエットをしていますか?」という質問に対し、51.1%が「はい」と回答。「痩せるための運動は何をしていますか?」という質問では、1位「ウォーキング」(45.9%)、2位「筋力トレーニング」(19.5%)、3位「ヨガ」(11.3%)、4位「ダンス」(4.5%)という結果に。

また、19.5%の人がスポーツクラブに入会しており、令和の60代女性は積極的に運動をしていることがわかりました。また、痩せたい部分は、1位「お腹」、2位「二の腕」、3位「太もも」。目標体重は、-5㎏が19.5%と一番多く、ダイエットに成功したら、「スキニージーンズをはきたい」「シャツをインしたい」「ノースリーブのワンピースを着たい」「水着を着たい」という声が多く挙がりました。

さらに「ダイエットの情報はどこから得ていますか?」という質問では、1位「雑誌」(51.5%)、2位「インターネット」(45.5%)、3位「テレビ」(36.6%)、4位「SNS」(20.1%)、5位「友人」(11.9%)と、複数の手段でダイエット情報を収集しているようです。

また、「今まで挑戦したダイエットで一番面白い・奇抜なダイエット方法は?」という質問では、りんごダイエットやバナナダイエット、ゆで卵ダイエット、アイスクリームダイエット、テーピングダイエットなど様々なダイエット方法が挙がりました。

詳しくはこちらのプレスリリースをご覧ください

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ