「おじいちゃんにも、セックスを。」懐かしの[宝島社 企業広告] 10年間を動画でいっき見!

「おじいちゃんにも、セックスを。」懐かしいのに新しい[宝島社 企業広告] 10年分を動画でいっき見!

宝島社の公式動画サイト「宝島チャンネルライブ」に、企業広告まとめ動画が配信されました。

【動画】宝島社 企業広告まとめ動画[1998年~2009年]をいっき見!

 

「おじいちゃんにも、セックスを。」から「女性だけ、新しい種へ。」まで
1998年から2009年までの企業広告を1分半に凝縮!

今回、配信されたのは、宝島社が1998年から2009年にわたって新聞などに掲載した企業広告をまとめた動画。当時としてはセンセーショナルすぎるキャッチコピーで話題を集めた「おじいちゃんにも、セックスを。」から、安野モヨコさんのイラストと「女性だけ、新しい種へ。」というキャッチコピーを並べた広告までの11点が紹介されています。

2009年 宝島社企業広告 テーマ「進化する女性たち」
2009年 宝島社企業広告
テーマ「進化する女性たち」

古いものでは24年前に打たれた広告ですが、令和の現代においても、まだまだ響くキャッチコピーの数々。手前味噌ではありますが、1分半だけお付き合いください。

本編に続く2010年からの企業広告まとめ動画も、絶賛制作中です。続編もお楽しみに!

↑クリックすると動画へジャンプ!
↑クリックすると動画へジャンプ!

【動画】宝島社 企業広告まとめ動画[1998年~2009年]をいっき見!

【動画】声優・橘龍丸さんが「このミス!」大賞受賞『弁理士・大鳳未来』を朗読!

横川きんにCook ! レンチンでキーマカレーづくり!!

 

※画像・文章の無断転載はご遠慮ください
web編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ