東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.

5年着られる! 東京ブランドの運命コート10選|ハイク・エイトン etc.

5年着られる運命アウターに出合う!

冬場は絶対に欠かせない、毎日のようにお世話になるコート。場所を取るし、安いものではないからこそ、納得するまで吟味して、とっておきの一着に出合いたい。5年愛せるコートとは何か、真剣に考えました!

『InRed』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

気分が上がるか、合わせやすいか、そこは妥協ナシ

編集K(以下K):いい物なら10万円超えもざらなコート。失敗しないポイントは?
スタイリスト・深田芳美さん(以下深):冬には毎日着るものだから、羽織った時に「自分、素敵かも」と思えるくらいサマになるものは、結局毎年着ますよね。
K:たしかに、私もエイトンのシンプルな黒のコートは今年で3年目です。トレンドに左右されない形と合わせやすい色っていうところも外せませんね。
:合わせやすさでいうと、最近は一着で何通りにも着られるものも多いですよ。
K:収納スペースの節約にもなりそう(笑)。でも個人的には、意外とチェックの柄アウターが便利。冬は地味な服が多いから。
:あとはやっぱり実用性かな。暖かさは冬の生命線。ダウンも長く活躍しそう。
K:自分の絶対譲れないところを基軸に、ぴったりの一枚を探したいですね。

私たちで考えました!

スタイリスト 深田芳美さん

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
スタイリスト
深田芳美さん

編集 K

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
編集 K

着流しコートにも着太り警報! ロング丈アウターですっきり見せるスタイリングのコツ!![スタイリスト監修]

ゆったりコートで着太りしないコツ! 流行のビッグシルエットは太見えする危険大!![スタイリスト監修]

<5年着られる理由>羽織るだけでサマになる!
つまり仕立てがよく上質な東京ブランドのコート

袖を通すだけで気分が上がる、上質な生地の質感、こだわり抜かれたシルエット。投資する価値のあるコートが、東京ブランドなら見つかります。5年以上寄り添える相棒を見つけよう。

HYKE(ハイク):ミニマルでベーシック ずっと愛せる端正なコート

品があるのにコンサバにならない、シンプルだけど平凡ではない。そんな唯一無二のアウターに出合えるハイク。細部までこだわりが詰まった一枚は、羽織れば着心地のよさにも驚くはず。

コートの佇まいが際立つ柔らかなトーンの装い

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
シャギーモヘアコート¥82,500、ツイストサテンパンツ¥27,500(ともにハイク/ボウルズ) スウェット¥19,800(ドローイング ナンバーズ/ドローイング ナンバーズ 新宿店) ピンストライプブラウス¥26,400(プルミエ アロンディスモン) ベレー帽¥7,290(オーバーライド/オーバーライド 神宮前)

ベージュのコートの中は、まろやかな色合いでコーディネイト。シャギーの柔らかな質感が際立つ。

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
ウールコート¥88,000(ハイク/ボウルズ)

なめらかな光沢感のあるメルトン素材ときれいなダークブルーが相まって、上品な一枚。

beautiful people(ビューティフルピープル):トラッドに、自由に、クラフトマンシップを纏う

トラディショナルだけど“普通”にならないのは、こだわりのパターン、手間をかけた素材だからこそ。ジェンダーレス、エイジレスなサイズ展開で、シルエットを自由に選べるのも魅力。

ラフすぎず堅すぎない ちょうどいいダッフル

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
ダッフルコート¥139,700(ビューティフルピープル/ビューティフルピープル 青山店) Tシャツ¥9,350(ハイク/ボウルズ) カーディガン¥42,900(エブール/エブール GINZA SIX店) オーバーオール¥38,500(ジャーナル スタンダード ラックス/ジャーナル スタンダード ラックス 表参道店) ブーツ¥11,000(ビーミング by ビームス/ビーミング ライフストア by ビームス ららぽーとTOKYO-BAY店)

重くなりがちな冬の装いを盛り上げる、大人パープルが新鮮。

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
ピーコート¥129,800(ビューティフルピープル/ビューティフルピープル 青山店)

着るだけでサマになる立体フォルム。ポケット内のボアが暖か。

ATON(エイトン):ありそうでなかった洗練されたリアルがここに

どんなワードローブにもすんなりなじむ汎用性がありながら、独自の素材と形でサマ見えする、リアルに着たいコートが揃う。ストレスフリーな着心地も長く愛したい理由の一つ。

ガウン感覚で着られるルーズなチェスター

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
チェスターフィールドコート¥108,900(エイトン/エイトン青山) 中に着たプルオーバー¥14,300(アモーメント/ショールーム ロイト) ロゴカットソー¥17,600(ザ シンゾーン/シンゾーン ルミネ有楽町店) ジョグパンツ¥49,500(ガリャルダガランテ/ガリャルダガランテ 表参道店) イヤリング¥25,300(ワームス/ワームス ルミネ新宿店) ローファー¥58,300(カチム)

服に合わせやすい、ミニマルなデザイン。

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
ウォッシュドカシミアコート¥176,000(エイトン/エイトン青山)

キルギス産カシミアを100%使用したオリジナル素材。柔らかく軽やか。

Chaos(カオス):ざっくりと羽織るハンサムな女性らしさ

オーバーサイズなシルエットで楽な着心地なのに、スタイルが悪く見えない、ハンサムな女性らしさのあるアウターが豊富。羽織るだけで洒落感がアップする一枚に出合える。

佇まいが美しく決まる使いやすいピーコート

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
コート¥72,600(カオス/カオス表参道) ブラウス¥37,400(デザインワークス/デザインワークス 銀座店) ジャケット¥44,000(セピエ/ガリャルダガランテ 表参道店) パンツ¥24,200(エストネーション) ローファー¥63,800(ネブローニ/プルミエ アロンディスモン)

お尻まで隠れるビッグシルエットのピーコート。ブラウンとグレーの間のような絶妙なモカが合わせやすい。

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
コート¥90,200(カオス/カオス表参道)

同素材の大判ストール付きでドラマティックな着こなしが可能。ストールを外すとノーカラー。

ebure(エブール):シルエットや質感に宿る大人の柔らかさ

柔らかさのあるシルエットや生地の質感で、カジュアルになりすぎず、女性らしさのあるアウターが毎シーズン人気。全方位素敵に見える佇まいは、大人が味方につけたいコート。

ストール姿が絵になるロング&リーンな装い

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
メランジビーバーストール付きコート¥176,000(エブール/エブール GINZA SIX店) トップス¥46,200(ジョン スメドレー フォー アダム エ ロペ/アダム エ ロペ) パンツ¥25,300(プルミエ アロンディスモン) バッグ¥26,400(DEL CONTE/メゾン イエナ) ブーツ¥37,400(ガリャルダガランテ/ガリャルダガランテ 表参道店)

大判な共地のストールが付いたノーカラーコート。グレーに近い淡いライトブルーはこだわりの色合い。

東京ブランドのアウター10選|上質で美シルエットだから5年愛せる!! ハイク・エイトン etc.
リュクスビーバーロングコート¥154,000(エブール/エブール GINZA SIX店)

前を開けた時のドレープの出方にもこだわりアリ。

『InRed』最新号を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK! 詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 


ダウンコートのやせ見えテク! ボトムス次第でほっそり見せる!![スタイリスト監修]

[ストール]リボン結び風アレンジの巻き方|フェミニンに仕上げるポイントを解説

GUほか|お値打ちブランドで着まわし! トレンドをおさえた大人の冬コーデ


撮影=渡辺謙太郎(人物)、草間大輔(物)
スタイリング=深田芳美
ヘア&メイク=森野友香子〈Perle Management〉
モデル=内田理央
(InRed 2022年12月号)

※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください

WEB編集=FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ