マスクの「ふつう」サイズが苦手な人はぜひ試して! 小顔に見せつつ安心感もある4色入りマスクお試しレポ

第8波もささやかれる新型コロナウイルスの流行。2022年もマスクが手放せないまま幕を引きそうですね。

マスクを買うときは「小さめ」サイズを選ぶことにしている「宝島チャンネル」なかの人。鼻が低いせいかもしれませんが、「ふつう」サイズを着けると顔にフィットしてくれないんです(最近、メガネがやたらずり落ちてくることにも悩み中)。
ですが、宝島チャンネル限定販売の『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』を試してみて、「これは『小さめ』とは書かれていないけれど、いい感じ!」と嬉しくなったので使用感をお伝えします!

『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

色もいいけど装着感もいい
某小顔マスクより小顔効果を体感できるカラーマスク!

イメージコンサルタント兼モデルとして活動する竹村美貴さんがプロデュースした、こちらのマスク。コンサルタントとして、竹村さんがこれまで培ってきた知識と経験を活かし、どんな肌の色にも似合う4色を厳選。ピンク、グレー、ライラック、ベージュが各7枚、計28枚セットになっています。

ということで、私が個人的に一番浮きやすい色と感じているベージュをチョイス。早速着けてみることに。

『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』ベージュを着けてみました
『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』ベージュを着けてみました

鏡に映った自分の姿を見て、肌なじみのよさに驚きました。ベージュではあるものの白っぽいため、清潔感があります。ほんの少し赤みもあるように見えるので、女性らしい印象も与えてくれそうです。

あまりにも自然な色みに、これまで私が着けてきたベージュのマスクは少し濃すぎたかもなぁ……と、しばし反省。

↓他の3色も試してみました。ご参考までに……。

『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』グレーを着けてみました
『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』グレーを着けてみました
『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』ライラックは、つけるとこんな感じ
『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』ライラックは、つけるとこんな感じ

 

『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』ピンク。気分が上がりますね
『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』ピンク。気分が上がりますね~

 

竹村美貴さんの着用写真も参考にどぞー。私との華やかさの違い、エグいですね
竹村美貴さんの着用写真も参考にどぞー。左からピンク、ライラック、グレー、ベージュ。私との華やかさの違いがエグいですね……

そんな色の素敵さもさることながら、装着感もいいんです!

まず、息がしやすい&蒸れづらい(気がする)!
顔に着けるとプリーツがしっかりふくらむので、鼻周りや口元に適度なゆとりができて快適です。肌ざわりもサラリとしていて、ストレスがありません。

また、両サイドに寄るエレガントなプリーツも、顔を小さく演出する格好の小道具に。

そしてサイドを縦に走るステッチが、マスクのせいで膨れて見えがちなフェイスラインを引き締めてくれているようです。

『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』

以上、個人の見解ではありますが、これは私が今まで使ってきた某量産店の小顔見せマスクよりも、ナチュラルかつしっかりとした小顔演出効果があるのでは……。

これまで愛用してきた製品は台形型。着けると顔に沿ってスッキリと見えるのですが、竹村さんプロデュースのカラーマスクのほうが、プリーツがあるお陰で小顔効果が際立つ気がしました(私の顔が小さいという意味ではないです)。さらに、長方形型なので台形型より顔を覆う面積が広く、安心感があります。まだまだウイルス対策が必要な状況。特に人混みに出なければならないときは、きっちりカバーしておきたいですよね。

そしてサイズですが、こちらのカラーマスクは縦9×横16cm。手元にある他社製品の「小さめ」不織布マスクは縦9×横16.5cm。一般的に「小さめ」サイズとして売られているものと、ほぼ同じ大きさのようです。

価格は1枚あたり38.89円。
このマスクが買えるのは、宝島チャンネルだけですよ~!

 

『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』を購入する!

 

『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』/Information

『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』
『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』

価格:1089円(税込)
カラー:ピンク、ライラック、グレー、ベージュ
枚数:各色7枚、計28枚入り

【各サイズ(約)】
縦9×横16cm

 

『COLOR MASK SPECIAL PACKAGE』を購入する!

宝島社公式通販サイト「宝島チャンネル」なら電話注文もOK!詳しくはこちらをクリック
【電話注文専用TEL】0120-203-760
【受付時間】9:00~18:00(土日祝日を除く)

 

※文中のサイズは編集部調べです
※有害な粉塵・ガスなどを防ぐ目的では使用できません
※マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません
※画像・文章の無断転載はお控えください
文・Web編集/FASHION BOX

RELATED CONTENTS

関連コンテンツ